• 締切済み

つわりと妊娠検査薬

教えてください 現在授乳中で、生理がありません 主人と11日に性交しました。 その後19日から、車酔いのような、またお腹をかばいたくなるような、そして授乳中に左の卵巣辺りが痛むような気がします。 妊娠検査薬は性交から3W経過しないと判定されにくいのでしょうか? また、そんなに早くつわりみたいな症状になるものなのでしょうか? 一人目にはほとんどつわりもなかったので…。 教えてください よろしくお願いいたします。 もし妊娠なら、授乳も直ちに中止した方がいいのでしょうか? あわせてよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.1

>妊娠検査薬は性交から3W経過しないと判定されにくいのでしょうか? 性交から2週間経つのでとりあえず今日にでも検査をされてみて、 陰性反応だったら、3週間後に再度検査されていはいかがでしょうか。 >そんなに早くつわりみたいな症状になるものなのでしょうか? 症状には個人差がありますから人によるでしょうけれども、 一般的に考えて悪阻にはまだ早い時期であると思います。 >もし妊娠なら、授乳も直ちに中止した方がいいのでしょうか? すぐに中止する必要はないと思います。 授乳していてもしていなくても流産の確率は変わらないそうです。 その点がもしもご心配でしたら、万が一陽性反応が出て病院で受診された際に、 医師に訊ねてから対処法を考えても遅くはないと思います。 それまではこれまで通りに授乳されて構わないかと。 私も授乳中に妊娠したことがあり、妊娠発覚後も授乳を続けていました(特にトラブルはなく出産に至る)。 ただそのときは妊娠中に、自然に母乳分泌量が次第に減ってきて途中からはミルクに切り替えました。 少しでも参考になれば幸いです。

sazichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっぱいしていても、出産できるなんて、なんて心強いメッセージでしょう!! 1歳になる我が子は、まだまだオッパイメンイで離乳食が進まず…しかも、ミルクアレルギーなので…。 検査薬も明日朝にTRYしてみたいと思います。 最初に流産したときも、においにかなり敏感ではあったものの、妊娠すら気づかずに 可哀想なことをしたので、少しひきづっているところがあり、過敏になりすぎているのかもしれませんね…。 しかも、二人目が欲しいけど、娘がアレルギーのことも引っかかって葛藤があったので、一気に胸がスッとしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠、検査薬、悪阻

    僕の彼女が妊娠したと言ってきました! この前まで生理が普通に来ていたんですけど、今回わ生理前に検査薬を試したら線がでたとの報告がありました! 生理前でも、悪阻がきたりとか妊娠したってわかるんでしょうか? 悪阻わ妊娠してどのくらいでくるものなのですか? 教えてください(>_<)

  • 検査薬が陰性でも妊娠はありえますか?

    同じような質問が過去あるかもしれませんが、ご容赦ください。 ●これまでの経過 ・妊娠検査薬は行為後3週間経過日から現在まで何十本も試して、陰性。 今週も検査薬を使いましたが、陰性。 ・2回、病院でエコー検査。 行為日から2ヶ月後と3ヶ月後に受診。卵巣の経過観察名目のため尿検査はしておりません。 卵巣、子宮ともに画像を見せてもらいましたが、正常。 ・直近の生理 10月、生理不順のためホルモン剤をもらい、出血。 11月、1週間ほど出血。 12月、まだ出血はありません。 ●不安要素 ・一番心当たりのある行為から5ヶ月ほど経過しており、その間、生理がきているものの、腹部に違和感がある。 ・下腹部中心に明らかに膨れてきている。 ・腹痛もあり、体調が常時悪い。 以上の要素から、妊娠によりお腹が大きくなっているのではないかと思ってきました。 5ヶ月だとお腹が出るころですし…。 でも、妊娠検査薬は、確実な反応が出ると言われている3週間経過後から現在まで何十本も試しています。チェックワン、pチェック、ドゥーテストと、複数のメーカーのものを使用しました。 そのすべてで陽性反応が出ないのに妊娠というのはありえるのでしょうか? いずれも終了線ははっきり出て判定されていると思っていましたが、全て失敗したのでしょうか? また、行為から2ヶ月後と3ヶ月後にエコー検査をしてもらい、何も言われませんでした。 2ヶ月後のエコー検査の際、生理不順のためホルモン剤をもらい、その後、1週間強ほど大量出血がありました。 妊娠していたら出血(生理)はきませんよね? 生理らしき出血が毎月あるのに、妊娠はありえるんでしょうか? 3ヶ月後のエコー検査では卵巣と子宮の画像を見せてもらいましたが、何もありませんでした。 否定要素がそろっているのに、お腹が膨らんできて不安になっています。 生理前のPMSで膨張しているだけでしょうか。 もともと生理不順ではあります。 お腹は、座っているときは柔らかいです。 寝ると凹ませることもできます。 長々とすみませんが、回答お待ちしています。

  • 妊娠検査薬について

    お世話になります。 妊娠を希望している29歳女です。 生理まではまだ4.5日あるのですが、ここ数日からだが熱っぽく おなかが張り、なぜか気分は沈みがちです。 主人は妊娠かもしれないから病院に行くよういいますが、 私はまだ生理も遅れてないし、もし受精していてもこんなに早く 症状が表れると思わないので、まずは検査薬でと思っています。 そこで、妊娠検査薬は通常なら、生理が遅れはじめて一週間くらいをめどに使用するようですが、それ以前でも判定できる事はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬について

