• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が私のことを好きなのか不安です。)

彼氏の気持ちが不安…彼との関係をまとめる方法とは?

pepin123の回答

  • ベストアンサー
  • pepin123
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

メールの頻度はそのくらいでもおかしくないと思います。 自分に関しては1日2日メールしない事もあるくらいですからね。 メールは面倒だし、携帯自体好きじゃないです。 よく怒られてましたけど…。 あと、ネガティブになるのはそれだけ本気で考えているからですよね? 本気じゃないなら質問したり悩んだりしないはずですしね。 その好きだという気持ちを大切にしたら良いと思いますよ。 人にはペースがありますからね。 自分は自分、人は人って言う考え方も大事ではないでしょうか? お時間があれば参考にしてみると良いかもしれません。 http://sigusatosinnri.web.fc2.com/ ともかく、もっと自信を持って彼氏さんを支えてあげて下さいね! ファイトです!!

stst1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼に対する気持ちは本気です。そうですね、人それぞれペースや考えは違いますね。前向きな気持ちで彼を見たいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に好かれているか不安です

    お互い三十代前半で付き合って昨日で二ヶ月たちました。 彼氏からの連絡がほとんどなく、本当に私のことを好きでいてくれているのかが不安です。 ・自分から告白した ・付き合い当初から彼からの連絡がほとんどない(私から送れば返事は来るがそっけなく短文でこちらが質問しないと続かない) ・週に1回会っている ・会うとスキンシップが多くべたべたしている ・たまに好きと言ってくれる ・自分の親へは挨拶したが向こうの親への挨拶はしていない(しなくていいと言われた) ・デート代はすべて彼が出す 以上のことから好きでいてくれてるのか適当に付き合ってるのかが読めません。 私は初めての彼氏なので普通の付き合いがよく分からないです。 連絡がないのはおかしいと友達に言われ更に不安になりました。 付き合ってるのに連絡をしないって相手に興味がないのでしょうか?

  • 14歳年上の彼氏。

    はじめまして。20歳の会社員・女性です。 現在お付き合いしている彼(34歳)について相談があります。 2週間前くらいに付き合いだし、仲も良いと思っているのですが、 彼がメール不精+仕事が忙しいため、連絡がほとんどありません。 連絡があっても、デートの待ち合わせ場所の指定とか、連絡系なんです。 週1回のデートでは、色々話をしてくれるし、甘やかしてもくれます。 彼の仕事が大変で、忙しいということは分かっているし、 私がワガママを言っているのは分かっていますが、 あまりの連絡の無さに不安が大きくなっていきます。 社会人の方とお付き合いするのは初めてなので、メールの頻度なども よく分かりません。現在は朝と夜に1回ずつです。(彼からの返信はナシ) これって普通?普通以下ですか?? あと、疲れている彼にどういうメールを送ればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 忙しい彼氏・不安です

    仕事が忙しくて、性格もマメではなくドライなタイプの彼氏と 付き合って3年半になります。 1年で1番仕事が忙しい時期になり 突然彼氏から しばらく忙しいから連絡出来ない 余裕が出来たらまた連絡するから待ってて欲しい という内容のメールが届きました。 その発端は恐らく、忙しいとは言われていたけれど 私から「いつ会えそう?」などの メールを3回くらい送っていたからだと思います。 (その都度返信はありました) 連絡頻度は、用事がある時くらいで もともと少ない連絡を控えるほど忙しいって「???」です。 毎年どんなに忙しくても、私からのメールを当たり前のように放置したり たまには電話をくれていたのに(イライラしていたけど) 今年はなぜそんな宣言をしてきたのかわかりません。 彼氏らしくないです。 どんな仕事をしていてどれくらい忙しいのかわかってはいますが たまに電話くらい出来るでしょ?と思ってしまいます・・・。 彼氏にとって私がその程度の存在だって事なのかもしれませんが。 どれくらい待てばいい?とか、面倒くさい事は聞けなくて 「頑張ってね、気長に待ってるね」と返信はしたのですが 本当は、他に好きな人が出来た?無言で別れるつもり?と 悪い方向にしか考えられず、不安でたまりません。 連絡が出来ないほど余裕が無い事ってあるんでしょうか。 彼氏の「待ってて」という言葉を信じたい自分もいます。 でも過去二人から同じような事を言われて自然消滅された事があるので メールをもらってからまだ5日目ですが、もう1か月は会えていないし このまま連絡なんて来ない気がしてしまいます。 連絡すら取りたくないって私の事が嫌いになってしまったんでしょうか? 言葉での愛情表現は全くしてくれない人で、それでも愛情は感じていたつもりでしたが そもそも愛されてなかったのか。 こんな風に考えてしまっては彼女失格ですか・・・ ご意見を下さい。お願いします。

  • 彼氏の気持ち エッチまではどのくらい?

    はじめまして(=・ω・)ノ 私(大2・20才)には彼氏(大4・24才)がいます。 今、付き合い初めて1週間ほどです。 出会ってから付き合うまでは、2週間ほどでした。 告白された日に、キス 2回目にあった日に、Dキスまでしました。 メールで、「エッチしたい!」ということを遠まわしに言われました。 私は処女で、エッチすることに不安があります。 でも、したくないわけではありません。 ただ、エッチをしてしまうことで彼の気持ちが冷めてしまうのではないか? 本当に私のことが好きなのだろうか? と、いうことの方が不安です。 この様な場合はどうしたら良いのでしょう? 特に男性の方、彼の気持ちを推測するとどうなんでしょうか? また、メールの内容も、やや変態気味です。 そういう内容って、なるべく避けた方がいいんですかね? ご回答お願いいたします!

