• ベストアンサー

バイトを辞めたい

こんにちは 僕は今、高校生2年で通信制の学校に通っています バイトは倉庫で検品や棚入れをするところで 僕は入ってまだ1ヶ月も経っていません 私情は言いたくないのですが 気持ち的にしんどいので今すぐ辞めたいです。 ですが、同級生の友達がいるので 辞めたいと言いづらいです。 すぐに辞められる方法ありませんか? 理由が思いつかないのです・・・ 嘘は言ってもいいですか? 電話では辞めると言わないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

一身上の都合で、と辞表を書いて 上司に渡してください。 理由を聞かれたら自分に合わないから、でいいです。 正攻法がもっともすっきり辞められる方法です。 嘘をついたりすると、 嘘を追及されたりして面倒です。 単刀直入でいいです。 電話ではなく、直接渡して話した方がいいです。 1回だけなので勇気を出しましょう。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

嘘をつく必要はない 辞めます この一言

• mappy0213
回答No.2

同級生がいてようが関係ないでしょ 上司に一身上の都合で辞めますって言えばいいだけ ただ今すぐにって言うのがシフトとかの関係があるのでどうか分かりませんが 嘘を言ってしまうとそれをつくろうようにさらに嘘をつかないとダメですよ