• ベストアンサー

トリックスターの接続について

1ヶ月前からトリックスターをプレイしています。 しかし2日前からサーバーには入れても、キャラクター選択後のゲームサーバー内には入れなくなってしまいました。 2日前にゲームサーバーに入れたときには、入った直後にフリーズしたため、強制終了しました。 一度アンインストールした後、もう一度ダウンロードしたのですが、だめでした。 パソコンもオンラインゲームも初心者のため、原因がわかりません。 どなたかわかる方、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TSを引退した身ですが… クライアントの再インストールをしても状況が改善されない、という事はサーバー側に問題があるかもしれません 去年の話ですが、サーバー側の不具合で多数のキャラがゲームサーバー内に監禁されるという事態がありました その時は臨時メンテで解放されたのですけれど… 今は分かりませんが、当時はサーバーに対する負荷が異常に高く、ゲームに接続することすら困難でした 夜などは特に混雑しており、接続不可やクライアントが落ちることも頻発していました ひょっとするとそういった事かもしれませんが、一度運営にメールを出した方が確実だと思います 他のネトゲでもサーバーにキャラ情報が監禁される事があったりします。その場合、運営が救助してくれるんですが… 2日入れないというと矢張り、運営に一度連絡をしてみた方が良いと思います

mimimo-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 運営側には連絡したのですが、解決されなかったもので。 別のIDで入ってみて、他のプレイヤーに話をきいたところ、よくあることとの話だったので、もう少し根気強く接続し続けてみたいと思います。 親切に以前の状況まで説明していただいて、ありがとうございました。