• ベストアンサー

サウナに入りすぎて…頭痛吐き気

25日昨日の朝、温泉でサウナに 入りすぎて上がったら 立ちくらみがしてなんとか ロッカーまで辿り着けたのですが ほとんど意識がなくて そこから頭痛と吐き気がして 24時間たったのですがあまり良くならなくて 23日~24日にかけてお酒を 飲んでいたのですが それも関係あるのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

脳の温度が上がりすぎれば、そのような状態になる事は仕方なく、たいていの場合頭が冷えればすぐに回復します。 しかし、その状態が回復しない場合、脳内での出血や脳の一分が損傷を受けたことも考えられます。 早急に病院での診察を受けましょう。 万一の場合、命の危険性や後遺症が残る危険性があります。 でも、早ければ完全に回復できる可能性も大きくなります。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

こんなところでのんきに回答待っていないで病院に行ってください。 歩くのがきついなら電話機から#7119とダイヤルすると救急相談の窓口に繋がります。 東京都の窓口ですが他県からの問い合わせも一応受け付けています。 症状により緊急性などが判断され、どのように対処すればいいか教えてもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛と吐き気

    昨日の夜中から吐き気、朝起きたら体のだるさと頭痛もします。(熱はないようです) 風邪でしょうか・・・?

  • 頭痛と吐き気

    私は、今11才なんですが頭痛と吐き気に悩んでいます。 お父さんの仕事の関係で引っ越す時に必ず風邪や腹痛、吐き気、吐いたりします。 そして、一年に何回か朝頭痛で起きて吐くことがあります。 たいてい前の日に食べたものの中で消化されない物や辛い物、食べた時に生臭かった食べたものなどがでできます。 海外、特に今住んでいるアフリカにはよくレストランで「これ食べてもいいの?」と言ってしまうような物が出てきます。 この頭痛と吐き気の原因は食べたものなんですが?

  • 私は、頭痛と、吐き気が、します。

    私は、頭痛と、吐き気が、します。パソコンを、長時間すると、頭痛と、吐き気が、します。仕事を、しても、頭を、下げたら、吐き気が、します。神経内科へ、行った方が、良いのでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。私は、むち打ちに、なっているので、その性かなて、思います。症状は、分かりません。私は、今でも、頭痛と、吐き気が、します。パソコンは、長時間していなくても、頭痛と、吐き気は、します。どうしたら、良いのでしょうか?

  • めまい、吐き気、頭痛 何科に行けばいい?

    昨日の朝からめまい、吐き気、頭痛の症状があります。 耳鼻咽喉科に行ったのですが、大したことはないと言われ、薬だけもらって帰ってきました。 そして、今朝からはめまいという感じではないのですが、 後頭部に違和感を感じます。後頭部を殴打されたような感じで、意識がぼーっとし、頭の中がぐるぐる回っています。同時に、少し吐き気もします。 病院へ行った方がいいのかもしれませんが、何科に行けばいいのかわかりません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 頭痛・吐き気に悩んでいます。

    頭痛・吐き気に悩んでいます。 最近毎日頭痛です。ズキンズキンではなく、重いかんじです。市販の鎮痛剤を飲んでいますが、スッキリするかんじはありません。ホルモンバランスの関係もあるかとは思うのですが・・・。 それにプラスして、昨日から吐き気が加わりました。食事の用意も辛いのですが、なんとか作り、食べようとすると生つばが上がってきて、食べようとしたら「ウッ」となります。それでも無理やり少し食べ、その後胃散を飲んでいますが、その後もずっとムカムカは続きます。 先月父が心肺停止で運ばれ、蘇生しましたが、意識がはっきりしないままです。奇跡的な回復で退院も視野に入ってきました。私は実家から離れているため、1週間に数回行けたらよいほうです。父に対する思いも、母・弟との温度差を感じ、わたし一人が空回りしているようで、日々悩んでいます。そんな中での頭痛・吐き気なので、原因はそこかと思うのですが・・・ 私にも家族があり、子供もいます。父のこと、母・弟との関係、子供たちのこと、他にもPTAでも重要な役にあり・・・いっぱいいっぱいな状態からきているものでしょうか・・・。 病院へ行くとすると内科?心療内科?病院へ行っても解決しないでしょうか・・・。

  • 吐き気・頭痛

    1週間ぐらい前から毎日頭痛が続いてます。 我慢出来るくらいの痛さなんですが、 頭全体がじんわり痛いです。 そして、昨日から頭痛と一緒に吐き気もおこるようになりました。 吐くまではいかないですが 胃液?が少しでます。 吐き気は寝る前だけです。 私は普段頭痛とか全くなかったので 何か病気の可能性があれば教えてほしいです。

  • サウナ 足

    44才の女性です。昨日温泉に行って、サウナに入りました。 汗をちっともかかないので(元々汗はかきにくい体質)7,8分ほどして 出て行こうとすると両足がカクンカクンとしてちっとも力が入らず言うことをききません。 思わず転んでしまい、しばらくは足の自由がもどりませんでした。 前日、遅くまで遊んでいたのと、サウナに入る前に喉が渇いていました。 立ちくらみは全く無く頭は正常でした。 医者に行ったほうがいいのかちょっと不安なので・・

  • 頭痛や吐き気、めまいなどの症状が…

    こんにちは。私は、中学生なのですが、最近頭痛がひどくて 困っています。早朝から泣き叫ぶくらいの痛みで目が覚めたり、 最近は頭痛がすると必ず吐き気も出てきて、 実際に吐いてしまうことも多いです。後、朝起きてなんとなく 視界がぼやけ、ものがよく見えなかったり。 それは、しばらくしたら直るのですが。 後は、めまいや立ちくらみもあります。 症状が出るのは月に2,3回ほどで、そんなに頻繁に 起こってるワケではないので、考えすぎだとは思うんですが。 一応受験生なので体に何かあったら、と心配です。 対処法などありましたら、お願いします。

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 頭痛と吐き気

    20代前半の女です。 一週間に一日くらいの割合で、片頭痛&吐き気のする日があり 困っています。。 だいたいは寝ると治るのですが、寝ても治らないときもあります。 月経周期に関係があるのかな?と思いましたが 排卵日や生理前、そのほか関係なく頭痛が起こります。 我慢できないほどの痛みではないので、できるだけ薬を飲まないようにしていますが 同じように、片頭痛&吐き気のする方っていらっしゃいますか? 何が原因なんでしょう。。 教えてください><

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWでM1チップ搭載のMacが使用できない問題について、対応OSや接続方法などの環境について詳しく教えてください。
  • MFC-J6973CDWとM1チップ搭載のMacを使用する際に起きる問題について、対応OSや接続方法、関連するソフト・アプリなどの情報を教えてください。
  • MFC-J6973CDWとM1チップ搭載のMacの互換性について問題が発生しているようです。具体的な環境やトラブルの詳細を教えていただけますか?
回答を見る