• ベストアンサー

ケータイについて

ルーター、ラジオなど電波を発する機械の近くでケータイをすると、ケータイの無線回路(電波を受信するところ)が故障したりしますか?  メールの送受信・ネットの読み込みが遅くなったり、いろいろ・・・です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

>メールの送受信・ネットの読み込みが遅くなったり、いろいろ・・・です。 ルータ・ラジオに限らず、テレビ・電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機・パソコン・固定電話機・FAX・照明器具・ストーブ等の暖房機等々、家の中にあるすべての家電製品・通信機器は、電源が入っていれば微小な電波が常時出ています。 この雑音電波の為、携帯個々の特性により、携帯が動作不良になりやすいです。 故障ではありませんので、その家電製品から携帯を離せば正常に動作します。