• ベストアンサー

「プレゼントは絶対いらない」と言われたら?

toyama_ssc1の回答

回答No.2

どういった理由から要らないと言っているのか分かりませんが、金銭的に無駄遣いになるという意味でしたら(あげたお小遣いが不要品で帰ってきたときほどがっかりすることはありません)、お金以外の色紙に感謝を書き連ねた物などいかがでしょうか? 若しくは、みんなで何か、お金のかからない、感謝の意を表すことをしてあげるとかです。 うちの祖母の場合、食事等は非常に迷惑そうでしたが(会場をミスチョイスした為)、色紙だけは今も飾ってあります。 物をあげるなら、プライスレスなモノが良いかもしれません。

hmrc331
質問者

お礼

お金のかからない方法で、何か喜んでもらえそうなもの、考えてみます。 色紙等良いですね。 ありがとうございました。