• 締切済み

【高校からサッカー】遅いでしょうか?相談です。

先程も質問させていただきましたが、もう一度させていただきます。 僕の志望校は、都内で真ん中くらいのレベルの高校で、部員数は40人くらいです。(電話で聞きました。) 僕は、中一から中三までサッカー部が無かったので、水泳部に入っていました。だけど、小六の頃サッカークラブに通ってました。 サッカーボールを持っていて、いつも公園で練習しています。 リフティングは今日220回の最高記録が出て、トラップはインサイドやインステップや胸で足元に収められます。 50メートルは7.5秒で、シャトルランは今年の6月に学校で測ったら、112でした。ロングキックは今練習しているんですが、30メートル位飛びます。 僕は本気です!!つらい練習でも耐えていく覚悟はあります。やるからには上を目指して、スタメンとりたいです!!! 一応僕の中学の水泳部は毎年全中に行く強豪で、去年の合宿では、100メートル50本全力で泳ぐというものがありました。 もう吐きそうでしたw手を抜いたら先生に怒鳴られるし耐えました。サッカーはもっときついと思いますが、やる気はあります! こんな僕でも通用するでしょうか? きつい練習とは走りこみですよね?今からどんなことをしておくべきでしょうか? 本気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文すみませんでした。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

大丈夫でしょう。中にはスノーボード26歳で始めていきなりオリンピック出場した 人います。ちなみに日本人女性です レギュラーになれるかはしりませんが、部活にこの条件クリアしなければ いけないなんてありませんから 入団テストではないのですから

関連するQ&A

  • 高校からサッカーを始めます。

    通用するでしょうか?相談に乗ってください。 僕の志望校は、都内で真ん中くらいのレベルの高校で、部員数は40人くらいです。(電話で聞きました。) 僕は、中一から中三までサッカー部が無かったので、水泳部に入っていました。だけど、小六の頃サッカークラブに通ってました。 サッカーボールを持っていて、いつも公園で練習しています。 リフティングは今日220回の最高記録が出て、トラップはインサイドやインステップや胸で足元に収められます。 50メートルは7.5秒で、シャトルランは今年の6月に学校で測ったら、112でした。ロングキックは今練習しているんですが、30メートル位飛びます。 僕は本気です!!つらい練習でも耐えていく覚悟はあります。やるからには上を目指して、スタメンとりたいです!!! 一応僕の中学の水泳部は毎年全中に行く強豪で、去年の合宿では、100メートル50本全力で泳ぐというものがありました。 もう吐きそうでしたw手を抜いたら先生に怒鳴られるし耐えました。サッカーはもっときついと思いますが、やる気はあります! こんな僕でも通用するでしょうか? きつい練習とは走りこみですよね?今からどんなことをしておくべきでしょうか? 本気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文すみませんでした。

  • 僕の身体能力では高校からサッカーをしても無意味??

    今受験生で、小六の頃サッカーと水泳をやっていたのですが、中学ではサッカー部が無かったので水泳部に入りました。しかし、ワールドカップやアジアカップを見て、高校からサッカーがやりたいと思いました。ぼくの身体能力を下に書いておきます。 50m・・・7.3秒くらい シャトルラン・・・112回(今年のスポーツテスト) リフティング・・・220回(最近出ました) ロングボール・・・コントロールは悪いですが、40mくらいは飛んでいると思います。 トラップ・・・すべての場所でできます。 ヘディング・・・苦手です。 フィジカル・・・171cm55kと細身で、たぶんすぐ押し倒されます。 野球・・・関係ないですが、肩が結構強く、ピッチングは90キロです。 こんな感じで身体能力は低いと思います。ちなみに僕が行く高校は都大会出場をめざしていて、部員数は三年生がいないので、25人だそうです。去年は都大会には出場できなかったそうです。たぶん都内で真ん中より少し下のレベルだと思います。ちなみに、海外サッカーや日本の試合をよく見るので、戦術やルールはわかります。 質問は (1)通用するのでしょうか? (2)レギュラーになれるでしょうか? (3)他にも初心者はいるでしょうか? (4)簡単でいいので、練習内容を教えていただけないでしょうか? やる気はあります。後、お前じゃ無理や諦めろとか書くのはやめてください。本当に悩んでいるので、回答宜しくお願いします。

  • サッカーの朝練習。

    FWをやっている中1です。 先日から毎日朝練習を1時間やっているのですがこのような練習で上手になれるでしょうか。 駄目でしたら何でもいいのでアドバイスを下さい。  練習メニュー 1、ストレッチ、ランニング10分 2、インサイド・インステップ・頭・太ももリフティング、ボールタッチ10分 休憩5分 3、細かいドリブル ストップ スピードドリブル、フェイント練習10分 4、ボールを転がしインサイド・インステップ・インフロントで的にシュート   、ボールを空中に上げてクッション・ウェッジコントロールして最初のシュート20分 5、ストレッチ5分                                  お願いします。                                             

