• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールで見る彼の本音)

メールで見る彼の本音

このQ&Aのポイント
  • 彼とは12月頭に飲み会で知り合いました。メールは毎日していますが、二人で会ったのは一度だけ(私から誘った)です。
  • イヴは彼から誘ってくれましたが、お互い空いてて寂しい(笑)って話してたので、デートする?ってサラッと言われた感じです。
  • 当日お茶に誘ってOKしてくれたり、イヴに会ってくれるので多少期待していたのですが… 見られたくない相手がいるのかと思ってしまうのですが、どう思いますか? もしそういう感じなら、期待してると痛い目見るので、気持ちを落ち着かせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

文章の表現が下手な方ではないでしょうか? 別の見方をすれば、、、 質問者さんの事を結構気に入っていて、赤くなって変になってしまった顔を見せたくない。 赤くなった部分の状況が分かりませんが、吹き出物のようになっていたら、不潔に感じるし、それで変な印象を質問者さんに持たれたくない。 という事も考えられます。 私も身に覚えがありますが、メールは伝えたい事が正確に伝わらない事が多々あります。 文章表現の下手な人間は、それで結構損をする事が多いです。 会うのを期待していたり、楽しみにしていたのでしたら、相手を疑わず、前向きな気持ちでクリスマスを過ごしましょう。 相手を信じ、幸せを掴みましょう!

noname#131553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その後、スーツにグラサンも変だし、頑張って当日までに治すと言われました。 それを聞いて、重軽度は分かりませんが、本当に赤くなっていたのでは…と、少しでも疑問を抱いた自分に反省しました。 回答者さんの言うように、以前、本人も話すのが下手だと言っていました。 彼が私をどう思っていても、よく知りもしないうちから、ちっぽけなことで簡単に疑ったりしてはいけませんね。 ということで、自分への戒めの意も含め、こちらの回答をBAにさせていただきました! とはいえ、皆様のご回答でかなり冷静になれたので期待はしすぎず、楽しんできます!ありがとうございました(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

わざとらしい理由をあえて前置きする時は 怪しいですよね。 別に何も言わずにサングラスしてくるだけなら 問題ないですが 間違いなく 人に見られるのが困るという意味ですね。

noname#131553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! “わざとらしい理由を前置きするときは怪しい” ↑今後のためにも肝に銘じておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

初めの頃は,よくあるパタンですね… 前向きに受け入れても大丈夫かと! dk

noname#131553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくあるパターンなんですね! 初めてだったので戸惑っておりました。 参考にさせていただきます(^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 どう読んでも怪しいの一言ですね^^; 質問者さん駄目な男に引っかかってませんか^^;? 眉間を摘んでて赤くなっても2日3日腫れ続けるならば正直病院行ったら?って次元又は日頃の力加減的な意味で検査が必要なんじゃないか?と言いたいです。 単純に「顔」を隠したいんでしょうね^^; 下手すると風邪とか言い出してマスクまでしてくるんじゃ・・・^^; 痛い目見る前にやめましょうね^^;

noname#131553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! と、とてもごもっともな意見をありがとうございます。 確かにそれだけで腫れ続けたら病院ものですね(^-^;) 冷静になれました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 間違えなくそうでしょうね。街で女の子と二人っきりで何かをしているのを見られると都合の悪い事があるのでしょう。  まぁ別にそれがなんであるかを詮索する必要は付き合ってないのならする必要は無いと思いますけどね。

noname#131553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり第三者の方からしても、その疑いは浮かんでくるものなのですね。 皆さんの答えによっては気持ちを鎮ませたかっただけなので、詮索はしません。 かなり鎮まりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142947
noname#142947
回答No.2

眉間の状態のシャメをもらったらどうですか? もしかしたら、貴女に見せたくないのかも、ですね。 ご質問の内容だけだと、彼の本音は分かりかねます。 まあ、夜にグラサンも変ですから、シャメを見た上で 「そんなおかしくないからグラサン必要ないよ。なんなら ファンデで消してあげる。」とか返信すれば 良いのではないでしょうか。

noname#131553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、夜のグラサンは変ですね。。せっかくのイルミネーションも不思議なことになりますし。 写メは遠慮しましたが、返信の仕方を参考にさせていただきました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本音は…

