• 締切済み

最近のシャットダウンについて・・・

どうも最近、1,2週間前ぐらいからシャットダウンがおかしいです。 シャッとダウンして電源を切ろうとするのですが、電源が切れる直前の青の画面が長く続いて自動で電源が切れないことが多々あるんです。 スムーズに切れるときもあります。電源が切れないのでやむをえなく、強制終了しています・・・ 3回に1回ぐらいの割合で強制終了です・・・ 強制終了はよくないのは分かってます!ですから、もし何か直す方法、原因など、分かる方がいたらどうか教えてください!!お願いします!

みんなの回答

noname#149791
noname#149791
回答No.2

どうしようもない場合、データをすべてバックアップし、Windowsを再インストールすればよいのではないでしょうか? 私は、全く同じことがあり再インストールしました。

• blue-red
回答No.1

まずディスクのエラーチェックをしてみてください。 マイコンピュータ>OSの入っているドライブを右クリック>プロパティ>ツール>エラーのチェック ここで選択項目あると思うので2つともチェックマークを入れてOKを押します。

iseo
質問者

お礼

ありがとうございます。一応やってみたんですが駄目でした・・・。ちょっと詳しい人にも聞いてみたのですが同じような事言ってましたよ!まだ良くないですがどうにかがんばってみます!