• ベストアンサー

パソコンの値段

私は来年にノートパソコンを買おうと思うのですが、パソコンに関してまったくの初心者なのでおしえてください。 まずノートパソコンを買う最大の目的はペンタブをインストールすることです種類は「bamboo comic」です(うろ覚えですが)。 他の質問とかを見ていても結構ペンタブをいれたら重くなるとか書いていたのでどのパソコンを買うか迷ってます。 値段は40000~80000が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqgatapl
  • ベストアンサー率14% (22/152)
回答No.1

ペンタブを入れるからノートにしようというあなたの理屈がまったく理解できませんw ペンタブを入れるんならデスクトップでもいいんじゃない?と思うのが普通でしょう ましてや画像処理関係はPCのスペックと画面の大きさが物を言うのでノートでは子供のお遊び程度でしょう 4万円のノートパソコンてネットブックですかね? 物理的に不可能じゃないが無理w どうしてもノートがいいならMacの17インチモデルが良いのではないでしょうか? 17インチともなるとノートの意味が無いから私ならデスクトップを買うけどね

mepomepo02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく考えた結果ノートを買うことにしました。

関連するQ&A

  • パソコンの購入

    前にも似たような質問をしましたが解りにくかったのでまた質問させていただきます。 私はノートパソコンを購入する予定なのですが、どんなノートパソコンを買うか迷ってます パソコンを買う最大の目的がペンタブを入れることです種類は「bamboo comic」です ペンタブを入れるならディスクトップでもいいんじゃない?という意見もあると思いますが、ディスクトップは場所をとるので買う予定はありません。 今候補にあるのが「Lenovo G565 15.6型 HD液晶」 です。 パソコン自体は外に持ち運びませんので重さはどうでもいいです。 値段は40000円~70000円がうれしいです。

  • 絵を描いてパソコンに取り入れたりしたいんですが・・・

    絵を描いてパソコンに取り入れたりしたいんですが・・・ 友達に、ワコムのバンブーというペンタブを おすすめされたのですが このバンブーの種類についてお聞きしたいことがあります。 ・漫画とかイラストなどを綺麗に描きたいのですが、  色塗りとかがやりやすくて、いろんな種類の塗り方があるもの。 ・初心者でも描き易いもの。 はどの種類ですか?? ちなみに友達がもっているものはBAMBOO COMICという種類だそうです。 でも、他にも数種類バンブーのペンタブがあるのでどれがいいのか迷ってます。 あと、このペンタブというものは、パソコンにつないでいないときでも 持ち運んだりして暇なときに絵を描く、ということはできますか?? 沢山の質問で分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします!! あ、関係あるか分かりませんが私の家のパソコンはWindows XPです。

  • ペンタブ購入

    ペンタブを買おうと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。 ・BAMBOO FUN ・BAMBOO COMIC サイズは同じです。 目的はイラストを書こうと思っています。 イラストはやはりCOMICのほうがよいのでしょうか? 値段はCOMICのほうが安いです。

  • intuos5とBamboo comicについて…

    初めて質問します。 わたしは今、ペンタブの購入を考えています!(ペンタブを購入するのは初めてです) ペンタブを使う目的は絵を描くことなので、色々調べて、 intuos5か、Bamboo comicのどちらかを購入することに決めました。 しかし、intuos5はあまりよくないみたいで;; intuos4も考えましたが、今は完全にintuos5に移りかわっていて、公式サイトにintuos4は 載っていなかったのでintuos5を買わざるをえないのかなと思っています。 でも、後で買わなきゃよかったなどとは思いたくないです; 初心者にはBambooがいいとあったので、そっちとどちらがいいのか すごく悩んでいます。 買うとしたら、intuos5とBamboo comic、どちらがいいのでしょうか?(金額はこだわりません) すごく困っています。駄文で申し訳ないです(T_T) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ワコムのペンタブレット

    最近ペンタブが欲しいなと思っています。 ペンタブは使ったことがありません。 ワコムのBamboo Comic http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboocomic/ かBamboo Fun http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboofun/index.html が良いなと思いました。 デジ絵描きに使いたいと思っています。 PCなノートパソコンで使います。画面が横長のテンキーがついてるやつです。 Bamboo ComicかBamboo Funならどちらがいいと思いますか? それとサイズはSかMのどちらがいいと思いますか?

  • ペンタブレットの買い替えを考えています

    四、五年使い続けていたペンタブレットが壊れたので買い換えようと思っているのですが 買い換えるペンタブで悩んでいます 主な用途としては、自分のサイトでイラストや漫画なんかを描いてアップすることです 今まで使っていたのが、WACOMのFavoのFX630という機種で 特に漫画やイラスト用の別売ソフトなどは使わずに、素人全開で細々と描いていたのですが コレを気に、漫画製作用ソフトなどがついているBamboo Comicへの買い替えを考えています ですが、Bamboo Comicはサイズがスモールしかなく 今まで使っていたペンタブのサイズがBambooでいうところのミディアムに相当していて 今まで大きいのに慣れていた分、余計に小さく感じでしまうのではないかという不安があります さらに、ネットで調べてみると Bamboo Comicは初心者向けで 数ヶ月もしてペンタブに慣れると不足を感じることがあるという意見も見受けられました ペンタブ自体は四年は使っている者には向かない商品ということなのでしょうか その他、Bamboo Comicはそれらが問題にならないくらい素晴らしい、またはもっとよりよいペンタブがある、などのご意見が御座いましたら 是非、お聞かせいただけると幸いです よろしくお願いします

  • ペンタブとソフトの選び方について

     アニメのようなカラーイラストを描きたくて、ペンタブとソフトを買おうと思っています。初心者です。近所の家電店に wacom の 「bamboo fun」 と「bamboo comic」 というペンタブセットがありました。目的に合っているのは comic の方かなと思うのですが、よく分かりません。fun の方はフォトショップエレメンツが付属ソフトになっており、アニメのようなイラストを初心者が作成するにはちょっと難しい感じがします。また、タブレットのサイズも大小ありましたが、大きいほうがやはり良いのでしょうか?  アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 家に2台のパソコンがあり、ノートパソコンのほうでペンタブを使いたいと思

    家に2台のパソコンがあり、ノートパソコンのほうでペンタブを使いたいと思っています。 NECのVersaPro VA18X/DF、windows XPproです。WACOMのbamboo comic CTH-661/S1 は使用可能でしょうか? 初歩的な質問ですみません。早めに回答をいただければ幸いです。

  • フォトショップを買おうと思っています。

    パソコンでイラストを描いたり、動画を作ったりしたいので、フォトショップを購入しようと思っていますが、種類がたくさんあり、どれを買えばいいのかわかりません。初心者にはどちらの種類がお勧めでしょうか? また、値段なども教えていただけると助かります。 持っているペンタブレットはwacom BAMBOO comicです。よろしくお願いします。

  • ペンタブについて

    ペンタブの購入を考えているのですが、 ・Banboo Pen ・SAI のみで絵を描くには十分でしょうか? なるべく値段を抑えたいと思っています。 バイトしてお金もたまり、 ペンタブにも慣れてからIntuosなどを買おうと考えているのですが、 他にこうしたほうがいいという点がありましたら 教えてください。 ちなみに、 ・Bamboo COMIC ・Bamboo Fun も考えたのですが、 マンガは描かないし、photo shop エレメンツなどもいらないかな… と思っているのですが… 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう