• ベストアンサー

パソコンの値段

私は来年にノートパソコンを買おうと思うのですが、パソコンに関してまったくの初心者なのでおしえてください。 まずノートパソコンを買う最大の目的はペンタブをインストールすることです種類は「bamboo comic」です(うろ覚えですが)。 他の質問とかを見ていても結構ペンタブをいれたら重くなるとか書いていたのでどのパソコンを買うか迷ってます。 値段は40000~80000が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqgatapl
回答No.1

ペンタブを入れるからノートにしようというあなたの理屈がまったく理解できませんw ペンタブを入れるんならデスクトップでもいいんじゃない?と思うのが普通でしょう ましてや画像処理関係はPCのスペックと画面の大きさが物を言うのでノートでは子供のお遊び程度でしょう 4万円のノートパソコンてネットブックですかね? 物理的に不可能じゃないが無理w どうしてもノートがいいならMacの17インチモデルが良いのではないでしょうか? 17インチともなるとノートの意味が無いから私ならデスクトップを買うけどね

mepomepo02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく考えた結果ノートを買うことにしました。