• ベストアンサー

伊良湖から伊勢湾フェリーに乗ります。駐車場は?

浜松在住です。 お正月(1月2日出発)に鳥羽、伊勢に1泊2日で旅行に行く予定です。 伊良湖まで車で行き、駐車場に止めて伊勢湾フェリーで鳥羽まで行こうと思っているのですが、 伊良湖の駐車場可能台数はは200台でシーズン中はとても混んでいるという情報がネット上にありました。 できればフェリーは9時20分発のものに乗ろうと思っているのですが、 かなり前(1時間前くらい?)に着くようにした方がよいでしょうか。 また、もし止められなかった場合、駐車場以外の場所で止めれるところはありますでしょうか。 フェリーに乗るのは初めてなので、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

どうでしょう。最近伊勢湾フェリーってかなり空いてますよ。駐車場が満車になったのは見たことないです。まあ、近くにホテルなどの駐車場は結構ありますし、恋路ヶ浜海岸まで行けば広い駐車場もあったはずですけど・・・。

kishipoli
質問者

お礼

そうですか!安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊勢湾フェリーでの初日の出について

    ご質問ご覧いただきましてありがとうございます。 元旦の日に夫婦でクルマを使って伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗り、伊勢神宮へ初詣に行こうと計画しています。 そこで伊勢湾フェリーの時刻表を見ると、6:20/6:35に伊良湖岬を出発する便があるようなので、そちらに乗船すれば船の上から初日の出が見れないか?と考えています。 以前に同じ行程で出かれられた方、詳しい方いらっしゃいましたら、いろいろアドバイスをいただければと思います。 ◆質問(回答はひとつでもOKです) (1)6:20/6:35に乗船するには何時くらいから並ぶ必要がありますか? (2)船内から初日の出を見ることは出来ますか?(見れる場合は右側左側どちらがいいでしょうか?) (3)鳥羽に到着後(7:50くらいでしょうか?)伊勢神宮(外宮)に初詣に行く予定ですが、元旦の8:00くらいに鳥羽を出発した場合、どの程度の時間がかかるのでしょうか? (4)その他アドバイス等ございましたら教えてください。

  • 伊良湖フェリーターミナルの駐車場について

    10月、伊勢に行きます。伊良湖までは車で移動し、フェリーを使って伊勢に渡ります。伊勢からは迎えがあるので伊良湖に車を置いていきたいのですが、フェリーターミナルに駐車できるのでしょうか?(伊勢に一泊します) 駐車場料金なども知りたいと思います。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 伊勢湾フェリー航行中の景色

    観光で行こうと考えているのですが 愛知県渥美半島伊良湖から三重県の鳥羽間で運航している 伊勢湾フェリーの航行中の景色についてお尋ねします。 船上から見えるのはどのような景色でしょうか すばらしい景色でしょうか

  • 伊勢から東京方面 伊勢湾フェリーと高速どっちが早い

    11月下旬に、関東から旅行で大阪方面に車で行きます。 大阪で一泊、鳥羽で一泊を予定していて、伊勢神宮近辺を 観光してから帰ろうと思っています。 そこで質問なのですが、伊勢からだと伊勢湾フェリーを使って 東名にアクセスするのと、伊勢から伊勢自動車道を使って 東名にアクセスするのでは、金額的な事は考えずに どちらが時間的にはやいでしょうか? 出発は11月26日土曜日の午後3時頃に伊勢市内を出発しようと思っています。 地図を見ていると、高速の渋滞等を考えると フェリーの方が早いと思うのですが・・・ わかる方、よろしくお願いします。

  • 神戸市北区から愛知県の伊良湖岬への車での行き方

    10月中旬に友人と車で神戸市北区の自宅から伊良湖岬に1泊2日で旅行しようと思っています。 往路は伊勢神宮に参拝し、鳥羽等を観光してから夕方、伊勢湾フェリーで伊良湖岬に渡ろうと思います。伊良湖岬で宿泊し、復路は浜松に寄ってから伊勢湾岸道路を通って帰ろうかと思っています。大まかにはこのように予定しているのですが、神戸から伊勢まではどの道を行けば早く行けるかわかりません。 名神→新名神→亀山から伊勢自動車道か近畿道から第2阪奈で行った方がいいのかあるいは他の行き方があるのでしょうか?また復路の帰り方も教えてください。 高速道路を主に行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • お正月、鳥羽→伊勢神宮(内宮)へ移動は電車?バス?

    浜松在住ですが、今度のお正月、鳥羽に1泊2日で旅行予定です。 伊勢神宮へ初詣に行きたいので、 鳥羽から伊勢神宮(内宮)への移動手段についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 鳥羽、伊勢へは行ったことがありませんので、よろしくお願いいたします。 1月2日浜松から伊良湖まで車で移動し、フェリーで鳥羽まで行く予定です。 鳥羽から内宮に行きたいです。 (本当は外宮も行きたいのですが、小さい子供がいるためあきらめました。)        (1)鳥羽から直接内宮へバスで行くと40分かかるそうです。        (鳥羽バスセンター→(バス)→内宮 )            あるいは      (2)電車で五十鈴川駅まで行き、バスで内宮へも行けると思います。         (鳥羽駅→(近鉄)→五十鈴川駅→(バス)→内宮)     上記の二つのうち、どちらがおすすめでしょうか。 小さい子供づれなので乗り換えは少ない(1)の方がよいと思っているのですが、お正月なので渋滞が心配かな、と思っております。ネットではお正月はバス専用レーンがあると情報があったのですが、鳥羽からは渋滞なく行けるのでしょうか? あまりに時間がかかるようであれば、(2)の電車で行こうと思っています。 ちなみに宿は鳥羽です。次の日は鳥羽水族館に寄ってフェリーで帰ろうと思っています。 そのほか何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 伊勢湾フェリーで車高の低い車の乗船について

    こんにちは! 関東から伊勢に行きますが、行きは単純に高速経由、帰りは鳥羽からフェリーで伊良湖までのルートにしようとおもっています。 ただ、気になるのは車高です。 ガッツリではないですが、車高は下げていてフロントリップは7.5cmくらいのクリアランスです。 このくらいの高さでの乗船は問題ありませんでしょうか?

  • 伊勢神宮の内宮と外宮

    伊勢志摩地方に旅行を考えています。 伊勢神宮に内宮と外宮が有りますよね。どこがちがうのでしょうか。時間の都合でどちらか一つしか行けません。駐車場とか混み具合とか土産物店とかメジャー・マイナーとか違いがあるのでしょうか。 それと、伊良湖岬と鳥羽間の伊勢湾フェリーは、土日では自家用車が乗り切れず”積み残し”が出てしまうことはあるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • GWに伊勢まで遊びにいきます。

    GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

  • 元旦の伊勢神宮と伊勢湾フェリー

    正月に志摩のほうに車で旅行する事になりました。 元日の午前中に伊勢の近くを通る予定ですので、この機に伊勢神宮で初詣をしたいなと思っています。混雑する事は重々承知なのですが、パーク&バスライドを利用しても駐車場渋滞やシャトルバス待ち行列などあるのでしょうか? また、所要時間はどれくらいみていればよいでしょうか? あと、帰り(3日)には伊勢湾フェリーを利用しようと考えていますが、こちらの混雑具合はどうでしょうか?1便待ちくらいで確実に乗れればいいなと思っていますが・・・ 他にもアドバイス等あったらお願いします。