• ベストアンサー

月収について

Steveeliotの回答

• ベストアンサー
回答No.6

私の知り合いでも、40歳前後で額面でも40万円を越えるのは、大学教員・特別公務員・大企業マンくらいです。いずれも資格や学歴が重要なので、簡単に貰える額ではないと言うことですね。 普通に募集を出しているものでは、こういった職種はないので、ハローワークで探しても見つからないと思います。 やはり特殊能力や資格を問わないような職種だと、どうしても給与は低くなります。 それは景気の良し悪しに関わらず仕方の無いことです。

noname#129542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり特別な職業の人ですよね。 でも高卒で18万ほど大卒、大学院卒なのに20万ほどが何年も続く会社は ちょっと疑問です。。