• ベストアンサー

高時給で説明のないバイト

とあるアルバイトを紹介するサイトで高時給なお仕事を見つけました。 生花のセット作業としか説明がなく、待遇は1日7時間勤務×5日間です。 そして時給が5600円とありました。 周りに聞いてみたところ、お葬式関係ではないかとのことですが時給が時給だけに恐くて応募を躊躇っています。 勤務先の連絡先が載ってないサイトなので確かめることもできなく困っています。 どのようなお仕事か誰かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sclub7
回答No.1

例の広告とやらを実際に拝見したのですが、 まず、これは誤って登録されたものではないでしょうか? 倉庫内・軽作業とありますが、この内容と自給を考えると、 ある意味カウンターレディーという業種をも超越している内容となり…。汗 なんだか、記載内容に実働7時間ともあることから、 明らかな矛盾を感じます。 金額から想定すると…もしや日給なのではと? という事は 1h = 800 って事になります。 このようなミスはたまにはあるのですが。。。。 聞くはタダなので、 なんとかコンタクトを取ってみて確認されたほうがよいかもしれません。

sahara521
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり常識的に考えて時給ではなく日給ですよね… 一応サイトの運営されてる会社に質問のメールを送らせて頂いたのですがまだ返信が来てない状態です。 開始日が24日からなので時間もないです^^; 交通費が出ないため往復1700円ぐらいかかるので記載間違いならかなり痛いです;;