• ベストアンサー

webで写真を見るときに拡大されるアレ

よくwebサイトでスナップ写真などいっぱい写真のサムネイルなどが並んでいて、 クリックすると画面の真ん中にびよーんと白い帯が表れ、中に写真が表示され、クローズ、ネクスト、プレビューなどのボタンもある、 この時写真のバックは黒い半透明のフィルタが現在のページにかかっている、 こういうのをよく見るんですが、 これって何て言う名前なんですか? サイトを作る際、同じことをやりたいんですが、何か特別なソフトだったり、どこかのサイトでダウンロードが必要なんでしょうか?

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frifle
回答No.2

いわゆるlightboxといわれるものです。 javascriptで作られており。一般的にはprototype.jsベースのものとjquery.jsベースのものがあります。 http://www.css-lecture.com/log/javascript/012.html この辺りを参考にされたらいいんではなでしょうか。 他にもlightboxで検索するとたくさんでてきます。 がんばってください

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1