• ベストアンサー

docomoのcm曲で

確か着物の女性が登場して ’ダンケシェ~ン♪’と言う一説のある曲 なんでしょう?? 右端に曲名がでていたと思うのですが いつもいつも見逃して悔しいのです。 どなたか知っていませんか MIDIなどで聴けるともっと嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.3

ん?docomo で、ダンケシェーン・・・過去に回答した記憶が(参考URL) それはそのまま『ダンケシェーン』という曲名ですよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602471
noname#11775
質問者

お礼

びっくりです! 諦めていたのでとても嬉しいです。 本当にありがとうございました きちんと検索してから御質問差し上げるべきでした 申し訳ございません ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

音楽担当者が「丹 俊樹(バックスラッシュ)」となってる奴ですね。 その「バックスラッシュ」という音楽制作会社のサイトが見つかったので参考URLに貼っておきますが、 どうやらここはCF音楽ほぼ専門の制作会社のようです。 実際ドコモの過去のCFも多く手がけています。 このような場合、それらの曲は「CFオリジナル曲」。 CFで実際に流れる部分しか作られていないし、 CD発売もなし、ということになります。

参考URL:
http://www.backslash.net/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とっても残念です、、が仕方ありませんね! ご親切にありがとうございました。

• kojitti
回答No.1

ドコモといってもドコモ北海道や東北、中央、東海といろいろありますが、どちらにお住まいですか?

質問者

お礼

そうなんですか! 知りませんでした。。お恥ずかしい。 神奈川です。 どこも中央?ですか。

質問者

補足

docomoのhpで調べたのです! リサイクル「着物」編 音楽担当者のお名前はあったのですが 肝心の曲目が・・。ないのです。 どなたか教えて下さい