• ベストアンサー

自作自演し警察だと?偽り者の罪は

Yahoo!プロフ利用者さん 自作自演し警察を名乗り荒らしをしてる利用者の罪は? 【弦巻さん】 http://profiles.yahoo.co.jp/-/favorites/?sp=k.CXIjcibq1haFaX3WVfUlqniQsAl08cSiG0J5g-

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

公務員を勝手に名乗るのは特に警察だと身分詐称で罪も重いです

haruru_peko
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「教えて!goo」では自作自演行為についてどのように対応していますか?

    「教えて!goo」では自作自演行為についてどのように対応していますか? までYahoo知恵袋を利用していましたが、目に余る自作自演に嫌気がさしてここへ来ました。 その人は20個以上のIDを使って600件以上の質問をし、すべて自分で回答してベストアンサーをもらっていました。誰が見ても自作自演は明らかです。 そのことを指摘した内容を書き込んだ人が3~4名いたのですが、そちらのほうがすべての投稿を削除されてしまいました。 そこで、「教えて!goo」の常連さんにお伺いしたいのですが、 1.こちらにも自作自演をする人はいますか?多いですか? 2.明らかな自作自演を発見したときどうしますか?違反報告すれば管理者が対応してくれますか? 以上、新参者の私に分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • 自作自演の価格吊り上げ?

    オークションで\\100スタートで50個の品があったのですが、今朝まで入札者が少なく\\100の価格でした。 ところが、午後から次々に\\900の入札が続き、あっという間に\\910の価格になりました。 今日の午後の入札者を見ると、殆ど新規の方であり、IDが歌の文句見たいのばかりです。これは自作自演の価格の吊り上げではないでしょうか? http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=j53048606&u=;miu362003

  • どんな罪になるのでしょう?

    どんな罪になるのでしょう? 知人の女性、未婚の話です。 2年前、不倫疑惑をかけられ相手とはその後和解。 夫婦は別居を続けていたそうですが、最近、妻の方に宛名のない封筒が新聞受けに入っていたそうです。 内容は「早く離婚しろ」というような内容だったそうで… 警察に届け出て、疑わしい人として知人の名前を出したとのことです。 しかし知人はなんにもしてないし、そのごたごたに巻き込まれて精神的に病んでしまい、夫の方との関係は全くないし、その夫婦とは関わりたくないと言っています。。 今のところ、警察から何か聞かれるようなことはありません。 ただ、この件はほとんど誰も知らないことで、身内なのではないかと思っています。 しかも、妻は夫に帰ってくるように言っています。 もし、妻や妻側の家族が自作自演で行っていて、知人を犯人にしたてあげようとした場合、どんな罪になるのでしょう?

  • PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげ

    PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげという声もあります。 しかし、何をもって、でっちあげというのかな? 証拠がなければ、ただの妄言ですよ。 事実、この事件に関しては、何人か冤罪で逮捕者出てますし、最初に片山容疑者が逮捕されたとき、有力な直接証拠はなかったと言われてましたよね? 仮に、警察がでっち上げるなら、最初の冤罪の逮捕者の時点か、片山容疑者を逮捕した時点でやってます。 仮釈放したこの時期にやる必然性がないのです。 それでも、スマホの件も、警察のでっちあげというのなら、つっこみどころおおいですよ? 片山被告自身が否定すれば終わる話ですから。 だけど、あっさり罪を認め、裁判でも反論せず、サイコパス装って罪から逃れようとしてます。 はっきりいって、この時点でも、警察の陰謀だ~と真面目にいうのなら、その人はかなりずれた感性と考えかたの持ち主と思います。 そこで質問です。こういう考えは ただマスコミの報道を鵜呑みしたみたいで はお目出度いでしょうか?

  • 自作自演だったらどんな罪に

    今回のイラク人質問題ですが、 仮に自作自演だったとしたらどんな罪に当たるでしょうか?

  • 起訴に持ち込むまで

    被害届を出して受理され警察が動く場合、まずは警察が捜査に乗り出すのですか? 所轄の警察ですか? 事件の規模にもよるかもしれませんが、小さなものなら容疑者と思われる人に直接事情聴取するなり任意同行してもらうなりという流れでしょうか? また、被害届ではなく第三者による告発の場合、それなりの証拠を持っていかないと相手にされませんか? それと、警察が捜査して立件して起訴に持ち込み有罪に出来ると判断できるようになるまで、長い年月かかる場合もありますよね? 捕まえたい容疑者であれば、でっちあげ事件を起こしたりトラブルを誘発したりして適当な罪を着せて警察につれてくることは可能だと思いますが、罪のない人に罪を着せるには、それこそでっちあげの自作自演であらゆる状況証拠が必要になると思います。 私はその対象になってるらしく、周囲は罪を着せる人ばかり。 自作自演が強烈なので、仲良くなったり友達になることはありませんが、大変脅威です。 なぜなら宗教団体や暴力団が動いているからです。 警察も彼らと持ちつ持たれつなので何でも出来ますよね。 自作自演で怒り狂って感情的になり、相手に浴びせる文句に虚偽の話を盛り込めば、迫真に迫る演技で騙される警察もいると思います。 警察がグルなら、一緒になってターゲットを怒鳴り散らして取調室で拷問に近い攻撃にさらし、やってないのにやりましたと無理やり自白させるってこともありますよね。 もう一つ怖いのは、私を狙ってる人ばかりが周りにいるということは、冗談が通じないということです。 何でも鵜呑みにする異常な人が多く、冗談や逆のこと(思ってもいないこと)を口にすると、全部鵜呑みにします。 録音もしてますから、証拠になりますよね? それを知ってわざと違う話をすることもありますが、冗談でも嘘でも証拠テープに録音されたものは全て事実ということにされてしまいますか? 支離滅裂ですみません。 思い込みの激しさやマイナス思考、何でも鵜呑みにするといった特殊な方々が私を取り囲んでいます。 自作自演が強烈で、ストーカー行為も強烈。 盗聴盗撮も行ってますし、それを不特定多数の人に流して情報を共有し、何月何日に誰とどこに行ったということまで、初対面の人に言われることもあります。 メールのやり取り、電話の会話、全てが筒抜けです。 「捜査」ではなく、「ストーキング」ですが、都合が悪くなったら精神病院に入れるか刑務所に入れればいいといった考えの様です。 この手法は、創価学会で有名ですよね。 警察も創価学会と暴力団と仲良しで、人が殺されても犯人がわかっていても捜査せず捕まえずと言います。 裏社会を知る人に聞きました。 事件をでっちあげて裁判を起こしたり告訴するのが趣味という人もいます。 こういう連中に狙われたら、生きていくのは難しいでしょうか? 起訴に持ち込むまでの流れ等も教えてください。

  • 自作パソコンについて

    自作パソコンを作る為に必要な物は GeForce GTX 550 Ti 1GB (NE5X55T0HD09-1061F V2) GZ-G1SGS GZ-EMS65A-C1 Microsoft DSP版(新規導入可) 64bit SP1 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 64bit SP1 OEM Deskstar 7K1000.D HDS721010DLE630 LGエレクトロニクス AX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組) Core i5 2400 BOX があれば出来ますでしょうか? 初心者な為、助言宜しくお願いします。

  • 荒らし対策の立法化はできますか?

    2ちゃんねるやYAHOO!の掲示板のスポーツカテで「荒らし」が書き込みまくっており、多くのファンが困惑しております。 例>>http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=topics&board=2000657&type=r&sid=2000657 削除依頼を何度しても犯人はしつこく投稿しております。 荒らしを犯罪行為として罰金刑を課すなどの立法化は可能でしょうか?

  • 自作PCのパーツについて

    自作PCのパーツ選びについて質問します。 PCの用途としてはMinecraftやBF3やPortal2などをやりたいと思っています。 別に最高設定で動かしたりするわけでは無いので、そこそこ動けばいいかなーなんて思って色々と選んで見たのですが、PCを自作するのはこれが初めてで、全くわからず、このパーツで大丈夫なのか不安になってきました。 予算は8万前後で、ディスプレイとキーボードとマウスとスピーカーは流用します。 この条件で選んでみたのがこちらになります CPU Core i5 4570 BOX http://kakaku.com/item/K0000516828/ マザーボード H81M-E http://kakaku.com/item/K0000582128/ HDD HUA721010KLA330 (1TB SATA300 7200) http://kakaku.com/item/05300415812/ SSD SP032GBSS3V55S25 http://kakaku.com/item/K0000575202/ DVDドライブ GH24NSB0 BL バルク http://kakaku.com/item/K0000595270/ メモリ W3U1600HQ-4G http://kakaku.com/item/K0000320521/ OS Windows 8.1 64bit DSP版 http://kakaku.com/item/K0000582852/ ケース OSTROG ECA3252 http://review.kakaku.com/review/J0000002183/ 電源 RAIDER RA-650 http://review.kakaku.com/review/K0000464416/ グラフィックボードについては、ビデオメモリは2Gの方がいいのかGeForceかRADEONかという所で迷ってます。 OSについても、Windows8はあまりいい話を聞かないので、7にしようか迷っています。 こういう具合になっています、どうか助言をお願いします。

  • mini-itxでの自作パソコン

    はじめまして. mini-itxで組もうと思っているのですがグラボなしでFF11がある程度快適に遊べるものはありませんでしょうか? 個人的にネットや雑誌で調べて以下のものならいけるかもと思ったのですが・・・ JETWAY NC62K-LF (http://kakaku.com/spec/05405613553/) J&W MINIX-780G-SP128MB (http://www.fastcorp.co.jp/product/j&w/minix780gsp128mb.html) 他にお勧めなどありましたらよろしくお願いしますm(__)m