• ベストアンサー

いびきの治療法・・て、あるのでしょうか?

いびきの治しかたを教えて欲しいのです。 妻と一緒に寝ていますが、良くうるさいと言われます。 そのために妻が寝れないと苦情を言われるので、 現在は2階と1階別々に寝ているくらいです。 出張先や慰安旅行などの際も、次の日の朝、皆から白い目で見られ・・・ 有料無料どちらでも構いません。 いびきを治す良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いびきの被害者には申し訳ないのですが、 いびきは自分が寝ているから気が付きません(^^; 意識して治せるものではないですから特にタチが悪いですね。 治す方法は幾つか紹介されていますが、 有料ですが効果がでたように思った内容をご紹介します。 参考までにですが、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bit.ly/gzXVYY
ibityandesu0
質問者

お礼

ありがとうございました。 とにかくやるしかない・・ですよね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんばんは。 冬場に奥様と一緒に寝れないなんてさぞかしお辛いでしょうね。(笑) でも、イビキは甘く見たらダメだそうですよ。 私は睡眠時無呼吸外来って所を受診しましたよ。 睡眠時のアンケートに答えて、二日間自宅で寝ているときに指に機械をつけて、血中酸素飽和度ってのを測定します。そこで、異常が認められれば、入院して、詳しい検査って流れでした。 私は入院の手前で異常無しの診断が出て、診察の帰りに1050円で買ったそば殻の枕に変えたとたんイビキが治りました。(笑) 静かな夜になりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

いびきには、いろいろの原因や、症状が有るようなので、間違った薬などを飲まずに、先ず、耳鼻咽喉科で診てもらう事をお勧めします。 手術で治るようでしたら、その方が確実に治るのではないでしょうか? http://www.stop-ibiki.com/ http://www.stop-ibiki.com/007/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142908
noname#142908
回答No.1

いびき外来が有ります 一度お近くで探してみてはいかがですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いびきかいて寝てたのに、今から寝ると言う彼

    昨日、彼と一緒に寝てて彼は、飲食店に勤務している関係で寝る時間が朝の5時くらいです。 それで私は先に布団に入って熟睡していたのですが、ふと目が覚めました。6時くらいに。 彼は普段いびきなんてかかないのですが、その日はものそごくうるさく 「いびきうるさいよ」って私が言ったら彼がねぼけながら「ごめん」と言うやいなや すぐにまたいびきをかきはじめました。 あまりにうるさいいびきなので、それから目が覚めてしまい、 私はトイレにたちました。 いつもなら、私が布団から起きればどんなに熟睡していても目覚める彼なのですが その日はすごい、いびきでびくともしませんでした。 そしてトイレからもどり布団に入って「あー寝れないなぁ」なんて思っていたら、 突然彼がぬくっと起きてトイレに行ったのです。 トイレから戻ってきた彼に私は「どうしたの?今日はいびきがすごいよ」って言ったら 彼は「えっ??何言ってんの?俺は今から寝るんだよ」って言うのです。 はじめ寝ぼけているのかと思ったのですがどうもそうではないのです。 まるで私が寝ぼけているんじゃないかというくらいに言うのです。 でも私は彼のいびきで目が覚めて寝れずにいたのに 彼は「今までビデオ見てて、これから寝るんだ」の一点張り。 こんな事ってあるのでしょうか? 何か病気の兆候ですか? 彼も私も28歳です。 誰か教えてくださいm(__)m

  • いびき

    高2女子です。 今月の16日から4日間 北海道に修学旅行 に 行きます。 それで、ホテルの部屋割りが 3人ずつで、もちろんみんな女子なんですが 心配なのが 自分のいびきです 笑 中3の修学旅行のときに 2日目の夜寝て、次の日の朝 同じ部屋だった女子のうちの2人に 「 昨日いびきうるさすぎて 寝れんかった 笑 」 と 言われ、そこで初めて 自分のいびきが酷いということを 知りました。 その後も 家で寝とるときとか 親に 「 いびき ごっつかったで 」 と言われたり… 自分の父親も いびきが すごいから 遺伝かな? 鼻が悪い人は いびきをかく って聞いたこともあるし… いびきを かかないようにするには どうしたらいいですか?

