• 締切済み

都内のライブハウスで

ピアノを常設しているライブハウスはかなりありますが、Hammond Organを常設しているライブハウスはどのくらいあるのでしょうか。 個人的には、沼袋にある「Organ Jazz倶楽部」にB-3が常設されているのは知っています。 その他にもここにあるよ、とご存知の方、よろしくお願いします。 ジャンルは問いません。

みんなの回答

• gon_70
回答No.2

私もオルガン好きですが、ハモンドオルガン常設というのは、日本全体でも 数は少ないですね。 西麻布のBurglarという店にB-3があるとのこと。 この店、一時閉店していたのだけれど、復活したらしい。 どの程度の頻度でライブを行っているのかはよく分かりません。 目黒のブルースアレイにもB-3があって、時々オルガンを使った ライブあり。(オルガンを使わないライブはほぼ毎日) 私の知っているのはそれくらいです。

NicksBar
質問者

お礼

正直、その二軒は知っています。 Burglarは再開しています。 でも、再確認できたと言う意味でありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

高円寺の「ペンギンハウス」にはアップライトがありますね。