• ベストアンサー

サウナに入りすぎて…頭痛吐き気

25日昨日の朝、温泉でサウナに 入りすぎて上がったら 立ちくらみがしてなんとか ロッカーまで辿り着けたのですが ほとんど意識がなくて そこから頭痛と吐き気がして 24時間たったのですがあまり良くならなくて 23日~24日にかけてお酒を 飲んでいたのですが それも関係あるのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

脳の温度が上がりすぎれば、そのような状態になる事は仕方なく、たいていの場合頭が冷えればすぐに回復します。 しかし、その状態が回復しない場合、脳内での出血や脳の一分が損傷を受けたことも考えられます。 早急に病院での診察を受けましょう。 万一の場合、命の危険性や後遺症が残る危険性があります。 でも、早ければ完全に回復できる可能性も大きくなります。 お大事に。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

こんなところでのんきに回答待っていないで病院に行ってください。 歩くのがきついなら電話機から#7119とダイヤルすると救急相談の窓口に繋がります。 東京都の窓口ですが他県からの問い合わせも一応受け付けています。 症状により緊急性などが判断され、どのように対処すればいいか教えてもらえます。