  • 友達のいびき

    友達(女性・30代前半)は凄くいびきが大きく、4,5年前に"いびき"に(私が)気付いてから、 その友達と旅行に行くと100%寝不足なってしまっているので、旅行に行くのが億劫になっています。 普段、私は一度寝ると余程のことがない限り起きない位、眠りが深い方なんですが、 一年に1・2度、1・2泊で旅行に行って寝る時、 友達が先に寝ると、私はいびきでほとんど寝れなくなり、 私が先に寝ても、必ずいびきで途中で起きてしまい、その後寝れなくなってしまいます。 その友達と、もう一人の友達と私の三人で、海外旅行(ヨーロッパ等)に行きたいと前々から話していて、 私も海外には凄く行きたいけれど、"いびき"のせいで、その友達とはどうしても一緒に長期の旅行に行こうとは思えません。 1週間近く睡眠不足が続いてしまうと、流石に体調も崩しそうですし…。 もう一人の友達もいびきには気付いていて、私がいびきのせいで寝れないことも話をしたことがあります。 友達は、正直かなり太めの体型なので、いびきの原因は恐らくそれだと思っています。 何となく最近は、友達自身"いびき"の自覚があるようにも感じます。 (いつも先にお風呂をすすめられ、友達がお風呂に入っている間に先に寝ておくようにすすめられます。 あと、その友達が他の友達と旅行に行った時、シングル部屋を2つ取ったそうです。) 独身女性の友達に、この"いびき"を教えてあげる方が良いのか、 そんなすぐに治せるものでもないのに、教えるのは酷なのか… 悩んでいます。 海外旅行を毎回何かしら理由をつけて断るのも辛いです。 いびきのことを友達に話した方が良いでしょうか? 皆さんならどうされますか?

  • 夫婦のイビキについて

     みなさんは夫または妻のイビキがうるさくて寝れないとき、どうしていますか?  この間、私のイビキがうるさくて夫が寝れなかったらしく、夜中にいきなり「うるせえな!」と大声で怒鳴られました。私はその大声に驚いて飛び起きたのですが、いくらイビキがうるさいからと言って怒鳴るのはどうかと思いました。せめてさするとか鼻をつまむとか・・・。逆に今度は私の目が覚め寝れなくなりました。すると今度は夫がイビキをかいて寝始めたのです。そこで私も我慢すればよかったものの、頭にきてしまい、夫の肩をさすってしまいました。すると夫は目が覚めるなり、「お前は明日休みだが俺は仕事なんだ。お前のせいで寝れない。お前を絶対寝させないからな」と言って頭を叩いたり、体を押さえつけたりしてすごい剣幕で怒ってきました。  「お前は明日休みだから寝れなくてもいいだろ」と言うわりには、普段、夫が翌日休みで私が仕事のときは「明日、俺を起こさないでくれよ」と言ってくるし、私の目覚ましの音で起こされたときは怒ってきます。  これじゃあ、もう一緒の部屋には寝れないと思いました。  妻のイビキがうるさいからと怒鳴る夫は異常でしょうか?

  • イビキ・歯ぎしりの治し方

    今度彼氏と旅行に行くのですが、私イビキがひどいんですよ~(>_<)!! おまけに歯ぎしりもするらしく…。 彼氏とは初お泊りになるのですが、彼は神経質らしくかすかな物音でも目が覚めるらしいんです。 絶対私のイビキ&歯ぎしりで眠れないんじゃ…って心配です。最悪嫌われてしまったらどうしようって。 イビキ&歯ぎしりを完全に治さなくてもいいので、即効性のある方法はないですか? この際少々お金がかかる方法でもかまいません! お願いします!!!

  • いびきを直したい。

    私は33歳女性です。 一緒に住んでいる彼に、いびきがうるさいと言われています。 今では一緒に寝てくれなくなってしまいました。 過去の回答や、他のサイトからの情報も含め、 いろいろ試してみましたが、現在行き詰った状態です。 (1)ブリーズライト  →寝る前にお肌のお手入れとしていろいろ塗っているため   すぐにはがれてしまいます。   張る部分だけふき取ればいいのかもしれませんが、   鼻孔が拡がるほどの粘着力にはなりません。 (2)枕を低くする。  →もともと枕は使っていません。 (3)横を向いて寝る  →上を向いて寝ることは少なく、   いつもうつ伏せで顔だけ横向きの体勢です。 (4)耳鼻科で相談。  →行ってきました。   特に肥満体系なわけでもなく、昼間極端に眠いわけでもないので   睡眠時無呼吸症候群はないでしょう。気になれば検査します。   とのこと。   のどの手術をして直す方法をお尋ねしましたが、   現在健康上問題がないなら、逆にその手術をすることによって   数年後、他の病気になる可能性があるのでお勧めできない。   とのこと。   「じゃあ、どうしたら直せるんですか!」   と深く突っ込みたいところでしたが、   対人で先生を目の前にして相談するのが恥ずかしく   それ以上は聞けませんでした。 自分のいびきで目が覚めることも時々ありますが、 起きたとき、たくさん話をした後のようなのどの違和感を感じ、 いびきかいてたんだなぁっと実感することがあります。 でも、自分の感覚ではいびきをかいた方が ぐっすり眠れている気がします。 それでも、旅行のときや外泊のとき、 他の人と一緒に寝るときに気になって仕方ありません。 ソレについて口にするのも恥ずかしく、 「いびきがうるさいかもしれないけど、ごめんねぇ~」 とか 「いびきかいてた?」って軽く聞いてみることも 恥ずかしくてできません。 なんとか直せる方法はないのでしょうか・・・

  • いびきの音の対策

    近日出張で会社の人と2人で行くことになりました。それでホテルなどの旅費の節減としてツインベットの部屋を3泊一緒に利用することになりました。それで、同行する会社の人なんですが、以前も出張に行ってツインで泊まった際にいびきと無呼吸症がちょっと入っている方でかなりのいびきの音で眠れなかった経験があります。 相手に何か対策をしてもらうというよりも、自分で何か自営的にいびき対策をする時に便利な方法や商品などありましたらぜひご教授よろしくお願い致します。

  • いびきをかく旦那様をなんどかしたい!

