• 締切済み

DF-03Raでカウンタードリフトをするには?

http://www.youtube.com/watch?v=avQ4BNrr7voのようにDF-03Raでカウンタードリフトをするには、どのようなことをすればいいのでしょうか?詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

動画のは単なるドリフトで「カウンター」ドリフトじゃあ無いと思いますが…。 カウンタードリフトって言葉を知ってるだけで意味まで知ってます? ドリフトタイヤに交換、デフロックで動画のことは出来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電動RCバギーカーDF03シャーシでドリフト?

    ラジコン初心者なのですが 今あるDF03シャーシのバギーカーでドリフトが出来るということを知ったので この動画のようにバギーカーでドリフトもしたいと思いました。 タミヤのドリフトタイヤを付ければこのようにドリフト出来るのでしょうか? 出来るのでしたらお勧めタイヤやタイヤの装着するのに必要なパーツなどを教えてください http://www.youtube.com/watch?v=KwaC_kzhaiw

  • DF-03Ra スバル インプレッサ WRC でドリフト?

    こん**は。 週末ラジドリ歴3ヶ月で昨日ついに定常円がいびつながらも出来るようになりました!嬉しいです。 昨日RCスポーツを買って読んだのですが今月末にDF-03Raがでるらしいですね。 私は今TT-01TypeEシャーシでスズキのRX4WRCボディをのっけて走ってます。 このRX4ボディに私はべた惚れでしてDF-03Raのシャーシにのっかるよ! て記事に書かれているのをみて買いたい度がグングンあがってます。 これでホンモノのラリーカーになれる!! しかし。。。。今のTT-01には結構、かなりお金をかけてカスタムしたので また最初からと思うと正直テンションさがっちゃいます。。。 パーツが流用できればいいのですが無理そうですし。。。 前置きがながくなりましたがずばりこの「DF-03Ra」はドリフトに向いていると思われますか? 私見で全然かまわないのでみなさんのご意見お待ちしております。

  • 街中でドリフトしてもいいですか?

    メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 このCMを見て同じように街中ドリフトしてもいいですか? あなたはどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

  • 自転車でドリフト&スライド

    http://jp.youtube.com/watch?v=nyeqIuHlaTw&feature=related めっちゃスライド http://jp.youtube.com/watch?v=Coj2wfPouuk めっちゃドリフト! これはどうなっているのでしょうか タイヤですかね? 僕もやりたいです。 アホな事とは承知です。 街中でやるのはごめんですが。 アドバイスお願いしますっ

  • 岸田教団で、詳細の知りたい曲があります。

    自分は同人音楽グループ、岸田教団のファンなのですが先日youtubeで以下のような動画を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=ebAzF4m8pLU&list=PL37A660351267DF56&index=1&feature=plpp_video http://www.youtube.com/watch?v=kaWc7rc8zBI&list=PL37A660351267DF56&index=2&feature=plpp_video http://www.youtube.com/watch?v=UOz8-puY_Vo&list=PL37A660351267DF56&index=5&feature=plpp_video http://www.youtube.com/watch?v=_Vs1e0sDIYs&list=PL37A660351267DF56&index=6&feature=plpp_video http://www.youtube.com/watch?v=Yi6ixBn9YPk&list=PL37A660351267DF56&index=7&feature=plpp_video 岸田教団、岸田教団&THE明星ロケッツのCD、アルバムはチェックしてるはずですが、この曲の詳細は調べても分かりませんでした。知っている方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カウンターとドリフトの違いを教えてください

     この二つについて教えて頂きたいのですが 過去の質問を見るとカウンターとは逆ハンドルで 滑りを抑えることとありました。そこで質問なんですが  (1) カウンター、ドリフトの違いは何でしょうか?  (2) インターネットで車関係のHPを見ているとほとんどの所で   FRをやたら褒めちぎる人がいるのですがFF、4WDに比べて   そんなに優れているのでしょうか?  (3) 走り屋の人が妙にドリフトにこだわっているみたいなのですが   ドリフトが出来るとFFのシビックなどに比べて有利になると   いうことなのでしょうか?  (4) WRCではほとんどが4WDで一部FFがあるようですが   仮に舗装した道路のみで同程度の改造のシルビアなどのFR車が   WRCのコースで競ったらどうなるんでしょうか?    僕は全くの素人で用語もさっぱりなので分かりやすい言葉でお願いします(^_^;)    それではよろしくお願いします。m(__)m  

  • ドリフトとは?

    くだらない質問です ドリフトって、「横滑りさせる」からドリフトって言うのではなく、「横に滑ってしまった時にカウンターを最小限に抑えながらコーナーを抜けるテクニック」だからドリフトって言うのではないのでしょうか? ちょっと分からなくなってきたので、質問してみました ジャンルが「モータースポーツ」なのか「輸入車」なのか分からなかったので、モータースポーツの分野にしました

  • たけしのXファイルでもやってましたが・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=RibQ7sxy0Vo これはヤラセでしょうか? それとも、アメリカだと、こんなことも普通にありえるんでしょうか?

  • DF-03raのフロントのブレについて

    はじめまして、最近DF-03raを購入し最近完成したばかりです。 シェイクダウン時に気になったのですがアクセルを入れながらハンドル を切ると、フロントタイヤがぶれています。ステアリング周りがどうとかではなく、ドライブシャフトがぶれているようなのです。シャフトの曲がりはありませんでした。この症状は空回しでも地面において走らせても起きます。ちなみに装着パーツは全てキット標準です。

  • この曲誰の曲か教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=Lbd1Ra46mD4 この曲知ってる方いらっしゃいませんか><? 誰だかわからなくて…教えてください。 よろしくお願い致します。