音声が出ない件について

このQ&Aのポイント
  • ソフマップで購入した極盛パソコンのOSを再インストール後、音声が出なくなりました。
  • 付属のCDが読み取れず、ドライバを入れることができていません。
  • ドライバをダウンロードしてインストールする必要がありますが、どこからダウンロードするかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

音声が出ない件について

いつもお世話になっております。 ソフマップにて購入した極盛(SF-AVE66032/M16(※))パソコンですが、 OSを再インストールしてから音声が出なくなってしまいました。 ※その他の情報  Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack3  Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600  Intel G965 OS再インストール後にドライバを入れようと付属のCDを使用しようとしたのですが、 CDを正常に読み取ることが出来ずドライバを入れることが出来ていない状態です。 その影響だと思いますが、 デバイスマネージャのHigh Definition Audio バスのオーディオデバイスには ?マークが付いています。 どこかのサイトかでドライバをダウンロード、インストールが必要だと思うのですが、 その場所・何をダウンロードすればよいのかわからない状態です。 お手数おかけしますが、その点をご教授いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx407a4
回答No.2

ソフマップで購入したPCですね。  CDを入れてインストールできないのは、オーディオドライバのみですか?他のドライバのCDもインストールできない状態ですか?CD・DVDが読めないようであれば、CD・DVDドライブ自体が故障してるのかもしれないですね。  購入したときについてきた、各パーツの説明書やドライバCDがあれば、なんとか購入時の状態まで持っていけるのと、マザーボードのメーカー・型番がわかれば、メーカーのHPからドライバをダウンロードできます。  マニュアル類が残っていれば、メーカー・型番がわかると思いますので探してみてください。

その他の回答 (2)

• kitty2008
回答No.3

CDが読めないということですが、別のパソコンの別のドライブを使うと読める可能性があります。読めた場合には、USBメモりに中身をコピーしてインストールが可能になります。

• Cupper-2
回答No.1

音が出ないなら音関係のドライバー。(オーディオドライバー) 場所は自身で検索すること。 検索しても分からないならメーカーのサポートを頼りましょう。 (てか、真っ先に連絡だろ?普通)  ※ メーカーサポートを当てにしていないなら諦めるのも選択肢のひとつです。