• ベストアンサー

ああロミオ、アナタは何故網戸を登るの??

0112haruharuの回答

回答No.6

もう~面白すぎて カキコしてしまいたくなりました!  前出の方と同じように ガムテープがいいと思います。網戸の前に箱か台みたいな物を置いて接着テープを張っておくとか? 家の猫が コロコロにじゃれて手を出したらペタンと引っ付いて、ビックリして逃げていきました。それ以来コロコロをみたら避けるようになりました。(驚くしぐさも可愛いんですよね!ついつい笑ってしまいます) 窓のとこに台を置いて 植木などを置いて上がれないようにするとか?ラティスとかベランダの鳩よけみたいなネットを張るとか??  可愛いジュリエットちゃんのために 良い智慧が授かりますように!

nana777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >窓のとこに台を置いて植木などを置いて上がれないようにするとか? え~と、これも考えなくはないのですが、これに関してはわたし側に問題がありまして・・・ 実はわたしは植物を育てるのが昔から苦手でして(というか、植物との相性があまり良くない気がします) 小学校の時に育てた朝顔がわたしだけ咲かなかったり、ヘチマがなぜか枯れてしまったり、 大人になってからも猫草やネギすらもまともに育たず枯れてしまいます。(ちゃんと世話しているのに!) 夫に「サボテンか何かを植えてみようかなぁ」と訊いてみると、 「お前に育てられるサボテンが可哀想だ。寿命を全うできないじゃないか」 と言われてしまいました。くやし~!!(T^T) なので、ここはひとつ両面テープ(ガムテープ)作戦を決行してみようと思います。 >家の猫がコロコロにじゃれて手を出したらペタンと引っ付いて、 >ビックリして逃げていきました。それ以来コロコロをみたら避けるようになりました。 うちの猫もおなじようなことがあったんですが、うちのはその「ペタン」が楽しかったらしく それ以来コロコロを取り出すと昼寝を中断してもやってきてペタペタ触って遊んでいます。 ほんとうに、好き嫌いって千差万別なんですね~。