  • サッカーの強い高校に入りたいという甥

    我が子のように考え、大事にしてきた甥がいます。 いま中学三年、サッカー部です。 受験の進路に迷いがある様子で、私にも相談してきましたが、私もサッカーについては詳しくなく、的確な返事ができません。 サッカーに詳しい方 教えて下さい。 甥は中学三年間サッカー部でした。 が中学校自体 すごくサッカーが強いわけでもなく、大会で入賞したこともないです。 高校はサッカー強豪校に入り、サッカーを本格的にやりたいという希望があるようですが、素人である私には(中学でもあまり強くなかったのに高校で秀でることができるのか、、)と疑問です。 サッカー選手になるような子は黙っていてもむこうからスカウトがくるのではないか、とも考えました。 甥の不安は その強豪校のサッカー部が部員100人以上いることです。 そんな大人数の中では三年間、レギュラーになれずに終わってしまうかも、と迷いがある様子です。 強豪校ともなれば、強い選手が揃っていて、そういう子がレギュラーにとっくに決まり、試合に勝つためにコーチも強い選手にしか指導せず、で甥のような普通の選手はいい指導も受けられず、になってしまうのでは と考えました。 だったら強豪校でなくともレギュラーになれそうな高校に入り、楽しくサッカーをやったほうがいいのでは というアドバイスをしようかと考えたのですが、、。 やはり部員百人以上いる学校ではレギュラーになれる子はもう決まっているのでしょうか。 中学で名前も出たことのない甥は その強豪校にいくことはあまり進めないほうがいいでしょうか。 何もわからなく的外れなことを書いたかもしれませんが アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サッカーのインステップキックについて

    以前カテ違いでライフの方へ投稿してしまい、スポーツカテが今回見つかったので、こちらの方でもう一度質問させていただきます。 インステップキックがうまくいきません。性別はあまり関係ないと思いますが、最近サッカーを始めたばかりの女です。インサイドは上手くはないけれど、感覚はつかめているのでインステップを重視に練習しています。ところが全くもって上手くいかず苦戦の日々です。サッカーのサイトなどを見て研究しているのですが、やっぱり上手くいきません。上手くなるには何事も練習が一番ですが、いくつかコツ・ポイントを教えてください!!

  • サッカーボールの蹴り方

    サッカーにはボールの蹴り方がたくさんありますよね。 そこで今からボールの蹴り方(例:インサイドキックなど)をいくつか挙げるので、その詳しい蹴り方、ボールを蹴る位置、練習法を教えてください。  インサイドキック インステップキック インフロントキック アウトサイドキック アウトフロントキック シュート ループシュート  ひとつだけでも知っているやつだけでもいいので教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 高校サッカー初心者

    僕は中学ではサッカーをやっていなかったのですが高校から始めようと思います。 初心者という訳ではなく幼稚園~小5までやっていました。 小3~小5はガンバ大阪ジュニアでやっていました。 四年間やっていなくてだいぶなまっていますが基礎的なことはできます。 僕の入るサッカー部は四部リーグです。 現在リフティング113回 基礎的なフェイントはできる 50メートル走6.7 1キロメートル2分40秒 身長165cm あと人のプレー何回か見て見よう見まねで練習したらそのうちできるようになります。 高校から入ってもやっていけると思いますか? それと一人でできる練習を教えてください基礎的な練習身に付いてるつもりです。

  • 高校でサッカー部に入るつもりなんですが、

    高校の部活はサッカー部と確定しました。 しかし自分がしっているかぎりでは、今年の A校は選手層が厚く、レギュラーをとれるかどうか不安です。 ポジションはサイドDFです。 身長173cm 体重59kg 体は強いほう そこで春休みを利用して自主練習を一人ですることにしました。 今のところ考えているのは、キックの練習です。 インステップ、チップキック、インサイドキックのスピードと 正確さを身に着けたいと思っています。 しかし本当にこれだけでいいのか不安です。 なにかやったほうがいい練習メニュー。 やって損はない練習メニュー。 DFの人むけ、一人でもできるものを教えてください。 また自分はO脚なんですが、 O脚のため、サッカーが不利になるようなことはありますか? あるなら、なるべく詳しく教えてください。 サッカーのみ、O脚についてのみの解答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 強豪高校サッカー部について

    中学3年生男子の親です。 息子は現在千葉県のクラブチーム(ぎりぎり1部リーグの)で真剣にサッカーをしており、高校は強豪高校サッカー部への入部を希望しています。    先日、武南高校の練習会に参加し、不合格の通知を受け取りました。 本人は、それでも一般で受験し、サッカー部に入部したいと考えているようですが、高校に入学しても、サッカー部に入部できないこともあるのでしょうか? ちなみに知り合いが、市船に普通に入学し、サッカー部に入部しようとしたところ、「本年度の部員の募集はありません」と書かれていて、入学後のセレクションすらなかったそうです。 武南高校や帝京高校も同じなのでしょうか? 帝京高校も受験したいといっていますが、こちらの練習会は日程がサッカーの試合等と重なり、参加すらしていません。 志望校の絞込みの時期になり、頭をかかえています。 サッカーの力は、ブロックトレセンには選ばれますが、県代表として試合に出たことはありません。 強豪高校サッカー部の内情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • これからサッカー始めようと思うんですが・・・・

    これからサッカーを始めるんですけど何から練習していったらいいですか?? 今、トライアスロン部に入っててサッカーは昔しててまたはじめようと思っています。 サッカーのドリブルとトラップなどのことを教えてください!!! ちなみにサッカーは好きです。