• 締切済み

自然気胸

自然気胸で入院した時にドレーンをわきの下から入れたのですが、2時間に1回くらいの割合で看護師に「咳してみて」と言われました。 咳をするとなにか分かるのですか?

みんなの回答

• EH-20
回答No.1

僕は2回目気胸なったことがあります。 医師から言われました。 ドーレンからきちんと繋がっている確認や空気漏れた分は残っていないか確認するらしいよ 青い液がある所は泡が出ていければ、空気があることがわかります。 僕の話ですが、 また気胸になる可能性があるそうです。 ブラ(風船みたいなできもの)4つくらいあるので、いつ起きてもおかしくない状態。 今はすでに再発しているけど、病院に行っていないです。 気をつけて生活してくださいね。