• ベストアンサー

docomoのcm曲で

確か着物の女性が登場して ’ダンケシェ~ン♪’と言う一説のある曲 なんでしょう?? 右端に曲名がでていたと思うのですが いつもいつも見逃して悔しいのです。 どなたか知っていませんか MIDIなどで聴けるともっと嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

ん?docomo で、ダンケシェーン・・・過去に回答した記憶が(参考URL) それはそのまま『ダンケシェーン』という曲名ですよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602471
noname#11775
質問者

お礼

びっくりです! 諦めていたのでとても嬉しいです。 本当にありがとうございました きちんと検索してから御質問差し上げるべきでした 申し訳ございません ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

音楽担当者が「丹 俊樹(バックスラッシュ)」となってる奴ですね。 その「バックスラッシュ」という音楽制作会社のサイトが見つかったので参考URLに貼っておきますが、 どうやらここはCF音楽ほぼ専門の制作会社のようです。 実際ドコモの過去のCFも多く手がけています。 このような場合、それらの曲は「CFオリジナル曲」。 CFで実際に流れる部分しか作られていないし、 CD発売もなし、ということになります。

参考URL:
http://www.backslash.net/
noname#11775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とっても残念です、、が仕方ありませんね! ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

ドコモといってもドコモ北海道や東北、中央、東海といろいろありますが、どちらにお住まいですか?

noname#11775
質問者

お礼

そうなんですか! 知りませんでした。。お恥ずかしい。 神奈川です。 どこも中央?ですか。

noname#11775
質問者

補足

docomoのhpで調べたのです! リサイクル「着物」編 音楽担当者のお名前はあったのですが 肝心の曲目が・・。ないのです。 どなたか教えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DocomoのCMの曲

    DocomoのCMのマナー「日本の心」篇とリサクル「着物」篇で流れている曲の曲名は何でしょうか? 「フェリスはある朝突然に」でフェリスが口パクで唄って いた曲だと思うのですが・・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲教えて下さい

    多分、少し前のビールのCMの曲だったと思うのですが曲名を教えて下さい。 ♪ジャジャララン ン~ン~ンン~ネバー(エバー?) みたいな感じなのですが映像とかは一切記憶がありません。 たしか、キリンの淡麗かグリーンラベルかなんかだった気がするんですが、キリンのHPにはすでになくなってます。 結婚式で使おうと思っているので静か目な感じの曲です。

    • 締切済み
    • CM
  • このCM曲教えて下さい!どうしても知りたいんです!

    少し前のCMですが、香取慎吾さんがテレビのアクオスか何かのCMに出ていたときのCM曲の曲名とアーティストを教えて下さい。 違うかもしれないのですが、「♪~???ユニバース~♪」って聞こえたんですが、やさしい曲でした。香取さんは、確か着物姿だった様な気がします。ご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CMの曲について

     遠い昔(20年程前かもしれません)にCMに掛かっていた曲でどなたか曲名を知っていたら教えてください。    (1)オロナインのCM   冬の公園で子供たち遊んでいてそこに女性が現れ  て軟膏を塗ってあげるシーンのBGM   (小椋 桂の曲です)  (2)コーヒーのCM   小田和正が(京都でしょうか古い趣のある町並   み)中に目を閉じて天を仰いで立っていたら   着物姿の女性が赤だかの傘を差してあげる   というCMの後ろに流れていた曲(小田和正か   オフコースの曲です)  いずれも騒がしくない曲です。  次は1、2年前でしょうか  (3)足立区のたけしのエンディング曲   歌詞がおそらく英語です。   車かなんかのCMにも最近使われていました。     以上3曲、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • CMで使われていた曲が知りたいのですが…

    と言っても、数年前のCMで使われていた曲なのですが… CMはおそらくevian(外国の水)だったと思います。 メロディーは判るのですが、曲名やアーティストが全く判らず、調べようにも八方ふさがりの状態です。 他に覚えていることは、洋楽であることと、女性ヴォーカルであること、 あと、pv?が女性3人組で、曲の途中で音楽が途切れて足音と鞭を振るう部分があったことくらいです。 期間は明確ではないのですが、2004年~2008年の間だと思います。 (Mejaのクレイジーではありません) evianのCMで使われていた歴代の曲で1曲でも判る方いましたら、 曲名だけでも教えてください。

  • ごくせんの曲について教えて下さい。

    ごくせんの曲について教えて下さい。 いつも番組クライマックスに生徒たちがやられている時にヤンクミが登場しますよね? その登場の時に流れる曲の曲名とダウンロードできる着うたサイトをご存じの方おられましたら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • ジョージ・ウィンストンの曲らしいのですが・・

    初めて質問させていただきます。 ジョージ・ウィンストンのMIDIデータから楽譜を起こそうと思って 検索していたら以下のMIDIを見つけました。 http://abc.shudo-u.ac.jp/me/music/midi/midi.htm こちらのサイトの「lonvake」と題されている曲です。 とても素敵な曲なのでそれらしい曲名を調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。 この曲は何という曲名なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • MATCHのCMの曲♪

    MATCHのCMの曲ご存じな方曲名とアーティスト名を教えてください。 いつも見るたびに気になって・・曲名を見ようと思っても見逃してしまいます(>_<) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲の曲名をお教えください

    大昔に聴いた曲を突然思い出したのですが、曲名が思い出せません。 midiファイルをアップします。 曲名と作曲者名をお教えください。 よろしくお願いします。

  • CM曲を教えてください

    1980年代かと思いますが、ある酒のCM曲について質問させて頂きます。 酒名も曲名も歌手も分からないのですが、曲はバラードで外国人女性の声、サビ゛のみ日本語で「さよならトウキョウ」という部分が良く流れていました。とても素敵なバラードなので知っている方是非教えてください。