• ベストアンサー

クリックで拡大写真を見る方法は?

ビルダーでサイトを作成しています。たとえば小さな写真があって、「拡大表示」というボタンで大きな写真を見せるようにしたい場合、皆さんはサムネイルで作成しているのですか? それともページへのリンクで拡大写真を作成しているのですか? ぜひご回答のほど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

幾つかやり方はあると思いますが、 大きい写真を別に用意して、大きい写真に直接リンク(target="_blank")するのが最も簡単です。 もう少し見栄えをよくしたいときは、 大きい写真を貼り込んだHTMLファイルを作りそのファイルにリンクします。 このとき、写真の下に「閉じる」ボタンを付けておき、 javascriptを使ってウインドウの大きさを指定して開くともっと見栄えがよくなります。 が、ポップアップウインドウはウザイ!という方もいらっしゃいます。