  • 彼氏に好かれているのか不安。

    彼氏からおとといから連絡がないです。今まで毎日一応少なからずメールはきていたのですが…。 3週間会ってないので、冷められたとか不安になりました。そこでどうしたら良いか考え2つの方法で迷っているのですが… こっちからメールを送らないとか、返す頻度を遅くしたり冷たくしたりして、彼を不安や心配にさせる。 または、こっちから返事が強制でないメール(バイト頑張ってね)など送るのはどちらが良いのでしょうか?? 前者は恋愛本などでよく見るパターンですが、 後者だと俺の事大好きなんだなと安心しきって浮気などあるのかなと考えてしまいました。 本日、同様の悩みでこちらで質問させていただいたのでそちらも参考にしてもらえたら幸いです。

  • アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。

    アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。 彼氏からは時々ですが、私は今まで会ってきた人とすべてが違うと言われます。 遠距離のアメリカ人彼氏と週1回くらい会っています。いつも 仕事のため、毎週東京に来ます。 今週は私が旅行のため、会えませんでした。 彼氏が来週また東京に来るので、 私のマンションに来ていいか聞かれました。 今回はホテルに泊まってほしいと、外でご飯食べようと伝えました。 そしたら彼氏の反応が驚いた感じでした。 先ほど、彼氏から ホテルに泊まってほしいという意味は普通の友達に戻りたい意味なのか? というメールがきました。 私は以下の内容の返事をしました。 混同させてしまいごめんなさい。 2週間前に会った時に大体の時間を私の部屋で過ごしたので 今回は外で会いたかった。 来週は○○(彼氏)の仕事が終わったら家に来て それから晩ごはん食べに出かけるのはどう? 良ければ、ホテルは予約しなくていいです。 会えなくて寂しい。 と送りました。 彼氏は理解してくれてると思いますか? いつも返事が早いのに半日以上経てるのにまだ連絡がなくて不安です。 体の関係も数回ありまして、I love YouやI miss you などよく 言ってくれていました。 こんなことで振られることもありえますか?

  • 彼氏・彼女とのメールの頻度について

    彼氏・彼女とのメールの頻度について 付き合って3週間の彼氏がいるのですが、付き合う前・付き合いたて(一週間ほど)は一日に20通近く、さらにかなりの長文でメールのやりとりをしていました。 それが最近、一日2通~5通が当たり前になり、時間があれば15通ぐらいのやり取りはします。 実際知り合って間もなく、付き合いも浅いので彼のこともよくわかっていない状態です。 実際はメールするのも億劫で苦手なのかさえも・・・ 彼の仕事がこの季節からかなり忙しくなるのは知っているのですが、移動時間に頻繁にメールをくれていたのを知っている分、不安になってしまっています。 ほとんどの男性がメールが嫌いだとは思ってはいませんが、大半の男性はそうなのでしょうか? メールの減少=好きではなくなった ではないと思いたいのですが・・・

  • 遊び目的?彼氏に対する不安

    初めて彼氏ができました。学生の女です。彼は同じ部活で同級生です。彼の告白で付き合い始めました。付き合ってまだ2週間です。 彼氏は優しいです。私が落ち込んでいるとわかるとすぐ連絡をくれたりします。とても気遣いをしてくれます。ですが遊ばれているのではないかと不安です。 彼はスキンシップが激しいです。私の嫌がることはしませんが、結構積極的にスキンシップをされます。キスは2回目のデートでした。 先日家に呼ばれ行った際は濃厚なスキンシップをしました。ですが、セックスはまだ早いよね?といってしようとしませんでした。 付き合って2週間で濃厚なスキンシップをしてくる男性は、遊び目的なことが多いですか?遊び目的でなくても、このような行動をとる方もいるのでしょうか? 初めての彼氏で、大好きなのでとても不安です。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏について

    高校2年の女です。私には1つ上の受験生の彼氏がいます 彼とは2か月前に彼からの告白で付き合い始めました。 付き合う前はメールも長文で頻繁にくれていて先月までは2週間に1回の頻度で一緒に帰ったりしていました。(学校は同じだけど学年が違うため学校では全然会えません) だけどここ1か月mixiは開くのに私のメールは返さないことが増えて1日2通ぐらいのペースになりました。勉強が忙しいというのはよく分かっていますが24時間ずっと勉強しているわけじゃないのに何でメールくれないの?と思ってしまい、彼に「メール嫌いなの?」と聞いたら「苦手。メールできなくてごめんな」と言われました それ以来、彼は私のメールが負担になってるのではと思ってしまいメールを送ることが怖くなりました。メールが嫌いなんだと思い、「電話したい」と言うと「疲れてるからごめん」と断られることがほとんどです もし私からメールを送ったとしても、返事を返さずにmixiしてる彼氏を見たら、「何で返してくれないの?」という風に思ってしまいます。付き合う前と付き合ってからのメールの頻度が違いすぎて、もう冷めたのかなと不安になってしまいます。でも彼の受験の邪魔をしたくないと思って何も言えないままです‥ 私はどうしたらいいのでしょうか‥?