• ベストアンサー

エクセルでページ数の自動印刷について

Win2000を使っています。 エクセルのフッターの編集で  ページ数/総ページ数 が出来ません。 初歩的質問ですが、教えて下さい。 お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

ページフッターの編集で、「#」マークと「++」というマークがありませんか? 「#」はページ数、「++」は総ページ数です。間に「/」マークを入れてください。 もしなければ、&[ページ番号]/&[総ページ数]と言う風に入力すれば表示されるはずですが。

reaf
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gennosoke
回答No.2

NO.1の方の言われる通りです。私の友人も出来ないという事で電話で下記のことを教えたことがあるのですが、「#」/「++」を入力した後、閉じる際に[OK]を2度押して画面を閉じるのですが、その友人は「×」で閉じていました。折角入れた式が消えてしまっていました。ご質問者は、フッター編集をご存知でしたので、このあたりかなと思い回答させていただきました。

reaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。