• ベストアンサー

地デジの受信レベルが録画機を通すと落ちる

パナソニックTH-P46v1とDMR-BW750を接続して録画していますが、テレビでは正常に受信できていますが、録画をすると受信レベルが落ちて画像が乱れて録画できません。一週間ほど前までは問題ありませんでした。受信が乱れるのは特定の1局だけです。先週カミナリがありましたは、影響ありますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

瞬電(一瞬の停電)とかありませんでしたか? コンセントを抜いて説明書にあるリセット法を試してみてください。 改善されるかもしれません。

sunbene
質問者

お礼

再設定したら直りました。何かの拍子に地区設定が変更されてました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

障害局の受信状態が変わり不安定になったのでは? アンテナ調整やブースター追加を検討してください。

sunbene
質問者

お礼

ありがとうございます。ブースター追加を調べてみます