• ベストアンサー

液晶テレビ・ブルーレイレコーダーの賢い買い時

液晶テレビ・ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 年末のボーナス商戦は、もう終わったんでしょうか? (その辺に疎いので、よく分からないのですが。) 買うなら、年末のうちに買うのと、年明けに買うのとでは、 どちらがお得でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.3

年末のボーナス商戦は、エコポイント半減も手伝って?、あまり盛り上がっていない気がします。 そういう意味では、さらに次回エコポイントが厳しくなる年末までは、価格交渉の余地はあるんじゃないかと思いますが、もう27日ですから初めてデジタルテレビを買う場合は、紅白などに間に合うか微妙かもしれません。 買値がお得という点では、新年大売出しの方がインパクトはあるんじゃないかと思います(もちろん私見ですが)。もっとも、本当に欲しい機種が大売出し対象になるかは判りません。 ただ、一般的に言えることですが、デジタル家電は新しいほど性能が良くなり、相対的には安くなりますので、慌てて買う必要はないと思います。 テレビは3Dがもっと身近になれば、これまでのデジタルテレビも相対的に安くなるでしょうし、ブルーレイレコーダーも、この秋モデルから2番組を好きなモードで録画しながらブルーレイ再生やダビングが出来るマルチ機能が強化されたものが増えましたが、値段はここにきて旧モデル並になりました。 もっともこんなことを言うと、いつまでも買えないという良くある話になってしまうのですが、お答えになっていないかもしれませんが、今欲しいモデルがはっきりしているなら価格をWEBの口コミなどで押さえて、ご自身が納得できる価格ならお買いになればよいですし、 慌てて買う必要性がないなら、年明けの新年売り出しの時にもう一度価格交渉すればよいのではないでしょうか。 ただ、来年からはエコポイントの対象が減るのと、リサイクル加算はなくなるので、その辺を考慮した値段というのが一つの分かれ目かもしれませんね。 http://eco-points.jp/

seikatsu_q
質問者

お礼

>さらに次回エコポイントが厳しくなる年末まで というと、今年の年末ってことですね!? 紅白は見ないんでいいです(笑)。 >新年大売出しの方がインパクトはある 「インパクト」とは? 年末より安いんでしょうか。 >今欲しいモデルがはっきりしているなら 欲しいモデルは、はっきりしているというか、数週間前に店頭で見た、 T社のR○○○○シリーズが、テレビ・ブルーレイレコーダーとも安そうだったという理由で、 目星をつけております。 >年明けの新年売り出しの時にもう一度価格交渉すればよい 価格交渉なるものも、知りませんでした・・・。 量販店でもできるんでしょうかね。(ビック○○○とか)

その他の回答 (3)

回答No.4

3D無しスタンダード品が大幅価格ダウン! エコポイント相当額を超えた値下げ。 一つの成熟品の買い時です。

seikatsu_q
質問者

お礼

>エコポイント相当額を超えた値下げ。 これいいですね。

• zura69
回答No.2

初売りセールとか狙い目では? 東京大阪あたりだと家電福袋などはメーカー気にしなければ ブルーレイなら4~5万で8万~9万位の物が入っていますよ、 テレビも去年はありました。 始発前に並ばないと駄目ですけど

seikatsu_q
質問者

お礼

「初売りセール」というのは知りませんでした。 今まで、買いたい時に買っていたので・・・。 福袋系は、家電含め、買わないタチです。すみません。 何万もする福袋(カケ)を買う余裕がありません。 福袋より高くでも、確実に必要なものを、というかんじです。

• aokii
回答No.1

年末のボーナス商戦は続いています。 買うなら今です。 ちなみに、ブルーレイレコーダーは不要でしょう。

seikatsu_q
質問者

お礼

まだ、年末ボーナス商戦時期だったんですね。 >ブルーレイレコーダーは不要でしょう。 なぜ、ブルーレイレコーダーは不要?なのですか?