Windowslive 署名の設定について

このQ&Aのポイント
  • Windowsliveの署名設定に関する質問です。
  • Windowsliveで複数の署名を使用する方法について知りたいです。
  • Windowsliveの返信メール作成時に署名を選択できない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowslive 署名の設定について

Windowslive 署名の設定について 質問をお願いします。 OS:Vista メーラー:Windowslive(以下WL) WLで下記手順で署名を設定。 メニュー→ツール→オプション→署名→新規作成 → 1つ目の署名を設定(規定に設定)→適用 → 新規作成 → 2つめの署名を設定 →適用 →OK ※ 1つ目の署名も、2つ目の署名もテキストファイルで作成したものを使用します。 今までOutlookExpressでは、複数の署名をメール作成画面で、挿入→署名とするとプルダウンメニューで選択することができたと思うのですが、WLでは、プルダウンメニューが表示されません。(規定の署名しか挿入できない) この現象は、来たメールに返信ボタンを押して、メールを作成するときに起きるようです。(新規作成の場合は、今までどおりプルダウンメニューから選択できます) この問題を解決する方法はありませんか? 返信からメールを作成することが多いので、署名がそこで選択できないのはかなり困ります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

当方は2008バージョンですができますよ。 もし2009バージョンをご利用ならバグかもですね。 修正される迄待つか2008へ戻すのはどうですか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja

sdr3377
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マイクロソフトに問い合わせました。 結果は・・・ 「複数署名を設定いただいておりましても、Windows Live メール(バージョン2009 ) をご利用の際のメール返信時には、既定の署名のみの選択となります。」ということで、できないのが仕様だそうです。 複数の署名を選択したい場合は、新規作成で作れというご指示でした。 violet430さんの仰るとおり、2008で使用できるのなら、バージョンダウンした方がよさそうですね。 2008にして対応するようにしたいと思います。 URL教えてくださってありがとうございました。