結婚式で貰った言葉と今年の変化

このQ&Aのポイント
  • 結婚式で貰った言葉「走り続ける事は、変わり続ける事だ」とは、国鉄のCMからの引用でした。
  • 今年、私たちの生活は激変しました。
  • 変化を乗り越えるには、変化自体を受け入れる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEW STYLE(ニュースタイル)

結婚式の時に、こう言う言葉を貰いました 「走り続ける事は、変わり続ける事だ」とね・・ まあ、国鉄のCMからだとは思いましたけどね・・? 乗り越えていく為には変化も必要に成ってきますね・・? 貴方は今年、何が変化しましたか? 教えて下さい、お願いします >(国語)スタイル2[style] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)体つき。姿。風采(ふうさい)。 「―のいい人」 (2)服装や髪形。デザイン。 「古い―の洋服」 (3)工業製品の型。デザイン。 「斬新な―の車」 (4)文章の様式。表現形式や表現手法。文体。 「個性的な―の文章」 (5)美術・建築・音楽などの表現様式。時代・流派・作家・作品に特有の形式や手法。 「古典的―」「ロココ-―」 (6)個人・階層・社会に特有な行動の仕方や考え方。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.1

圣诞快乐!(メリークリスマス!) (1)体つき。姿。風采(ふうさい)。 ・・・今年、初めからダイエットして5kg減量成功。 (2)服装や髪形。デザイン。・・・妻の希望で・・・ロングヘアーに変更 。服装は・・・チャイナスーツを常に着用する様にした。 (3)工業製品の型。デザイン。・・・ 新車に乗り換えた(日本車から韓国現代車へ・・・中国車はまだ???) (4)文章の様式。表現形式や表現手法。文体。・・・中国漢詩に興味が湧き始めて中国習字を学習。 (5)美術・建築・音楽などの表現様式。時代・流派・作家・作品に特有の形式や手法。 ・・・中国古代建築に興味が湧き、中国古代建築様式で家を建築中。 (6)個人・階層・社会に特有な行動の仕方や考え方。・・・今までは富裕層、経済人との繋がりが多かったのが中国に於ける、芸術家、美術家、建築家との付き合いが多く成った事。

romanda201
質問者

お礼

貴方が一番先に到着ですね・・ 回答ありがとうございました

romanda201
質問者

補足

まあ、基本的にはスタンダードが良いんですけど 時代に合わせての変化はどうしても必要でしょうねえー・・ 心の時代に移行中の一年でしたね・・