• 締切済み

裏の隣人の嫌がらせ、防犯カメラによる家族の監視

dopopopoの回答

• dopopopo
回答No.3

さぞやお困りの事とお察しします。 環境が悪ければ、移転するのが最も良いと思うのですが、賃貸物件ではないので、そう簡単ではないのが、戸建ての辛い所ですね。 さて、今後も住み続けるとした場合ですが、異常者故に、異常な行動、嫌がらせは継続し、エスカレートするかもしれません。 質問者様の文面から推測すると、隣家には、質問者様を追い出す執念を感じます。 何かされた場合、映像に記録するのが最も確実なのですが、それが不可能な場合、とりあえずメモだけはしっかりと取られる事をお薦めします。 内容だけではなく、日時も記録して下さい。 行動だけではなく、言動(例え近所の人から聞いた隣家の発言なども)も記録です。 最悪、裁判になった場合でも、証拠になりますので。 以前、マスコミに騒がれた「引越おばさん」、あの人は結局傷害罪で収監された様に記憶しているのですが、世の中には常識の無い、常軌を逸した人も居ます。 運悪く、そんな人とトラブったら、何かで(民事・刑事)白黒付かないと、嫌がらせはエンドレスに続くのでは? 早く、平和な環境になる事をお祈りいたします。

joylife88
質問者

お礼

回答を参考に行動をしたいと思います。 この度は大変ありがとうございました。