• ベストアンサー

1日に何回発送に行きますか?

出品者の皆様、一日何度発送しに出かけますか? ポスト投函、コンビニで出せるメール便やはこBOONならば 自宅から徒歩5分で行けるのですが、大きな定形外とかを窓口まで行くのには 自転車を飛ばして10分くらいなので、冬は辛くなってきました(^^; 今日も、15時までに入金確認出来た分を発送してきたのですが 帰宅して30分後に、「支払いました。」かんたん決済分がきたのであちゃーと思っています。 皆様はどうされているのか教えて下さると、大変参考になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

出品していた時は午後4時に入金メールにて確認し、翌日に配送依頼をしていました。 午後4時以降に入金確認メールを送信 翌日業者に送料を払ってその後、発送メールを送信。 郵便局も数分の所に有りますが、すべて宅配業者に依頼してます。 (ウエブから) オークションのオーナページには 『午後4時迄に確認出来たものに付いては翌日指定業者から配送』 と記載してます。

kakihiwawakano
質問者

お礼

集荷依頼は楽で良いですね。 どうしても集荷不可能な発送方法を選ばれる方も多いので 今度は1日1回と決めて、お伝えしようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

その出品者の「出品頻度(落札頻度)」によるんじゃなかな、と思います。 当方の場合は多くても5件ていどの出品(ヤフオク)なので、それほど負担になる発送ではありません。 というのも、質問者さんと条件が違い、当方の移動手段はクルマなので楽と言えば楽なんで。 締切は深夜未明で、あらかじめ送料一覧も記載しているので、早い人なら最初の連絡直後に「かんたん決済」や「同じネット口座同士の即時振込」で支払ってきます。 その場合の当方は、荷物に宛名書きし、直ぐに発送手続きを行います。 翌日以降の入金(支払い)は、やはり動きが取れる深夜未明の発送手続きになります。 いちおう「入金予定日」を落札者には確認していますが、連絡してきた予定日になかなか入金(振込)をしてこない人の場合は、入金確認も発送手続きも後手後手で面倒くさいのは仕方ないと思っています。

質問者

お礼

確かに入金予定日を聞いても、その通りに入金されないこと多いですよね。 1週間に15件前後の発送なのですが、これからは1日1度で区切ろうと思います。 ありがとうございました

回答No.3

No,1です。 宅配業者ならTEL連絡すれば取りに来てもらえます。 持ち込み減額は無くなりますが・・・

質問者

お礼

宅急便を選ばれる方が少ないので、出かけることが多くなってしまうのですが 依頼できるときはそうします。ありがとうございます

回答No.1

お金のことだから仕方ないと思いますけど・・・ 支払ってくれてる以上、相手はお客様。 一日に何回もの発送がめんどくさいなら 出品時期をずらせばいいのでは?

質問者

お礼

発送件数を考えて出品してますが、落札者様の入金時期がバラバラなので・・ 出品者の方が発送に件して工夫されてることを伺えればと思ったのです。