• ベストアンサー

教えて!gooについて質問です。

おしえて!gooでは自分の回答した文の削除や訂正はできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

質問は投稿後に一つも回答が付いていない場合はいつでも削除が可能です また、4週間一つも回答が付かなければ管理者に削除されます 回答は一度投稿したものは基本的に訂正は不可能です 締め切られていない質問への回答の場合、訂正投稿しか認められません 締め切られた質問の場合は、間違いがあったことなどを管理者に報告し、訂正を依頼して、それが認められると訂正することはできますが、利用規約に反する記述がない場合は削除はみとめられないようです さんこうに https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/102/p/912/session/L3NpZC9ZZ1NIOTFjaw%3D%3D

その他の回答 (3)

回答No.4

新たに回答を書き起こしてそこで訂正するしかないですね。 恥ずかしながら、けっこうあります・・・・・

• coco1701
回答No.3

>おしえて!gooでは自分の回答した文の削除や訂正はできないんですか?  ・削除は自分では出来ません   回答の右の方に通報するがありますが・・その回答が不適切であると誰かが通報して、その通りであれば管理者がその回答を削除します  ・訂正は回答した欄に関しては修正、訂正等追記は出来ないので、   再度回答して回答内容を訂正するしかありません

noname#131542
noname#131542
回答No.1

誰かがあなたの文章読んで、不適切と判断されたら、誰かがgoo事務局に通報します 事務局が不適切と判断しなけらば永久に残ります