• 締切済み

Yahooの天気情報の地域設定

Yahooの天気情報の地域設定は、よく閲覧する地域が自動で設定されるのでしょうか?地域の設定を解除する方法はありますか?

noname#125429

みんなの回答

noname#164823
回答No.3

「解除」はできないですよ。必ずどこかになっています。 それを「設定」で変えるしかないのでは。

質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

回答No.2

「今日の天気」の右下の、いつも出ている地域名の右の▲をクリックすると、 地域変更ボックスが出ます。 地域名を入れ「いつも見る地域に設定する」にチェックを入れると そこが常時表示されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

設定を変更する方法ではなく解除する方法が知りたくて質問しました。

• e0_0e_OK
回答No.1

自動で決まったりはしないでしょう。私の画面は ・トップに「ピンポイント天気」があって地名や郵便番号で変更出来ますが ・直ぐ下には Yahoo!天気情報>地方>県名>地名>となっていて地方←県名←地名が変更出来ますが