    一緒に住み始めて(同棲)10ヶ月、仕事が変わって2ヶ月です。はじめはたまにしかイビキをかかなかったので、そこまで深刻に考えなかったのですが・・・ 鼻にシールを付けても効果なし。夜中にイビキで目が覚めたら横向きにするのですが、巨漢なので眠たい私では思いっきり力を入れないといけなく旦那様は一瞬目を覚まし機嫌が悪くなります。私もそんな後は寝れるはずもなくイライラしてしまいます。 朝起きると起こされた事に文句を言われます。(イビキをかいてると熟睡してないというし) 始めは寝てる時イビキをしたらトントンと叩いてたのですが朝文句を言われ横向きにするとかあるだろ!といわれたので今日はそうしましたが多分、目が覚めたと不服を言われそうです。 イビキ外来にも行かないと言われてしまいました。本人は全く深刻に考えてないようです。 自由になるお金も月5千円位で、家計費収支申告書を作成しないといけないので、イビキグッズに使うとお咎めがありそうです。(耳栓位ならOKでした) 旦那様の趣味に「そんなムダ使いしないでちゃんと海外旅行費にまわして貯金してよ」と・・・。 別の部屋で寝るという広さもないし、イビキの話をするとキッチンや座布団で寝ればいいんだろ!と機嫌が悪くなりすねてしまいます。 ダイエットも試みますが夜ご飯後につまみ食いし注意する具合です。 肥満やイビキが病気に繋がるので何とかしたいのですが、そんなことない!の一点張りです。 結婚式も先日終わり尚ダイエットをする理由もないと言われました。 将来健康で過ごせるようにと言っても忙しいからそんな時間はないと。確かに平日はないし週末は式後で何かとする事があり帰りが遅くなります。土日散歩位はさせるつもりですが。 とりあえず耳栓はしてますが直ぐ隣りでは振動がきになります。 今夜は寝る前にお香を焚いてみようと思います。 良い方向に向かせる為には、どうすれば良いでしょうか?

  • 急に出るようになったいびき

    先週末、結婚して旦那様と一緒に寝るようになりました。 が。 私のいびきがうるさいらしく昨晩はうるさいと起こされてしまいました。 ショックで聞いてみたら今まで彼や友達、家族と旅行した際にはいびきはかいたことがないようです。 過去質問を見た上で私にいまあてはまるとしたら ・環境の変化でのストレス ・風邪をひいて喉が炎症気味 ・疲れがとれてないので多分眠りが浅い とかかな・・と思うのですが、環境に慣れて風邪が治ればいびきもかかなくなる可能性は高いのでしょうか。。 少し様子を見てからでもいいのか それともやはり過去質問に出てるケースみたいに いびきを治す方法を試すか病院に通うしかないのでしょうか 引っ越したばかりで近所の耳鼻科もよくわからなくて行く気にもなれず悩んでいます。 今は同じお布団で寝ていますが、起こされるまで音が大きいのかと思うと 恥ずかしくて申し訳なくて寝る時は実家に帰ってしまいたいです・・・。

  • 旦那のイビキと2歳児の寝相

    出産してからは身体の体質?が 変わってしまったのか?! 出産前までは旦那のいびきが気にならず 朝までぐっすり。 産後2年弱たった今、旦那のイビキや子供の寝相で悩まされています。 旦那はすぐに寝れる人で、私は静かな状態じゃないと 寝れない人です。 やっと旦那のイビキに慣れたと思って新婚を過ごしていたのに 産後はこんなにも変わるものなのでしょうか? ずっと専業主婦で今は、+育児中ですが 夜は私が先に寝ても、夜中必ず一度は私、目が覚めるんです それは旦那のイビキかもしれないし、子供の寝相かもしれません 熟睡があまりできないみたいなので、私は その分を昼の子供と寝ることによって、解消しています 寝なくても、夜中 目は覚めます^^; 旦那は畳で、私と子供はベッド(セミダブル) 子供ができたことも考えずにセミダブルを買ったので 川の字で横になれるのですが、旦那は身体が大きいし 子供は寝相が悪いし、随分と川も狭い感じになり 逆に窮屈さえ思ってしまいそうなので、一緒に寝ていません。 同じような環境の方、もしくは どちらかの悩みをお持ちの方 アドバイス、ご経験話を お聞かせ願います<(_ _)> 私としてはいづれ、3人で一緒に寝たいです 旦那との別室は考えておりません (なんだか夫婦の会話が減りそうな気が。。。^^;)

専門家に質問してみよう