• ベストアンサー

葬儀費用は慰藉料から差し引かれるのか

交通事故で家族が死亡し、加害者の任意保険会社へ葬儀費用を請求する際、 後ほど慰藉料額が決定したら、そこから差し引かれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

追伸 葬儀費 通夜、祭壇、火葬、埋葬、墓石、などに要する費用 ただし、墓地購入費用・香典返しは含まれません。

kaiman
質問者

お礼

より詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• donbe-
回答No.1

自賠責では葬儀費用として別途60万 これを超える場合 立証書類があり妥当と認められれば100万の範囲内で補償されます。これ以上になると任意保険で補償されます。 基本的には、慰謝料とは別枠です。

kaiman
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。