• ベストアンサー

スカートとタイツ

市販の中布がないスカートを買いました。タイツをはいて歩く事が多いのですが、 タイツにスカートの布地がくっついて前に集まってきてしまいます。 今はスカートの布地を直しながら歩いています。 中布をつけたほうがいいというのも考えてみたのですが、 対処法はありますか? ぜひアドバイスお願いします。

noname#211880
noname#211880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

静電気ですよね? 基本的にはタイツ側がスカートと同種の素材であれば静電気は抑えられるはずですが、冬場に多く使われるウールなど・・ってことになるとあんまり無いですしね。 エレガードのような静電気防止スプレー または同等のスプレーの自作 http://www.nhk-book.co.jp/magazine/series/home/qa/01_11/index.html 裏地代わりに ペチコート/スリップのようなもので、裏地代わりにする 等も考えられますけども。ファッション上少々ババ臭いかなぁ? 対症療法的ですけど、先端がギザギザになった金属(アルミフォイルなんかが手軽で良いと思います)などで軽くなでるようにすれば放電されると思います。 同じ原理ですが、除電糸 http://store.shopping.yahoo.co.jp/handcraft/fjx-seiden.html を、目立たないように、スカートに縫いこんでしまうというのも良いかもしれません。

noname#211880
質問者

お礼

静電気だと思います。 冬にタイツを履く以上、中布なしのスカートだと物にもよりますが擦れて静電気が起きてしまいますよね。 裏布のほかにも色々な方法があるんですね。 静電気防止スプレーは使ったことがないので今度試してみたいと思います! 除電糸をスカートに縫いこむのは難しそうですね・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

長さを合わせるのが難しいかもしれませんが中にペチコートを履いてみてはどうでしょう。 http://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-IN-LN-1D/

noname#211880
質問者

お礼

長さを合わせるの、確かに難しいですよね。 ペチコート、持ってるスカートに合う長さのがあるか探してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカートを買ったんですけど…

    こないだ久しぶりに古着屋でスカートを買いました。 布製で、タイトスカートみたいにピッタリしたスカートです。 しかしそのスカートを履いて歩いたら、スカートが脚と脚の間に挟まったり、 なぜか裾がどんどん上に上がってきたり、裾が盛り上がったりするんです。 (↑説明下手ですみません。意味分かりますでしょうか? 歩いていると裾がモコモコする感じです。意味分からなかったらすみません) ちなみにその時はタイツを履いていました。 ためしにタイツを脱いでスカートを履いて家の中を歩き回ってみたら 上記のようにはなりませんでした。 これはタイツとスカートの素材の相性が悪かったのでしょうか? それとも、ピッタリしすぎなのが原因でしょうか? スカートは滅多に買わないので、私が所持している数少ないスカートをなんとか履きこなしたいのです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 秋コーデとして、写真のスカートにタイツを履こうと思っているのですが、

    秋コーデとして、写真のスカートにタイツを履こうと思っているのですが、 何色のタイツが良いのでしょうか? また、パンプスは何色が合うのかも悩んでいます。 夏の間は半袖のブラウスを合わせて着ていたのですが、 秋はどんなトップスを合わせると良いのでしょうか? ついで、ジャケットのコーデなんかもアドバイスくださると嬉しいです。 せっかく買うのであればできるだけオールシーズン着回せるようなアイテムを、と考えています。 参考までに、皆様のコーデも教えていただければ幸いです。

  • スカート

    高校生以来スカートをはいていなかったので 今回スカートを買いました。 そのスカートは前が短くて 後ろが長いスカートです。 色は黒です。 でも、トップスを何を着たらいいのか分からなくて悩んでいます。 どんな服を着たらいいでしょうか? またタイツを履くのはおかしいでしょうか?