    彼女からの話なのですが、少し疑問があります。 1/24(それ以前の性交は無し)に性交をし、今週(1/29~1/31)に妊娠検査薬を使用し、薄くだが陽性反応がでた。妊娠したかも、つわりがあり、体もだるいと彼女に言われました。 私が調べたところ、妊娠検査薬での陽性反応がでるのは最終性交から3週間後、生理予定日の1週間後、つわりも、もっと後に起きる、とありました。 こんなに早く陽性反応は出るのでしょうか? ちなみに、性交日(1/24)は危険日と言われ、1/31時点では生理が1週間こない、と言われました。 性交後、産婦人科に行き、ピルを服用した、とも聞きました。 私は、まだ結婚、出産は望んでいません。 自分のした行為に深く反省をしております。 以上、よろしくお願いします。

  • つわりと妊娠検査薬

    はじめまして。 悪阻の症状が始まった頃に妊娠検査薬を使用しても結果は出ますか? また、生理はいつも7日間で周期も順調だとすれば、生理の5日目に性行為(その日の2回目に中出し)して、 その日から2週間足らずで悪阻が始まったりするものなのですか? 教えてください。

  • つわり??

    少し前にも質問させて頂きましたが、また分からないので教えてください。 最終生理日が9/22~10/2までと長めでした。 性交は10/8と10/14の2回です。 授乳中という事も有り、基礎体温は付けていません。 何時間か前から胃の部分が気持ち悪く、吐き気があり、 トイレも近いのですがほとんど出ない事もあります。 お腹も張った感じが続いています。 たまに左下腹部も痛みます。 腰の痛みは全くなくなりました。 以前、基礎体温と体温は違うと教えて頂きましたが、 体温だけで言うと、ここ何日か36.8度~37.1度を 保っています。(意味ないかもですが・・・) そこで教えて頂きたいのですが、もし妊娠していると仮定すると、 今は何週目になるんでしょうか?5~6週目と考えていいのでしょうか? その場合、早い人ではつわりって始まりますか? 検査薬は、先日使ってみた所、早すぎたせいか陰性だったので、 来月になったらもう一度検査をしてみようと思っています。 (排卵日が分からない場合は、最終性交日から3週間後に検査薬を使うのがいいと教えて頂いたので^^) 二人目希望なので、妊娠してて欲しいなぁと思うと、 いてもたってもいられなくて・・・^^; お時間のある時でいいので、教えて頂けたらと思います^^

  • 妊娠検査薬

    生理予定日から8日経過しても生理がきません。 検査薬をやってみたのですが、薄い線がでました これは妊娠してるのでしょうか? 画像は判定から2分ほどのものです わかる方回答お願いしますm(__)m

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。 私の曖昧な判定なんですが正しければ今月は16日が生理予定日なんです(毎月毎月のチェックをしてなかったので曖昧ですいません) 今月の16日に中出しで性交をしました ですが、まだ生理がきていません 24日の今日に着床出血と思われる茶色いおりものや水と血で薄めたくらいの軽い出血をしました 不安になって妊娠検査薬を使いたいのです。 通常なら生理予定日の1週間後には使えますがそれだと性交してから現在の状況で8日しかたっていません。 それでも検査にはしっかり反応しますか?

  • つわりと妊娠検査薬(妊娠兆候)

    妊娠初期の兆候に関する質問です。 2月2日に生理が始まり、2月13日に恋人と過ごしました。 28日頃から、立ちくらみや胃のむかつきがあり、つわりの症状かと思いました。 若干早いとは思いましたが、今朝検査薬を使用しました。 (生理予定日から使えるというものです。) 結果は陰性でした。でも、胃のむかつきは依然残っています。 検査薬が陰性でも、つわりの症状が出ることはあるのでしょうか? また、もう一度検査薬を使おうと思ってますが、いつ頃使用すれば正確でしょうか。 お願い致します。

  • 海外製の妊娠検査薬の結果。想像妊娠?!

     妊娠を希望している者です。 今回、海外製の「排卵日検査薬」を使って性交を持ちました(3/18陽性)。 3/18辺りから高温期に入り、普段なら高温期13日目ぐらいで生理が来るのに 15日目になってもまだ高温期が続いたまま生理が来なかったので、ドキドキしながら、海外製の「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」で検査をしてみたのですが、残念ながら結果は陰性でした。 高温期は12~16日間と言われているので、妊娠してないけど高温期が15日続いてるというのは、いたって正常な事だとわかっているのですが、やっぱりこれって妊娠していないんでしょうか...。 海外製(特に、「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」)で誤判定が出た経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?!  また、「生理が遅れる」というのは、「低温期が長引くことによって遅れるもので、高温期の長さは変わらない」モノだと思ってたのですが、高温期が延びて生理が遅れる事もあるのでしょうか?!  実は、性交後ぐらいからずっと胃の不快感があります。 着床前もしてないのにつわり(?)が来て、生理まで遅れて、となると、想像妊娠しているのではないかとも思い始めてるのですが、想像妊娠でも高温期は続くんでしょうか?! たくさんの質問をしてスイマセン。 どなたか、1つでもおわかりになる事や経験談などがありましたら、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう