• ベストアンサー

ピアス

ピアスの穴をあけようと思うのですが わからないことがたくさんあります(;_;) ・穴をあけたその日は消毒をするのか ・消毒をするときはピアスを外すのか ・風呂に入るときはピアスを外すのか などです(・_・;) どなたか詳しく教えてください!

noname#128739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは >穴をあけたその日は消毒をするのか あけたときから毎日消毒します ・消毒をするときはピアスを外すのか はずしません、と言うよりファーストピアスはキャッチ(後ろの金具)が硬くて外れないと思います 寝ているときに外れるといけませんから 後外してもいけません ・風呂に入るときはピアスを外すのか 外しません

質問者

お礼

参考になりました◎ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

>・穴をあけたその日は消毒をするのか 私は片方の耳に複数穴がありますが(片方は1つだけ) 開けたその日はまめに消毒してました。 >・消毒をするときはピアスを外すのか 開けたその日の事を言っているなら、外しません。 穴がふさがってしまう可能性があるので。 私は2つ目のときにうっかり外してしまって うっすらふさがりかけてたので、速攻でピアスを突き刺して大丈夫でしたが。 >・風呂に入るときはピアスを外すのか なんせね、開けたその日は外さないのよ。 概ね大丈夫そうになってから外すのはいいけど、 そうじゃないならほんとに結構簡単にふさがろうとするんで。 初日はマメに消毒してください。

noname#222974
noname#222974
回答No.1

市販のピアッサーなどには仮ピアスみたいなものがついてます。 なので穴を開けたらその場でピアスが勝手に装着されます。 ピアッサーを使うにしてもニードルを使うにしても、 まず開けた当日はつけたピアスは外しちゃいけません。 絶対だめというわけじゃありませんが、とりあえずめっちゃ血が出ますんで。 風呂は大丈夫です。 ただし石鹸では洗わないようにしましょう。 一概には言えませんが、消毒に関しては翌日あたりからなら大丈夫でしょう。 ただし、消毒のためにピアスを抜いた後また戻すときには注意してください。 慎重にやらないと穴の中を傷つけます。 不安があるならお医者さんで開けてもらうのが良いと思いますよ。 あとはピアッサーの説明書をしっかり読んでくださいね。

質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました(´pq`*)