-PR-
締切り
済み

ネット署名運動のツールは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64150
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

とある署名運動がメールの転送によって行われています。賛同して署名しようと思ったのですが、前メールをコピーして、行を足して次の番号と自分の名前をタイプするという方法でした。そもそも非効率な方法ですし、複数のひとに転送すると自分の下に違う枝分かれがどんどん増殖してしまいます。結果的に何人が署名したのか、さっぱりわからなくなる懸念も大きいです。

そこで、ネット上で署名運動を行うのに使えるツールがないか、緊急に探しています。一箇所のサイトにメンバー登録という形を取ればいいのではと考えてはいるのですが、すでにそういうツールがないか、皆さんの智恵をお借りしたいです。特に、多人数を処理できるものがいいのですが・・・・

【大変急いでます!】
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 あの~・・・・・・ それってチェーンメールじゃぁないですか? 元々、善意で署名運動されたメールでもチェーンメール化してしまう恐れがあるので、メールでの署名運動等の行為は、やらないほうが良いと思います。 > 一箇所のサイトにメンバー登録という形を取ればいいのではと考えてはいるのですが、 ここら辺はCGIでの処理が妥当ぽいので、HTMLか ...続きを読む
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

あの~・・・・・・
それってチェーンメールじゃぁないですか?
元々、善意で署名運動されたメールでもチェーンメール化してしまう恐れがあるので、メールでの署名運動等の行為は、やらないほうが良いと思います。

> 一箇所のサイトにメンバー登録という形を取ればいいのではと考えてはいるのですが、

ここら辺はCGIでの処理が妥当ぽいので、HTMLかCGIのカテゴリで質問してみては如何でしょう。

では(^.^)/~~~
お礼コメント
usakochanoyaji

お礼率 71% (5/7)

そうなのです。チェーンメールと化した上、主宰者の手に負えなくなって無責任に放棄されるネット署名運動があまりにも多いので、ちょっとな~~と、思っていたのですよ。「署名運動の墓場」サイトもあるくらいで。

そうか、CGIでの処理など考えられるわけですね。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。   うさこちゃんオヤジより
投稿日時 - 2001-04-17 22:03:44


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