• ベストアンサー

妊娠してないのに母乳が。

20歳の女です。 実は今日おっぱいを強く握ったら母乳がでてきたんです! ただ、先月生理が終わってから性行為はしていないので妊娠の可能性はないと思います。 だとしたら、何かの病気でしょうか? そういえば、最近多少の下痢と頭痛があります。 とても心配なので、わかる方はお返事お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stone-m
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんばんは。 精神薬や睡眠薬の服用があれば、一時的にそのような症状が起こりますが、服用を止めると治まります。 そうでなければ、高プロラクチン血症の可能性があると思います。 ネットで調べれば詳しく載っていると思いますが、脳下垂体から分泌される排卵を抑えるなどの働きがあるホルモンの異常です。 乳汁に血や膿が混ざっていたり、視界が狭くなったなどの症状がなければ、大変な病気というほどではないので、薬で改善できます。 無排卵や月経不順など、不妊の原因になるので、一度、産婦人科で血液検査をされてみた方がよろしいかと思います。

kurohitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院にいってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 貴方と同じかどうかは解りませんし 私は医者でも無いのであくまでもご参考までに していただきたいのですが・・・ 私も数年前に妊娠もしていないのに母乳が出ました。 数日続いたので心配になり産婦人科を受診しましたが ホルモンバランスの乱れ、もしくはその時私が飲んでいた 薬の影響かも・・・という事でした。 何が原因か、はっきりしませんでしたが どちらにしても何の心配も無い、という診断でした。 質問者様の心配を取り除けるような はっきりした回答で無く申し訳ないですが、私の場合は そのように診断されました。 あくまでも私の場合、です。 ご参考までにしてくださいね。

kurohitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応病院にいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してないのに母乳が出る!!!!

    昨日の夜に気が付いたのですが・・・母乳が出るんです。 生理は今までと変わりなく、10月の始めに1週間きて、また最近きて今終わりかけで、生理はいつも通りなんです。生理と生理の間に性行為はしていません。 しかし、母乳だけ出るんです。 何故だか分かる方、いらっしゃいますか? また、私は最近1ヶ月で8kg体重が減っており、病気のため薬を飲んでいる状態です。

  • 妊娠したのでしょうか‥

    こんばんわ。 わたしは、先月の24日に 彼氏と性行為をして4回中出しされました そして昨日の夕方からお腹がゴロゴロ なったり頭痛がします。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? 生理日は先月の16日から23日までで 性行為をしたのは生理が終わった 次の日です。 とても不安です 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠していないのに母乳がでた!!!

    生理が少し遅れていて、おっぱいもいつもよりはっているので、思わず胸をもんでみたら乳首から白い液体がにじんできました・・・ 妊娠しているのかな?と思って薬局に売っている検査役で調べた所、陰性で妊娠はしてないようです。 妊娠していなくても母乳ってでるんでしょうか??

  • 妊娠の可能性

    先月15日に生理が始まり、28日に仲良くしました。コンドームはつけて破れた可能性はありません。ですが彼は自分のを触った手で私のを触りました。 また、私は仲良くした後相手のを舐めました。 今月の5日くらいから吐き気と頭痛、腰痛、おりものが多量にでます。頻尿ですし、たまに下痢もあります。心配性だからこのような症状が起きるのでしょうか?まだ妊娠初期の期間にもいってないと思うのですが、こんな前から症状は表れますか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 母乳中での妊娠

     今、1歳2ヶ月の子供がいます。母乳を飲ましていまして、この子が妊娠してから現在まで生理はきていません。  1週間ほど前からつわりのような症状(吐き気、時々お腹が痛む)があり、8月上旬に主人と仲良くしました。  今日、妊娠検査薬で検査してみたのですが、陰性でした。これって妊娠してないのでしょうか?それとももう少し様子を見てからまた検査薬で調べたら良いのでしょうか?妊娠してる可能性がないなら何か病気なのかな、っと心配です。

  • 妊娠

    先月,25日に生理が来ました。 生理が終わり、性行為を持ちました。 妊娠がしたいのですが、 まだ21日なので、分からないのですが、 いつ頃妊娠検査薬をすれば良いのでしょうか? 妊娠しやすい時は、 いつなのでしょうか? 生理が終わりすぐ性行為を すると妊娠しやすいとは、 本当なのでしょうか? 妊娠しやすい体、 しにくい体、とはどういうことですか? 教えてください。

  • 妊娠したかもしれなくてこわいです

    私は大学生ですが、先月の2月26日と今月の3月17日に 彼氏と性行為をしました。 (ゴムで避妊しています。ピルは使ってません。) 私は生理不順ではなく、あまりずれることなく月1で ちゃんと生理が来ます。 先月は2月16日に生理がきました。 本来なら今日ぐらいに生理がくるはずなのですが くる気配が全くありません。 私はだいたい生理前日は頭痛がするので あー生理が明日来るなってのは分かるんですが、 今日もまだ頭痛はしませんでした。 そして今までなかった胸の張りを昨日から少しかんじています。 これもら妊娠の初期症状と似ていてとても怖いです。 それ以外とくに当てはまるものはないのですが…。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠してるかも

    初めての質問で、焦っている事もあり、文がおかしい所があると、思いますが、回答お願い致します。 彼女と先月の30日と今月の8日に性行為をしました。 2回ともコンドームはしましたがお互い初めてでちゃんと出来ていなかったかも知れません、 彼女は生理予定日より1週間ほど前に、少量の出血があり、1日しか出ませんでした、その後生理予定日より少し遅れて生理が来たと、彼女に言われましたが、僕が心配性で彼女があまり人に心配をかけたくない人で嘘をついているのかもと、少し疑っています、 それに、最近ずっと 頭痛 腹痛がすると 言っていて 性行為をする前頭痛 腹痛 がすると言うのはあまり聞いた事なかったので心配です、 文がおかしいですが、回答お願い致します また、妊娠検査薬はもう使っても大丈夫ですか? 陰性になった場合、その後変わることはないですか? 回答お願い致します

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先月の19日に彼氏と性行為的なものをしました。 挿入はしていませんが、お互いのを触りあっていた、感じです。 彼がカウパーがついている手で、手マンをしてきたのですが、 そのような行為で妊娠する可能性はありますか?? 先月の16日に生理が終わって、いつもなら11・12日にくる生理がこなくて 心配で・・。わかる人いたら教えてください。お願いします。

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう