• ベストアンサー

オリッピックあ~んど世界陸上

末続選手やってくれましたね!!! おめでとうございます。 ところで質問なんですが、世界大会で取ったメダルを噛むパフォーマンスを最初にしたのは、日本人で誰でしたっけ? ここ10年~20年ぐらいでお願いします。 野村君(柔道)かヤワラちゃんだったと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ご察しの通り、'96年のアトランタ五輪で柔道の野村忠宏選手が見せたパフォーマンスが最初だと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s371.htm
keiri2002
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり野村君でしたか。