• 締切済み

都内のライブハウスで

ピアノを常設しているライブハウスはかなりありますが、Hammond Organを常設しているライブハウスはどのくらいあるのでしょうか。 個人的には、沼袋にある「Organ Jazz倶楽部」にB-3が常設されているのは知っています。 その他にもここにあるよ、とご存知の方、よろしくお願いします。 ジャンルは問いません。

みんなの回答

  • gon_70
  • ベストアンサー率50% (76/151)
回答No.2

私もオルガン好きですが、ハモンドオルガン常設というのは、日本全体でも 数は少ないですね。 西麻布のBurglarという店にB-3があるとのこと。 この店、一時閉店していたのだけれど、復活したらしい。 どの程度の頻度でライブを行っているのかはよく分かりません。 目黒のブルースアレイにもB-3があって、時々オルガンを使った ライブあり。(オルガンを使わないライブはほぼ毎日) 私の知っているのはそれくらいです。

NicksBar
質問者

お礼

正直、その二軒は知っています。 Burglarは再開しています。 でも、再確認できたと言う意味でありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

高円寺の「ペンギンハウス」にはアップライトがありますね。

関連するQ&A

  • ピアノがあるライブハウスを探しています。

    ピアノ弾き語りで音楽活動をしています。 ジャンルはアコースティックポップスです。 今愛知県内もしくわ、東海地方で活動したくて そちら方面でピアノが置いてあるライブハウスを探しています。 ジャズ系はよくありますが、純粋にポップスの弾き語りで 探しています。 ご存知の方は教えて下さい。 またどうやって探したら良いのかも知りたいです。

  • ライブハウス探しています。

    JAZZ以外でピアノが置いてあるライブハウスを探しています。 愛知県内で探しています。 ピアノがあるライブハウス・ライブバーなど。 愛知県内でアコースティック系のアーティストさんを知ってる方とか、どんな情報でも良いので、知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 都内のライブハウス

    はじめまして。 この度、初めて自分たちで全ての準備をして、ライブをやろうという事になりました。 そこで、適当なライブハウスを探しています。 条件をあげますので、もしあてはまりそうな場所があったら、ご教示ください。 1.東京都(できれば)23区内 2.収容人数100人以上 3.ピアノがある(グランドピアノならなお良い) 4.ステージに最低4人は上がれる  (マイクが4本はある←普通ありますか・・・?(^^ゞ) こんなところなのですが、3に関してはあまり固執していません。 また、クラブでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのライブハウス教えてください。

    女性一人でも気軽に入れるような 大阪にあるライブハウスご存知の方いらっしゃったら 教えていただけませんか? 80’Sまたは、ジャズが聴けるようなところがありましたら ぜひ教えてください。

  • ロサンゼルスのライブハウスを探しています!

    来週からロスへ行くのですが、ジャンルは特にこだわらないのですがロックやパンク以外の落ち着いた音楽(出来ればJAZZ)を聞きたいのです。素人なのでライブハウスの雰囲気を味わえればいいという程度です。安全な場所で、出来ればホテルの近くがいいなと思っています。どなたか気軽に行けるライブハウスを教えて下さい。またチケットの買い方も併せてお願いします。 ホテルはダウンタウンにあるフィゲロアホテルです。どうぞ宜しくお願いします。

  • シンガーになるには、、、大阪オススメなライブハウス

    はじめまして。質問宜しくお願い致します。大阪在住で歌手を目指している21歳女です。 大阪のライブハウスで見学に行きたいのですがオススメのライブハウスなどあれば教えていただきたいです。ジャンルは色々勉強したいので限定しないのですが、あまりロックな音楽は得意としないです。また女の子1人でライブハウスに出入りするのは一般的ではないのでしょうか?ライブハウスに行ったことがないもので、、、。できればこれからシンガーとしてライブ活動もしたいのですが、ある程度の歌唱力があればどなたでも出演できるものなのでしょうか?今まで練習ばかりで舞台にでたことがないもので、、、。またクラブシンガーにもなりたいと思ってます。まずクラブシンガーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?クラブのオーガナイザーの方に出させてほしいと交渉するものなんですか?本当に無知ですみません。。。わたしはよくmisiaさんや小柳ゆきさんの歌を歌わせてもらっているのですが、、、そういうジャンルでもでれるものなのでしょうか。。。宜しくお願い致します。

  • ライブハウスやBarで流れる音楽

    ライブハウスやBarで流れる音楽って、どんなジャンルの音楽を連想しますか? 今時の音楽(Jpop)が流れてるBarなどありますか? 私はジャズ系を想像します。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライブハウスの仕事について

    私は高校生で音楽大好きです。仕事としてライブハウスのコトを考えているのではないんですけどバイトを止めて、ライブハウスで証明etcいろいろやり方を覚えながら働きたいとおもってます。でもちょっと疑問が出てきて,,,もともと私はクラブとかにはよく行くのですが、ライブハウスって数回しか行ったことなくてあんまりどんな仕事かはっきりはわかんないです。しかも普通のバイトと違って、いつはたらくかなど疑問がいっぱいです。(←でももぉ募集してるところに応募しちゃったんですけど,,,)他にも同じような質問が掲載されていたんですがちょっとわかんないことだらけなんで、本当はもっとたくさん行ったほうがいいっていうコトなんだと思いますがイロイロ教えてもらえますか?

  • ライブハウスのチケット

    今度好きなアーティストさんのライブハウスでのライブがあるのですが、チケットを見てふと疑問に思ったことがあります。 東京などにある大きいライブハウスだと、チケットに「A」「B」と書かれていることがありますよね? 以前知人から、「『A』はファンクラブ先行で、『B』は一般」と教えてもらいましたが、 では、プロモーター(関東だとディスクガレージ)の先行やチケット会社のプレオーダーやプレリザーブなどで取れたチケットは、 「A」「B」どちらになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう