• 締切済み

登録外務員

登録外務員の試験は、簡単ですか? コツがあったら教えてください。

• 経済

みんなの回答

• screwmoss
回答No.1

もう遅いですかね(汗)でも一応回答します。 私は実際に外務員の資格を取得しました。外務員の試験は、ひたすら教科書を読むことですね…書店に試験対策用のドリルみたいなのがあれば良いんですけど、売ってないので教科書が頼りです。 私の場合は過去問題をずっとやってました。過去2年間の過去問題を何回もやってるうちに、教科書の内容も理解してきました。 そのおかげで当日は270点くらい取れまして、無事合格できました。おそらく質問者さんも試験は終えてるとは思いますが、7月からのお仕事がんばってください!