• 締切済み

windows live メールの署名の設定

XP用のwindows live メールの署名の設定について教えてください。 ツール→オプション→署名タグで「返信と転送メッセージには署名を追加しない」のチェックをはずして適用ボタンを押しても、返信のメールには署名がつけられず困っています。 挿入→署名とクリックしていっても、その先の署名の名前の一覧が表示されないのです。 設定を再び見ると、「返信と転送メッセージには署名を追加しない」にチェックが勝手に入ってしまっています。 (ちなみに新規のメールには署名がつけられます) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >XPの2009バージョンを使用していますが、修復をかけても、プログラムをアンインストールしてからインストールしなおしても、症状は改善されませんでした・・・ 再インストールされても駄目ということは、設定保存ファイルが壊れたのかも・・。 Windows Liveメールの個人の設定データファイルなどは、 C:\Documents&Settngs\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダです)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailフォルダに、デフォルトでは保存されるようになっています。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm アカウント、メールデータやアドレス帳を、バックアップしてから、Windows LiveMailフォルダをデスクトップに移動して起動したら、Windows Live Mailフォルダやその中の関係のフォルダやファイルが初期化されますので、その後にアカウントのみ復元し、取り合えずテストしてみてください。 http://pc.rin9.net/pc/1165.html

回答No.1

>「返信と転送メッセージには署名を追加しない」にチェックが勝手に入ってしまっています。 普通に考えれば、設定が保存できないですから、不具合ですよね・・。 XPの2009バージョンでは、ちゃんと機能しているようですが、vista以上でバージョンが2011でしたら、「修復」を掛けてみたらいかがですか。プログラムと機能から可能なようです。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c それとも2009に戻すとか。

asa400
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 XPの2009バージョンを使用していますが、修復をかけても、プログラムをアンインストールしてからインストールしなおしても、症状は改善されませんでした・・・