• ベストアンサー

ウイルスが勝手に消えたのですが

ついさっきsecurity shieldというウイルスらしきものにかかったので調べていたら、なんかしつこく迫ってきて最後にはウィンドウがロックされたのでPCを強制終了したのですが、そしたら同じ症状が起きなくなり、下の何とかバーからアイコンが消えました。ウイルスが勝手に消えたのでしょうか?それともまだ残っていて何らかの原因で一時的に直ったのでしょうか。

noname#127422
noname#127422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

ウィルスなんて人間の作ったプログラムですから、ちょっとした悪戯心 で作ったプログラムでしょう。 勝手に消えたではなくて、自動的に消滅するプログラムが組み込まれてたのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1