• ベストアンサー

いびきの治療法・・て、あるのでしょうか?

いびきの治しかたを教えて欲しいのです。 妻と一緒に寝ていますが、良くうるさいと言われます。 そのために妻が寝れないと苦情を言われるので、 現在は2階と1階別々に寝ているくらいです。 出張先や慰安旅行などの際も、次の日の朝、皆から白い目で見られ・・・ 有料無料どちらでも構いません。 いびきを治す良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いびきの被害者には申し訳ないのですが、 いびきは自分が寝ているから気が付きません(^^; 意識して治せるものではないですから特にタチが悪いですね。 治す方法は幾つか紹介されていますが、 有料ですが効果がでたように思った内容をご紹介します。 参考までにですが、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bit.ly/gzXVYY
ibityandesu0
質問者

お礼

ありがとうございました。 とにかくやるしかない・・ですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 冬場に奥様と一緒に寝れないなんてさぞかしお辛いでしょうね。(笑) でも、イビキは甘く見たらダメだそうですよ。 私は睡眠時無呼吸外来って所を受診しましたよ。 睡眠時のアンケートに答えて、二日間自宅で寝ているときに指に機械をつけて、血中酸素飽和度ってのを測定します。そこで、異常が認められれば、入院して、詳しい検査って流れでした。 私は入院の手前で異常無しの診断が出て、診察の帰りに1050円で買ったそば殻の枕に変えたとたんイビキが治りました。(笑) 静かな夜になりますように。

• silverakun
回答No.2

いびきには、いろいろの原因や、症状が有るようなので、間違った薬などを飲まずに、先ず、耳鼻咽喉科で診てもらう事をお勧めします。 手術で治るようでしたら、その方が確実に治るのではないでしょうか? http://www.stop-ibiki.com/ http://www.stop-ibiki.com/007/

noname#142908
noname#142908
回答No.1

いびき外来が有ります 一度お近くで探してみてはいかがですか