• 締切済み

資格について

将来について悩んでます。 僕は将来中学、高校の頃に中学校の教員になりたいと思っていました。 現在化学系の大学に通っていますが やはり教育者への憧れがあります。 しかしこのままでは教員にはなれません。 (教職課程はありますが今回は省いて考えて頂くと幸いです。) こんな僕でも教育者になれるでしょうか? 資格試験などがあったら教えて頂けると助かります。 またこのような内容はどこに相談するのが良いですか? 人と違う道を行くのは決して楽とは思いません。 僕にも覚悟があります。 なので厳しい回答でも構いません。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.2
回答No.1

信頼の置ける母校の先生に相談して見たら?