• ベストアンサー

JR柏駅南口改札外のPVの「川嶋あい」の曲名は?

JR柏駅南口の改札を出たすぐのPVに半年前くらいから、女性シンガーの同一曲が流れています。 映像は、ウッドデッキのような長い壁に、3メートルおきに設置(埋め込み)しているテレビ(全部で6台くらい)から配信されています。 シンガーは、おそらく「川嶋あい」さんというのは分かりましたが、残念ながら曲名は分かりません。 ずっとPVを見ていても、曲名が出ずに困っています。 you tubeで検索をかけても分かりませんでした。 どなたか分かりましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今年の10月ぐらいに川嶋あいさんと似たようなアーティストで 奥華子さんのPVが流れていたという情報がありました。 調べられても分からなかったということなので、アーティスト自体が間違っている可能性はありませんか?(“おそらく”と書かれているので・・・) 一番最近の曲で「初恋」という曲にはPVがあるようなのですが、試しに他の曲のPVも視聴してみてください。 【初恋】↓PV視聴 http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900003255&DSP_SKHKETSEQ=001 【その他の曲】↓PV視聴 http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_ART_3010&CMD=DSP&DSP_ATSCOD=30279100 因みに奥華子さんは柏市などを拠点に路上ライブをしていていた(今もしている!?)そうです。 川嶋あいさんだとすると、今月リリースされた「I Remember feat.Joe Sample」という曲かもしれませんが半年前からだということなので違いますよね・・・。 一応↓公式HPのリンクを貼っておきます。 http://www.kawashimaai.com/index2.php 既にご覧になったようですが、川嶋さんの所属レコード会社(つばさレコーズ )のYouTube公式チャンネルでも視聴できます。その他の川嶋あいさんのPVもここで視聴してみてください。 http://www.tsubasa-ent.co.jp/   (ここの上部に“YouTube”とありますのでそこからどうぞ。) >ずっとPVを見ていても、曲名が出ずに困っています。 PVだけが流れていて、音声は出ていないのですか? 出ているとすると、歌詞を少しでもメモッておけば曲が判明するかもしれません。 あとは、そのPVの中で特徴的なものが出てきたりだとか背景や風景がこんな風だとか、その曲のPVアーティストだと思われる方の特徴など所々でも覚えておけば、お探しの曲(のPV)が見つかる場合もあると思います。 それと最後に・・・。 時々、YouTubeや他の海外動画共有サイトのまとめサイト(ブログ)のようなリンクを貼る方がいますが、ああいったサイトやブログというのは、ほぼというか全てと言っていいほど著作権違反サイトです。このサイトの規約にも反します。 見当違いの回答になってしまっていたらすみません。

asian-u
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただきまして、誠にありがとうございました。 探しておりました曲は、回答者様のお答えの中にありました奥華子さんの「初恋」でした。 おかげさまで、ずっと分からなかった曲名が分かりました。 誠にありがとうございます。 回答者様がおっしゃられた通り、サビの歌詞や背景等をかかずに申し訳ございませんでした。 大変お詳しい方から回答をいただけたこと、とてもうれしく思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川嶋あい、、、。

    川嶋あいさんの「明日への扉」「ふたつ星」には歌詞違いの曲があると聞いたのですが、それはどんな歌詞の曲ですか?CD等は発売してるのでしょうか?

  • 川嶋あいさん

    の曲で知りたいものが2曲あります。詳しい方よろしくおねがいします 1曲目 歌詞に「オレンジ」というフレーズがはいっている 2曲目 歌詞に「七月の風」というフレーズがはいっている

  • 川嶋あいさん

    川嶋あいさんは16歳の時に母を亡くしたと聞きましたが、その後どうやって生活してたんですか??事務所が面倒を見てあげていたんですか??

  • 川嶋あい

    川嶋あいさんが施設で育ったと、友達から聞いたんですが、本当ですか?おしえてください!

  • 24時間で川嶋あいさんが歌った曲名

    養母のために作った歌じゃない方の曲名が知りたいです。 もしかしたら川嶋さんの歌じゃないかもしれません。 たしか、番組内で2~3曲歌ったはずです。

  • 川嶋あい-My LoveのPVについて教えてください

    yahooで川嶋あいさんの【My Love】のビデオクリップを見たのですが、 たまに出てくるギターを弾いた女性は川嶋あいさん本人でしょうか? サングラスをかけていてよくわからないのですが・・・ 楽しそうにギターを弾いているなーと思い、とても気になります! 調べてもみましたが情報がまったくないのでわかりませんでした。 ビデオクリップはyahoo動画で見ることが出来るのでどなたかわかる方 意見などでもいいので教えてください(><

  • 川嶋あいについて質問

    川嶋あいの「絶望と希望」のPVで出てくる、ピアノ弾いてる三つ編みの女の子、歩きながら本読んでる女の子は川嶋あいさんでしょうか? I Wishを解散すると言ってましたが、I Wishは川嶋あいさんとどうちがうの? 川嶋あいさんは美人だと思いますか?

  • 川嶋あいさんのアルバム

    川嶋あいさんのSmile to blue skyが入ってるアルバムを教えて下さい。

  • 川嶋あいさんの曲で

    2年ほど前に親戚とドライブに行った時 叔母が川嶋あいさんのアルバムを流してくれて とても気に入った曲があったのですが 曲名が分らずにいます… 歌詞はサビあたりが 『私はここで生きている~』みたいな感じで 『神様教えてほしい~』と続いてきた様な… 『きっといつかあの空に~』 とか言う歌詞もあった気がします さわやかな曲調で いかにも夏っぽい曲でした どなたかご存知でしたら 回答宜しくお願いします

  • 川嶋あいのライブについて

    川嶋あいのライブチケットを手にしたのですが 友達とかぶってしまい、ヤフオクで売ろうかなぁと考えています。 今回の、川嶋あいのライブはI Wishの一夜限りの復活ライブなんだそうです。一夜限りなので、プラチナチケットみたいなので取れたのがすごいかもしれません。 なので、ヤフオクに出そうと思うのですがこの二人組みは有名なのでしょうか? そして、ヤフオクで高値で売れるのでしょうか?(金銭的に余裕がないので・・・)