• 締切済み

fatal error LNK1112

fatal error LNK1112: モジュールのコンピューターの種類 'X86' は対象コンピューターの種類 'x64' と競合しています。 というエラーが出てコンパイルが出来ないのですが、どうすればコンパイル出来るでしょうか 当方の環境は以下のとおりです win7 64bit VC++ 2010 Express

みんなの回答

• ohtawa
回答No.2

No.1さんのと似通っていますが 表面上のコンパイル環境が64ビットsystemで リンクするモジュールが32ビットsystemだと はねられる リンク関係をあらうとよいかな http://triple-tiara.blog.ocn.ne.jp/memo/2010/03/visualstudio200.html も参考にされてはいかがでしょうか

回答No.1

プロジェクト→プロパティから 構成プロパティ→リンカー→詳細設定の画面にて 対象コンピュータを MachineX86 (/MACHINE:X86) としてみてください。

ashiashi556
質問者

補足

リンカーという項目が見つからなかったのでライブラリアンの対象コンピューターをそのようにしてみたのですが、今度は fatal error LNK1112: モジュールのコンピューターの種類 'x64' は対象コンピューターの種類 'X86' と競合しています。 と出てきてしまいます