  • タイツって…

    今年の冬は寒さが来るのが早いみたいですね。冷え性の私は、さむくてスカートはタイツを合わせなくては過ごせません。色や柄など、服に合わせてけっこうなやんで合わせているのですが、男性にとってタイツやストッキングとはどんなものなんでしょうか。例えば今はやりの柄タイツやストッキングとかってどう思いますか?私は今っぽくていいなと思うんですが。また白いタイツやお水系の微妙に透けるストッキング、逆にほとんど透けないタイツなど、これはゆるせないというのがもしあったら教えてください。けっこうはいてたりするかもしれません。でももしう~ん、と思われててもたぶんやめないとは思うんですが…。 実は私は男の人のオールバックとセカンドバックがだめで、どんなに似合っていてもひいてしまいます。あとタイピンというものに全く興味がなく、どんなにおしゃれなものをつけていてもきっと気が付かないと思います。 個人的な意見で全然けっこうですので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 歩いているとスカートがあがってくる

    スカートとジーンズを重ねてきたり スカートにタイツを穿いたりすると 歩いているときスカートが股の間にはいってきたり あがってきたりするんです。 上手く滑って落ちないんです。 同じ経験があるかたいませんか? もし対策などがあればお願いします。

  • スカートのコーデ!

    先日画像のスカートを買いました(・ω・) このスカートにあわせてベルトも買ったのですが、コーデが思い付きません(;ω;) 今時期ロング丈で着るのは変かな、と思ったのでワンピースにして着たいです! 秋・冬向けの色ではないと思いますが…アドバイスお願いします!あと、この下にタイツはありですか?(´・ω・)

  • 毛入りのスカートのチクチク感を抑える方法

    タイトル通り、秋冬物の毛入りのスカートを履くと、どうしてもチクチクと不快な刺激感が出てしまいます。かと言って、デザイン等は気に入っており、チクチク感以外は何も不満がないので捨てる気にはなれず… このチクチク感は、どうにか少しでも減らす事は出来ないのでしょうか? また、今は日中と朝晩の気温差がまだ大きいので、パンストかごく薄手のタイツを着用してスカートを履いているのですが、厚手のタイツの方がチクチクしにくい…という事はあるのでしょうか?もしそうなら、少々無理をしてでも厚手のタイツを着用した上でスカートを履こうと思うのですが… ご回答、宜しくお願いいたします!

  • 女子のスカートで。。。

    僕は中学2年生です。 中学校だと学年が上がるにつれ、女子のスカート丈が上がってきます。 最近になって、女子がスカートめくりをしたり、平気でスカートのなかが見えるような座り方をしています。 僕自身も、階段を上がるとき背を低くして覗いてしまいます。 僕自身は、むしろ嬉しいのですが。。 でも、これってやっぱり駄目ですよね・・ 今まで、何度も女子のパンツが見えた事があります。 女の方の意見や対処法を教えて下さい。

  • 160デニールのタイツを2枚履いてる

    都内在住ですがバイクに乗ったり自転車に乗ったりするので、 普段から160デニールのタイツを2枚履いて、スカートをはいてるのですが、 2枚履いてる事って他の人から見てわかりますか?

  • 志望先高校がタイツ禁止、肌色タイツってバレやすい?

    もうすぐ高校受験の中3なんだけど、行きたい高校が、すでにいる姉の情報だと冬のタイツ禁止みたいで不安です。 小学生の時ももスカートの時はいつもレギンスだったけど、中学になった最初の夏に 病気で10日位寝たきりになったのを切っ掛けに母に病弱認定。 それで中1の時から寒い間は凄い厚いタイツを履かされています。 早くに履かされるからまだみんな靴下なのひ一人だけ目立ったりするのが凄いイヤだったけど 実際暖かいから、今は言われなくてもこっちのがいいです。 だけど行きたい高校に行ったら強制ナマ足で、そういえば私って普段着も制服も、冬にナマ足になった事って今まで一度も無いなと思って 昨日母に内緒で少し試したけど、これからもっと寒くなるのに既に心が折れそうでした。 私は上まで上げて腹巻にもしてるのでお腹も冷たいです。 冬にナマ足スカートの人って何でそんな平気なんですか? それってどれ位で慣れるものですか? 出来るだけ暖かくて、肌と同じ様なバレない肌色のタイツとかあったらいいなと思うんですけど、 ストッキングとかはバレにくいらしいけど、タイツはやっぱり履いてるってバレやすいですか? 今の所、バレにくい肌色タイツが無かったら出来るだけマシなストッキングをこっそり履く予定(母は賛成で買ってくれる予定です)ですけど 校則違反やっぱいけないですか…? 練習のために今年からこっそりナマ足になった方がいいですか? 何かアドバイスくれたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう