• ベストアンサー

バイトを辞めたい

こんにちは 僕は今、高校生2年で通信制の学校に通っています バイトは倉庫で検品や棚入れをするところで 僕は入ってまだ1ヶ月も経っていません 私情は言いたくないのですが 気持ち的にしんどいので今すぐ辞めたいです。 ですが、同級生の友達がいるので 辞めたいと言いづらいです。 すぐに辞められる方法ありませんか? 理由が思いつかないのです・・・ 嘘は言ってもいいですか? 電話では辞めると言わないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

一身上の都合で、と辞表を書いて 上司に渡してください。 理由を聞かれたら自分に合わないから、でいいです。 正攻法がもっともすっきり辞められる方法です。 嘘をついたりすると、 嘘を追及されたりして面倒です。 単刀直入でいいです。 電話ではなく、直接渡して話した方がいいです。 1回だけなので勇気を出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

嘘をつく必要はない 辞めます この一言

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

同級生がいてようが関係ないでしょ 上司に一身上の都合で辞めますって言えばいいだけ ただ今すぐにって言うのがシフトとかの関係があるのでどうか分かりませんが 嘘を言ってしまうとそれをつくろうようにさらに嘘をつかないとダメですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通信制でバイトする場合…

    高1女です。 私は去年の10月ごろに前の学校がクラスは荒れているし 人間関係や授業などで自分に合わないと感じて通信制高校に編入しました。 しかしずっと友達もいなくて一人なのが辛くて バイトをしたいと思っていたので今日中学時代の友達の紹介で 面接にいってみたら通信制に変更した理由をしつこく聞かれたうえ 「それくらい我慢できなかったの?」とか「その高校はそんな噂きかないし、本当なの?」とか聞かれてひどく傷つきました。 そのうえおとなしそうだから接客に向いてないんじゃないかとか言われてしまって。 しかも家ではどういう生活しているのかまできかれたんです。 怠けてないかとか勉強してるかとか。 もう面接は落ちたも同然なんですけど、かなり傷ついたし腹が立ったし最悪でした。 でも友達とかその同じバイトの子からは評判がよくていい店長らしいんです。 もしかしたら私が通信制だからなんじゃ…って思いましたが思い込みすぎでしょうか。 確かにもともと暗いのもありますが、 話すときはずっと笑っていたしはきはきとしゃべることもできてました。 もしかしたら通信制ということは隠すことができませんけど、 通信制に変えた理由を正直に言ってしまったのがいけなかったかもしれません。 調べてみれば母が病気でとか嘘をついている人も多いみたいですし。 そして今週の木曜日にドラッグストアのバイトの面接を受けます。 すでに電話で通信ということは言っているんですが 正直あまりいい印象はない気がするんです。 せめてやめた理由をそれは仕方ないなって思ってくれそうな理由にしたいのですが、どういうのがいいのか教えてください。 それと、通信制っていうのはやっぱりいい印象はないんですよね? ちゃんとした学校だし気にしないで大丈夫って思って堂々としていたらめちゃくちゃ聞かれてそのうえいろいろいわれてしまったので本当にへこんでしまい、家でこっそり泣いてしまったくらいなんです; この先こんなのばっかりだと思うと本当に生きる気力なくなりそうで。 バイトとかもうしないほうがいいんでしょうか…

  • 一日しか働いてないのですが、バイトを友達と辞めたい

    実は先週の土曜日から、友達と一緒に運送会社で、倉庫内作業でピッキングや検品のバイトを始めたんです。 一応今は大学があるので、土曜のみです。 ですが、いざやってみると、すごくキツクて、すごく暑いんです。また水分補給もマメにとってはいたのですが、頭痛やら気持ち悪く(ちょっと吐き気に近い)また足が凄く痛くなりました。 そこで、友達も辞めたいらしく、明日の出勤日のときに、辞めたいと言おうと思っています。 辞めるには一応2週間前から言ってくれと、言われたので、もし明日言ったとしたら、7月14日ぐらいになると思うのです。 ですが、まだバイトを一日しかやってないし、辞めらせてもらえるのか不安ですし、また辞めたいと言って、辞めれることがきまった後、7月14日までは出勤することになるので、すごく気まずいと思うのですが、どう思いますか? それと、知り合いにバイトを電話で辞めるといい、すぐ辞めたと言っていた人がいるのですが、この方法でも大丈夫なのでしょうか? また僕はこのバイトは始めてのバイトでいろいろ不安なんです... またもし、辞める場合は何て言ったらいいのでしょうか?それと、友達と一緒に辞めるといったら怒鳴られますでしょうか?

  • バイトの辞める口実と仕方

    Aというバイトに入りました。 6か月働きました。 初めてのバイトで容量の悪い私に 時にはお叱りをいただきながらも 親切に教えてくださいました。 5ヶ月間私情でバイトできない状態になり バイトを辞めたい意思を伝えました。 (私情の内容も話しました) 私情が終わってからでいいから まだ残っていてとごり押しされ 負けてYESと言ってしましました。 もうすぐで私情が終わろうとしています。 やっぱり辞めたいです。 理由としましては ・終わるのが23時で割と肉体的にも精神的にも疲れる仕事であるため ・自宅から20分かかること ・当時は時給なんて気にしませんでしたが、できればもっとお金を稼ぎたくなった 現在の時給700円 ・行きたいバイト先があること(時給800円、自宅から15分) ・人間関係(裏)がブラックであること 何と言って辞めればいいのか分かりません 時給が・・・と言ったら750円には上げてくれると思います ですが、それではバイト続けることになりそうですし、 5ヶ月間名簿を残してくれているわけですし・・・ 嘘な理由でも構いません。考えてください! 店長のLINEで電話するのがいいのか LINEのトークで済ませていいのか 電話すべきですかね・・・やっぱり?

