• 締切済み

圧縮ファイルの破損

USBメモリを使用したところ、 チェックディスクのオプション □ファイル システムエラーを自動的に修復する □不良セクターをスキャンし、回復する と、ポップアップ表示されました。 このときに、上記の二つの項目にチェックを入れてチェックを開始しました。 チェックを終えて、USBメモリのファイルが開いたら、 圧縮ファイル(.zip)が開けなくなってしまいました。 要するにアーカイブ形式だったものが、アーカイブ形式ではなくなってしまいました。 添付画像参照 ためしに圧縮ファイルの修復ソフトを使ってみましたが、ダメでした。 ソフトは「DiskInternals ZIP Repair」です。 この場合、もう圧縮ファイル内にあったデータは取り出すことはできないのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

論理的な破損の修復は難しいと思います。 バックアップデータから戻すのが良いと思います。 バックアップがないとしたら諦めですね。