• 締切済み

録画が出来なくなる

初めて、質問させていただきます。取説やQ&Aも拝見しましたが、解決にいたっておりません。 先月までCATVの録画が出来ていたのに、突然できなくなりました。「録画が完了しました。」まで表示されていたのに、何も入っていません。 下記のすべての電源を入れております。セットトップボックスのリセットもしております。 TV=Panasonic VIERA TH-32LZ85 BR=Panasonic DIGA DMR-BW750 CATV=Panasonic TZ-DCH1100  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#184347
noname#184347
回答No.1

なんでもいいのでLINEから録画してみては? できなければレコーダーが逝きましたってことです。

bfjv2zx3cm33
質問者

補足

おはようございます。早速のご回答ありがとうございます。 LINEから録画とは、どうするんでしょう? 民放の録画は出来ております。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビのセットトップボックスの接続について

     液晶テレビ(パナソニック 32型TH-32LZ85)http://panasonic.jp/viera/products/lz85/index.html ブルーレイ(パナソニック BW830) http://panasonic.jp/diga/products/bw/index.html ラックシアター(パナソニック SC-HTR110-K) http://panasonic.jp/theater/rack/htr110/index.html 上記の3点はホームページ http://panasonic.jp/theater/rack/htr110/design.html にHDMIケーブル2本、光デジタルケーブル1本でOKらしいです。 そこで質問です。新たにセットトップボックス(TZ-DCH2000) http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch3000_2000/inde... を追加してグリーンチャンネルを視聴し、録画やディスクに残したいですが、 この場合はどういったケーブルで何と何を接続したら一番良いですか? 長々と申し訳ありませんが、詳しい方教えてください。

  • 録画時にチャンネルがロックされます

    パナソニックのVIERA(TH-L32G1)とDIGA(DMR-BW770)をHDMIケーブルでつないで使用しています。 いくつか予約録画している中で1番組だけチャンネルがロックされ、録画中は他のチャンネルに切り替えることが出来ません。 同じような質問で「VIERA側から予約をするとチャンネルがロックされる」という回答を拝見したので一度予約をキャンセルして新たにDIGAの番組表から予約録画をし直してみましたが結果は変わりませんでした。 これは何がいけないのでしょうか 予約録画の修正画面などで、どこかを変更したら上手くいったりするでしょうか。 よろしくお願い致します

  • CATVの録画が出来ない

    2度目の質問になりますが 自分なりに調べてみると色々勘違いしていたことが あったのでもう一度質問させてもらいます CATVで CS、BS放送を見ているのですが 両方とも録画が出来ません 環境↓ テレビ Panasonic TH-50PZ600 レコーダー Panasonic DMR-XW31 CATVデジタルセットトップボックス Panasonic TZ-DCH800 画像はレコーダーです

  • 録画したCSの番組をHDDレコーダーに録画ってできますか?

    CATVデジタルセットトップボックス「パナソニック製TZ-DCH2000」のHDDに録画したCSの番組を「パナソニック製DMR-XW300」のHDDに移動させたいのですがこれって可能ですか? TZ-DCH2000が調子悪いのでバックアップをしたいと思っています。 分かりにくい質問かもしれませんがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 現在 CATVチューナー(TZ-DCH2810:ハード付)とテレビはレ

    現在 CATVチューナー(TZ-DCH2810:ハード付)とテレビはレグザ(47Z9000)を接続しています。 今回ハード付ブルーレイDIGA DMR-BW680を購入を考えていますそこで、 (1)CATVの放送及びBSはCATVのチュナー本体に録画しているのですが同様にDIGA DMR-BW680に録画が可能でしょうか?  その場合の配線方法を教えていただけると助かります。 (2)上記接続の場合、現在テレビとCATVチューナーをHDMIで接続している為にチュナー側のHDMIの差し込み口がない状態です。その為DIGA DMR-BW680との接続はD端子での接続しかないのでしょうか? (3)(2)以外の方法があればアドバイス等宜しくお願いします。

  • BSの録画方法

    こんにちは。とても困っているので質問させてもらいました。 私の家ではPanasonicのVIERA、CATV?のTZ-DCH800、DIGAを使用しています。 先日、BS2で放送されていた番組をCATVのリモコンを使用して「番組表→選択→予約する→予約する」の通りに録画しました。 (録画方式は録画、録画機器は--です) 後日録画した番組を見ようとDIGAの再生ナビを開いてみたのですが、再生リストにのっていません。 DIGAとは違う方法で見なければいけないのかと思い、CATVのリモコンのボタンを色々押してみたのですが、再生に関するようなものが見つかりませんでした。 また、CATVリモコンの「番組ナビ→予約する→予約一覧→選択」 通りに押すと、予約は正常に実行しました~と出てきます。 あと録画中は、CATVが録画予約中になっていて、DIGAは何も表示していません。 私が方法を間違っているのか、それとも再生方法があるのかが全くわかりません。 テレビについての知識もほとんどないのですが、テレビについて任されてしまい、とても困っています。 どなたかBSの再生方法について教えてください。

  • STBと地デジ対応レコーダーの違いは?

    みなとケーブルTVが引かれているマンションです。しかしケーブルTVの仕組みがよく判っていません。 アナログハイビジョンTV(三菱)とアナログDVDレコーダー(東芝)で見ています。さて、地デジでないことと、ハイビジョン放送は予約録画ができない(TVで放映させてそれを録画するだけ)ので、テレビサービスの契約をしようかと考えています。機器はセットトップボックス(STB)TZ-DCH9000がよいかと思っています。 ところが、パナソニックを調べてみますと、地上デジタルチューナー搭載のDIGA DMR-BW850-K [ブルーレイレコーダー HDD500GB/Wチューナー]があります。このDMR-BW850-Kを買ってきて設置しても地デジを診ることができるのでしょうか?予約録画はできるのでしょうか?DMR-BW850-Kは何故、わざわざSTBとなっているのでしょうか? DMR-BW850-Kも地上デジタルチューナー搭載だし、つまりはSTBとは何かが判っていないのです。 つぎに、もしDIGA DMR-BW850-Kでも視聴できる場合、DIGA DMR-BW850-KとTZ-DCH9000の性能の大きな違いは何でしょうか? ブルーレイであることは理解していますが、ほかに大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • JCNケーブルTVのセットトップボックス内臓HDに録画した番組を、ブルーレイにムーブ

    いずれもPanasonic製ですが、セットトップボックスTZ-DCH2000に録画した番組を、ブルーレイディスクレコーダーDMR-BW950にムーブすることができるでしょうか。もし可能ならばその方法を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • WOWWOWの録画について

    現在、JCOMに加入しており先日WOWWOWを契約しました。 WOWWOWの番組をCATVハードレコーダー(panasonic TZ-DCH2000)に録画しました。 DVDに焼きたくダビングを試みたのですが(機器panasonic DMR-XE100) 録画できない旨のエラーが出ます。(コピーガード?) 録画できる方法はありますか。よろしくお願いします。

  • CATVのSTBからの録画について

    CATV(JCOM)のSTB(TZ-DCH500)とDIGA DMR-BW800をiLink接続しています。 これまで数番組を録画予約して問題なく完了していました。 先日番組を録画予約したところ以下のような結果になりました。連続する番組だったのが原因なのか、または何か録画出来ない条件に当てはまっているのか、まだ使用経験が浅いため不明です。予約はすべてSTBから行っています。 録画成功:20:00~21:00 (Aというチャンネル) 録画失敗:21:00~22:00 (Bというチャンネル) 録画失敗:22:00~23:00 (Bというチャンネル)

専門家に質問してみよう