  • バイト落ちまくり

    高3です。 電話して場所的に通勤が厳しいと言われ2件 電話をし面接を受けて落ちたのが4件 理由:専門行く子は辞めやすい・やっぱり高校生には働く時間が厳しい 唯一バイトをした所はコネですし、半年で辞めました 面接の時にバイト経験ありと言ったこともありますが、すぐ辞められそうという理由で落とされるのは嫌だと思い、なしと嘘をつきましたが、結局落とされました 不景気だからといっても、こんなに落とされてしまうのは、さすがに私に問題があると思います。 暗いと言われたことはありませんし、笑顔も面接時に何回かしています バイトしたいです(´;ω;`) コツなどあるんでしょうか… 友達は即決まるのにー アドバイス下さい

  • コンビニのバイトで

    セブンイレブンでバイトをしている者です。 まだ入って一ヶ月なのですが、おでん作り、フランク作り、検品、品だし、レジなどどんどん仕事を覚えさせられ正直追いついていきません。レジの操作もわりと細かかったり、検品した商品を陳列棚に陳列するのにも結構頭使わないと全て入りきらなかったりします。コンビニと言っても楽ではないのだなと実感しています。 そんな中で先週オーナーからアイスの発注をやってくれと頼まれ、今渋々やっているのですが、まだ入って一ヶ月、それも16歳の人間に発注なんて任せられますか? 人がいないところなので仕方なく任せているのかなとは思っているのですが。自分なら任せたくないし、また任せられたくもないです。 コンビニでバイトをしている方、もしくは過去にしたことがある方、これは至って普通のことですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにシフトは週4で、8~17時です。高校は行っていません。

  • 「高校生不可」のバイトは…(長文)

    「高校生不可」のバイトは高校生ってだけで駄目、応募出来ないんでしょうか? 長文ですが回答頂けると嬉しいです。 説明が下手なので分かりにくかったらすみません; 私は夜間定時制に在学している高2ですが、今はもう通学しておらず不登校で、来年の春に通信制に転入予定です。 学校には通学していないし、通信に転入しても時間は有りに余っているので、バイトをしたいんです。 バイトをしたい理由は身の回りのことを出来るだけ自立したいというのと、将来専門学校か大学に行くための学費や資金を貯めるためにバイトをしたいというのが理由です。 上記に書いた通り、高校には通学していないので空いた時間にバイトをしたいのですが、通学していなくても、通信制でも「高校生不可」のバイトは出来ないんでしょうか? (深夜勤務のバイトやパチンコ店など18歳未満は出来ないようなバイトではなく、昼間のバイトなんですが…) 勿論、応募の電話をした際や面接時にちゃんと伝えるつもりです。 どうしてもそのお店で働きたくて、応募したいなと思っているんですが、やはり駄目でしょうか?

  • 立ち仕事のバイト疲れを少しでも軽減したい

    倉庫で検品や荷降ろしのバイトをしています ただ立ち仕事なだけではなく 一日中広い倉庫内から商品を集めてダンボールに詰めて 発送すると言う作業をしるので 終了時間の頃には足が熱くなって、じんじん痛くなります。 今のままではバイトを続けていく自信がありません どうにかして工夫で改善する方法は無いでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • バイトの面接の事ですが・・

    バイトを始めようと思っているのですが、私は一度高校を中退して専門学校のほうに行きました。今は通信制の高校に行っているのですが、面接の時になぜ高校を中退したのかとよく聞かれると友達からききます。 正直に合わなかったとこたえるのは良くない気がします。        バイトの経験もなくどうすればいいのかわかりません。何か面接のこと、バイトのこと、体験談でもいいので教えてください。

  • 高校中退でバイト

    初めて質問させていただきます。 私は今17歳なんですけど去年高2のとき中退しました それから10ヶ月何もしないまま過ごしてきてそろそろバイトを探そうと思ってます(短期を含めて) やっぱり面接で『中退した理由』は聞かれますよね。 自分の中で理由はちゃんとあっても説明できるか自信がありません ずっと小学校、中学校で不登校だったこともあって学校の話になると悲しくなって自分でも分からないけど涙がでてきます。 それが不安で今はまだ電話すら掛けてません。 これは理由になるか分からないけど高校で、 話せる友達も出来きなくて本当の自分が出せず、学校がトラウマになってたり中学校に全く行ってない私には周りに付いて行くことができませんでした。毎日苦しかったです。 なので高校中退でバイトをされてる方は面接でどういう風に答えてるのか教えてもらえたら嬉です・・ 自給などはこだわりません。ただ少しでも働きたいと思ってます。 ダメな人間ですが助けてください。。。

  • バイトについて悩んでいます

    バイトをやめるに当たって悩んでいます。 今のバイトを始めた理由が、私は今までバイトを一度もしたことがなく、友達の紹介でバイトをする事になりました。 場所は自宅から30分ほど離れたチェーン店のすし屋です。 最初はよかったのですが、いざ何度も通うとなると大変で、勉強する時疲れきってしまい、全然進みません。 そこで最近やめる決意をしたのですが、やめることを話そうとした日熱が出てしまい、そこから約5日ほど休んで、一度バイトに行き、 やめるということが言いづらかったので、明日言おうと思ったら、 次の日も風がぶりかえしてしまい、2日続けて休みました。 しかし今日明日、家の私情によりバイトに出られなくなり、 かなりやめるといいづらい状況になってしまいました。 電話口でクビだといってくれたらすごい楽なのですが、人手があまり足りないらしく、つながってるそうです。 そこで質問なのですが、皆さんはどうやってこの状況から切り抜けますか? 明日1日お休みなので、明後日なんとバイトに言うか、どういう行動をとるか、色々なアドバイスお願いします。