• 締切済み

Yahooの天気情報の地域設定

Yahooの天気情報の地域設定は、よく閲覧する地域が自動で設定されるのでしょうか?地域の設定を解除する方法はありますか?

noname#125429
noname#125429

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.3

「解除」はできないですよ。必ずどこかになっています。 それを「設定」で変えるしかないのでは。

noname#125429
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

「今日の天気」の右下の、いつも出ている地域名の右の▲をクリックすると、 地域変更ボックスが出ます。 地域名を入れ「いつも見る地域に設定する」にチェックを入れると そこが常時表示されます。

noname#125429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#125429
質問者

補足

設定を変更する方法ではなく解除する方法が知りたくて質問しました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

自動で決まったりはしないでしょう。私の画面は ・トップに「ピンポイント天気」があって地名や郵便番号で変更出来ますが ・直ぐ下には Yahoo!天気情報>地方>県名>地名>となっていて地方←県名←地名が変更出来ますが

関連するQ&A

  • MSNホーム"天気"の地域設定。

    MSNホーム"天気"の地域設定。 MSNホームのページで、"天気"に任意の地域を設定し保存する方法を教えてください。地域名を入力して登録を追加しても、IEを閉じて、再度起ち上げた際には、またデフォルトの"東京"しか表示されません。"占い"の星座も同様です。Yahoo、igoogle、@niftyでは、再度起ち上げた際も、きちんと設定した地域が表示されます。何か設定があるのでしょうか。OSはWindowsVista、プラウザはIE8です。よろしくお願いします。

  • グーグルニュース画面上の天気情報について

    自宅のPCでは地域の設定を自動にチェックを入れると神奈川で表示され 天気も神奈川の天気情報が表示されます。 職場のPCでは自動にチェックを入れると東京都になり 「TokyoJapanの天気情報」と表示されます。 職場も県内なので天気情報を神奈川にする方法をご存じな方教えて下さい。 職場なので明日の確認になります。

  • biglobeの天気情報の地域設定が元に戻るのは

    windows10 Edge での操作で教えていただけませんか。 biglobeのホームページの天気情報での地域設定で、変更してもWebめくりをしていたり、電源断で再度立ち上げをしたとき等に、地域設定が初期値である「東京都」に戻ってしまいます。今までのExplorer11では、一度設定すれば変更しない限り、そのまま継続されますが。Cookie は、ブロックしていません。何方かお分かりの方が、おられましたら、宜しくお願い致します。

  • 住んでいる地域の情報の探し方

    住んでいる地域の情報の探し方 埼玉県の某所に住んでいますが、その地域の情報を得る方法はありますか?例えばそういうのを閲覧できりたり、探しているお店を教えてくれる物などなんでも結構です。どなたか教えて下さい。

  • 住んでいる地域の情報の探し方

    地域の情報を得る方法はありますか?例えばそういうのを閲覧できりたり、探しているお店を教えてくれる物などなんでも結構です。どなたか教えて下さい。

  • ヤフー地域情報の差別的扱いについて

    少しややこしいのですが、おつきあい下さい。 現在私は、小さな英会話教室を運営しております。 本日お尋ねしたいのは、ヤフー地図・ヤフー地域情報での差別的扱いについてです。 ヤフーの検索で、「○○市 英会話」という検索語で検索をかけると、大抵の場合検索の第1位にヤフー地図の「○○市周辺の英会話に関する情報」というのが表示されます。そのページを開くと、地図上の印とともに、各英会話教室名より詳細地図やアクセス情報のページへリンクが貼られています。 私の地域の場合、なぜか当方の情報がヤフー地図に掲載されていません。そこで、ヤフーに問い合わせをするとヤフー地域情報に情報が載っていればヤフー地図に反映されるとの回答。そこでヤフー地域情報に問い合わせをすると、タウンページに掲載されているのであれば自動的に掲載されると言われました。当方は3年前のオープンよりずっとタウンページに載っているというと、今度はヤフーが地図情報の提供を受けているアルプス(http://base.alpslab.jp/)という会社のサイトで、住所の検索ができない場合は掲載できないと言われました。当方の住所を検索してみたところ、確かに該当なしとなりました。 しかし、当方の住所は役所に割り当てられた正式なもので、郵便物などもその住所で届きます。同社サイトで検索できないのは当方の落ち度でもなんでもありませんし、当方のような零細の英会話教室にとって、ヤフーのようなメジャーな検索サイトから情報が欠落しているのは非常に困ります。 もちろん、このサービスはヤフーが独自に提供しているものですし、その内容に文句を言うのもどうかと思うのですが、同じ地域の同業他社は詳細地図もアクセス情報も「無料で」掲載してもらっているのだから、なおさら差別的な扱いをされていると感じてしまいます。これは公正な競争を阻害していると言いたいほどです。 こういった状況について、改善の申し入れをしましたが、どうにもできないの一点張りで困っています。なんとか法的に状況を改善させることはできないでしょうか。(どうしても当方の掲載ができないのであれば、同じ地域の同業他社の情報を消して欲しいくらいです!) こういった問題にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 天気予報の地域設定はどのようになっていますか

    横浜市内に居住し、横浜でパソコンを使用していますが天気予報の初期画面が川崎市川崎区になっており、地域設定を横浜に変更しても何時の間にか川崎に変わっています。 天気予報の初期画面を横浜市にするにはどうしたらよいか教えてください。 私は、御社がプロバイダー事業を行っていた時、利用していた者です。 御社のホームページの大ファンです、此れからも頑張ってください。

  • あなたのお棲まいの地域の天気はどうですか?

    あなたのお棲まいの地域の天気はどうですか? 1、はれ 2、くもり 3、雨 4、その他 thx!

  • Yahoo天気情報の謎

    15日に香川県が暴風雨に襲われる可能性は極めて高い(80%以上)と気象庁等の発表により推定されているにもかかわらずYahoo天気情報では「曇りのち雨」で降水確率は80%、暴風雨の表示も一切ありません また香川県はすべての市町村に対して警報を出していません https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/warn/37/ これはどういうことでしょうか?

  • 地デジ NHKデータ放送 地域設定をしても新宿区の天気予報が出ます。

    東海地方に住んでいます。TVはシャープのAQUOSです。 NHK(総合)をデータ放送にすると、新宿区の天気予報が出ます。 「あなたの気象情報」で、地区を設定してあるので、「あなたの気象情報」の画面では、我が市の天気ですが、データ放送の最初の画面では、新宿区のままです。 チャンネル設定、地域設定、何度もやりなおしてみたのですが、駄目です。どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、CBCTVは、我が市の天気予報が出ます。 東海TVは名古屋市の天気予報。地域設定をすると、我が市の天気になるのですが、後で見ると、名古屋に戻っています。 どこ(TV局? TVのメーカー?)に問い合わせたらよいのでしょう? TVの工場出荷時の設定が「新宿区」なのは、承知しております。