• 締切済み

ウイルス???

こんばんは。。 さっき、強制終了もやっていないのに画面に45個の強制終了が出てきて中々電源切れなかったんですが、しばらくして電源を切ってたら元に戻ったんですが、最近、インターネットをやっていると勝手に強制終了になってしまうんです。。いつも、45個位強制終了が画面に出て来ます。。これは、原因は何だか分かりますか??また、ならない為にはどおすれば良いですか??教えて下さい。。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

#2です。 あら?見れませんでした? 「スパイウェア関連のトピックス」でweb検索してみてください。#2での参考URLが一番にヒットすると思われます。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

たぶんこちら↓の範疇かと。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
malo2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。 チョット見れませんでした。。。(T_T)/~~~

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.1

ウィルスワクチンは何かインストールしてありますか?

malo2003
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。。 ウイルスソフトは、Norton2002とAVG6.0が入ってます。。

関連するQ&A

  • 壊れてる?ウイルス?

    デスクトップでXPを使っているのですが 起動した直後やインターネットをやっている 最中にいきなり画面が真っ暗になってその後 何もできなくなることがあります。 コンピュータ自体の電源は切れていないんですが ディスプレイのランプは消えた状態のオレンジ色になってます。 これは何が原因でしょうか? それとそうなった時の対処は強制終了しかありませんか?

  • ウィルス?

    先ほどインターネットをやっていたら突然画面が変になりました。インターネットの文字が急に動いたり、スタートをクリックして、終了を襲うと思ったら終了の画面が出ないし、とにかく焦りました。ここでやってしまったのは強制終了してしまいました。(間違っていますか?) 強制終了して電源を消して5分後ぐらいに改めて起動したら通常の画面が出ずに電源を押して「F8」を押すような画面になりクリックして改めて起動したところ通常の画面に戻りました。 その前におかしいと思ったのが、セキュリティソフトを使用しているのですが、突然「ウィルスが発見されました、隔離します」とのメッセージが。調べたら隔離されたウィルスは「Unwanted-Program(a0ca11eb0)」というものでした。 今改めてウィルスチェックを手動でしたら感染はありませんと出ました。 説明が下手で申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ウィルスなのかな?

    NEC バリュースターウインドウズME搭載のパソコンを2000年に購入しました。回線は、フレッツADSL12Mにつなげています。最近、インターネットをしようとインターネットエクスプローラを起動するとYAHOO画面(この画面をホームページにしています。)が、立ち上がらず、真っ白な画面のまま凍りつきます。そして、どこをクリックしても動かず、終了ボタンを押しても動かず、最終的には強制終了して、再起動します。その後はインターネットはつながり何ともなくできます。ただ、いつも立ち上げ後のインターネット起動はいつも固まり、再起動をしてからネットをしています。ファイルが壊れているかどうかをスキャンディスクをしても異常は出ませんでした。これは、ウィルスに感染しているのでしょうか?教えてください。

  • ウイルスが勝手に消えたのですが

    ついさっきsecurity shieldというウイルスらしきものにかかったので調べていたら、なんかしつこく迫ってきて最後にはウィンドウがロックされたのでPCを強制終了したのですが、そしたら同じ症状が起きなくなり、下の何とかバーからアイコンが消えました。ウイルスが勝手に消えたのでしょうか?それともまだ残っていて何らかの原因で一時的に直ったのでしょうか。

  • パソコンが動かなくなります。

    パソコンが動かなくなります。 パソコンを数時間触らずにいると、自動的に画面が暗くなりどのキーを押しても動かなくなります。 その為、電源を長押しして、いつも強制終了しております。 原因が分からず困っておりますので、もし原因が分かりましたら、回答を宜しくお願いいたします。

  • default IME

     最近インターネットをしていたらすぐにフリーズしてしまうので、インターネットエキスプローラーのバージョンを5から1つ落しました。  インターネットの方は、だいぶましに動くようになりましたが、全部終了して電源を落す時に、「default IME」の強制終了画面が出ます。  特に画面上には何も表示されていない状態で、スタートから普通どうり電源を落そうとするのですが、default IMEからの応答がありません。という画面が表示されます。  何が原因なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • パソコンの起動時に、アイコンが真っ黒で、クリックもできない。

    インターネットをやっていて、何もわからず適当に、あるサイトの曲をダウンロードしていたところ、15分くらい待ってもダウンロードが終了しないため、[×]で止めてみました。ところがその時からパソコンがフリーズしてしまい、どのアイコンもクリックできなくなってしまいました。強制終了も試みましたがだめだったので、電源を長押しで終了させました。  そのあと電源を入れてみたら、ログイン画面が出ずにそのまま最初の画面になってしまいました。その時に表示されるはずのアイコンがすべて真っ黒になっていました。そのアイコンはなんとか輪郭だけはわかりました。また左下のスタートボタンも黒くなり、すべてがクリックできない状態でした。仕方なく、強制終了をしてみたところ、また、できなかったので電源長押しで終了させてみました。  その後もう一回電源を付けたら、ログイン画面も出てきて、ログインしたら、元通りの画面になっていました。というわけで、今は大丈夫なのですが、これは何が起きてしまったのか全くわかりません。この原因は何だったのでしょう?ちなみに、僕はウィルスバスターを持っていません。インターネットのせいなのでしょうか?すみませんが、誰か教えてください。

  • フリーウイルス対策ソフト

    当方コンピューターに関しては詳しくないのですが、ウインドウズXPを利用していまして先日までキングソフトアンチウイルスと言う1年間の無料ソフトを利用していまして期限が切れたため、本で見つけたAVAST!と言うフリーソフトをダウンロードしインストールしました。インストール時にはほとんど英文の説明だったのですが、わからないので全てそのまま進んで行き最終的にインストール出来?再起動して下さいとの説明がでたため再起動しました。すると再起動後アカウントの画面から全く動かず、何度か強制終了(コントロール+オルト+デリートを押しても全く反応が無いため電源ボタンで終了)しました。そして電源を入れるとアカウントの画面、またはデスクトップの画面までは行くのですがそれから全くどこをクリックしても反応しません。そしてボタンでの強制終了した後は5分位すると勝手に電源が入ります。インストールしたソフトをアンインストールしようとしたいのですが全く動かない為それも出来ません。何か解決方法があれば教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 最近のシャットダウンについて・・・

    どうも最近、1,2週間前ぐらいからシャットダウンがおかしいです。 シャッとダウンして電源を切ろうとするのですが、電源が切れる直前の青の画面が長く続いて自動で電源が切れないことが多々あるんです。 スムーズに切れるときもあります。電源が切れないのでやむをえなく、強制終了しています・・・ 3回に1回ぐらいの割合で強制終了です・・・ 強制終了はよくないのは分かってます!ですから、もし何か直す方法、原因など、分かる方がいたらどうか教えてください!!お願いします!

  • PCが勝手に電源が切れます

    VistaのFUJITSUのノートパソコンなんですが、 1週間前くらいに電源ボタンを押して、 起動はしてる様子なのですが画面は真っ暗、音も出ない状態で、 USB系のものを全部抜いて何回も 電源をつけたり消したりしてたら直りました。 そして昨日なんですが、シャットダウンしているときに 少しPCを傾けたら強制終了したときの音と一緒に勝手にPCが落ちました。 それは電源ボタンを長押しを2回したら正常に起動しました。 そしてさっき、100均で買ったPCのUSBのとこに差して携帯を充電できるものがあるんですが、 それをPCが起動中にそれを差した途端に強制終了されました。 何が原因なんでしょう?;;

専門家に質問してみよう