• 締切済み

トリックスターというゲームの起動について

私は中古のデスクトップをつかっているのですが、トリックスターというゲームをやりたくてダウンロードしたのですが、ランチャーアップデートからのあの紫のプレイ、環境設定のところまではいくのですが、プレイを押したら特に何の変化もなくとまってしまいます。何度押しても同じでプレイを押しても押してもゲーム内に入れません。新品のノートパソコンで昔はやっていたのですが、いつの間にかできなくなっていました。今はデスクトップでやろうと思っています。 どうやったら改善するでしょうか?ネット初心者なものでよくわからなくて困っています。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.trickster.jp/main/beginner/spec.html トリックスター 動作環境 最小スペックのメモリ上限が上がってますね…これが原因では? 最小スペックのメモリ 256MB → 512MB デスクトップなら?増設で、何とか…昔のノートPC だと? 増設するメモリがすでに販売されて無かったら… ビデオカードの指定が無いので?ノートPC でも環境を満たして いれば、動作します。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

まず、古いPCだと、そもそもゲーム自体が起動できない、起動出来ても遊べない、ってのはごく当たり前です。 ゲームを遊ぶには、ゲーム用のPCが必要です。 最近のPCであれば、トリスタレベルの軽いゲームなら動かせますが。 以下に動作環境が書いてありますので、お使いのPCが推奨環境以上であることを確認してください。 [参考]はじめるには? ID登録:トリックスター 公式サイト http://www.trickster.jp/main/beginner/spec.html 自分の使ってるPCのスペックすら判らないのなら、使用しているPCの型番(メーカー名やシリーズ名では無く、型番。)を書きましょう。 後、セキュリティソフト等を利用している場合は、セキュリティソフトが動作を妨害している場合もあるので、一旦セキュリティソフトをオフにして試してみてください。 なお、セキュリティソフトとして、なんちゃらZEROとかを使用している場合は、そもそもセキュリティ対策として入れているだけ無駄、かつ動作不良の原因にしかなりませんので、アンインストールして別のセキュリティソフトに乗り換えましょう。