• ベストアンサー

XPでの縮小表示について

XPでの縮小表示についてお尋ねします。 とても重宝しているのですが,一つだけ疑問があります。 というのも最大表示した場合のサムネイル表示が1行7枚のフォルダと8枚のフォルダが有るんです。(ディスプレイは1024*768です。) いろいろ設定して見たんですが,変わりません。 できればすべてを8枚表示にしたいんです。7枚だと右端にスペースが空いてしまいます。それより同じサムネイルのはずなのに7枚と8枚になっているのが不思議です。 ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

もしかして、ファイル名が長いものがあるところは7枚とかではないですか? 違うかなぁ…

noname#4923
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 いくらやっても分からなかったのに,先ほどなにげなく見ていたら解決してしまいました。 というのもファイル数が40枚以下かどうかの違いのようです。 41枚以上の場合はスクロールバーが出るのでその為7枚になってしまうようです。