    気になる人を飲み会に誘いました。 その人には告白までは行かないけど好意があることを伝えています。 返事は曖昧なもので、でもなんとなく断られてるんだろうなという感じです。 でもまたご飯とか行こうと言ってくれはしました。その人には好きな人がいるのですが、何度も振られている状態です。 でも最近また追いかけているみたいです。 同じ職場だったのですが私がもう辞めているので、なかなか会えません。飲み会にはメールで誘って、まだちょっと予定がわからないと言われ 数日後その職場に友達と行ったときたまたま彼が出勤していました。 その時に、どうする?というと、明日予定わかるからまた連絡すると言われました。 翌々日に、何時から?とメールがきて ~です と返し どこで?と着て、~ですよと返し なるほどー と返ってきました。 きますか?と送ったら 俺いる?笑 と返ってきたんです。 やっぱりあまり来たくないんだなと思って ちょっとその返事に困って間を空けてしまいました。でも、素直に強がらずいると言おうと思い、 いる!けど、無理しなくていいですよ笑 と送りました。 そしたらすぐ、若手ばっかりでしょ?笑 と返ってきて、○○さんいますよー(彼とタメの男の人)と送ったら マジ?珍しい!じゃあ行こうかな と着ました。 なんか断りきれなかったのかなと思ってしまいます。本当は来たくなかったのでしょうか…

  • よくわからん彼女の本音。。どう思いますか?

    よくわからん彼女の本音。。どう思いますか? 付き合って、二週間の彼女がいます 私38 彼女27です。 合コンで知り合って、それから毎日連絡を取るようになり、二回目のデートで告白してから付き合うようになりました。 付き合う前からそうなのですが、メールの返事がイマイチお硬い。 私がラブな感じのメールをしても、少ししか反応しません。 そんなもんなのかと思って、微妙に思ってましたが、告白したらオーケーで、付き合うことになりました。会えば、ディープキスまでする感じです。まだ最初に出会ってから一ヶ月くらいですが、私だけ一方的なのかわかりませんが、会えば良い感じですが、まだ一度もあちらから好きって言葉を聞いてません。 毎日メールはしてます。付き合ってからは、たまにハートが入ったメールとか来ますが、ほとんどが、当たり触りのないメールです。私の方から攻めてばかりです。反応は、イマイチな感じです。あまり、こんな感じなので、少し疲れてきました。 自分だけ一方的に好きになりすぎたかなと。いつ空いてるか予定など聞かれて、会う予定は立ててますが、ちょっと分からないことが多すぎるので、何だろなーと思っています。このまま続けても良いものなのかと。気が早すぎるかもしれまんせんが、ゆっくり付き合った方が良いのでしょうか? それとも単に彼女が、そこまで私に気がないのかなと。。それか、私が気が早すぎるのだろうか。。 どう思いますか?? 私が勝手すぎるのでしょうか? 最初のデートで、ディープキスまでしてしまいました。 警戒されてんのかもしれません。 なんか、そんな気もします。 私は、すごく熱しやすいタイプなので、ちと攻めすぎなのかもしれません。

  • 女性の本音

    高校2年の男です。 1ヶ月ほど前に好きな子からデートに誘われたので、喜んでOKと返事をしました。デート前日に待ち合わせ場所を決め、いざ当日…… ドタキャンされました。理由は法事の準備だそうです。僕は待ち合わせ場所に来てからメールに気づいたので、非常にショックでした。正直僕はウソをつかれたと思っています。本当に法事だったとは思えません。嫌なら嫌でもっと早く断って欲しかったですし、誘わないで欲しかったです。 ただ、1つだけずっと気になっていることがあります。それはデートを承諾した後の返信メールにハートがついていたことです。普段メールしている時にハートがついていたことは一度もなかったです。これは好意の証ですか?1ヶ月間ずっと気になってます。 ドタキャンされてからは余計関係が悪化するかもと思うと恐くて、話しかけるどころかメールさえ送れません(誕生日おめでとうメールだけは送り、一応喜んでくれました)。ただ、今でも僕は彼女のことが好きだし、彼女のいない生活は退屈で辛いです。僕にはもう一度彼女としっかり向き合うチャンスはありますか? 男女構わずたくさんの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールと対面

    飲み会で知り合った男性とメールを頻繁にし、先日デートをしました。 飲み会の時も大人しいというか、そんなにワイワイ話す方ではないなと印象だったのですが、メールはものすごくテンションが高いので飲み会の場だったので人もたくさんいるし、大人しかったのかなと思っていたのですが、デートの時もやはり大人しい感じの印象を受けました。 どっちが本当の彼かわからないのですが、どなたかご意見いただけますでしょうか?

  • よく分からない彼女の本音、、、どう思いますか??

    よく分からない彼女の本音、、、どう思いますか??(2) 付き合って二週間の彼女がいます。 私38 彼女27 合コンで知り合ってから毎日メールを重ね、一ヶ月後に初デートし、その二週間後に二回目のデートで告白してから、付き合い出しました。 ちと展開が早かったかもしれませんが、一回目のデートで付き合う前からディープキスまでしました。 先日付き合ってから一週間後に三回目のデートをしてきました。 まだ初デートから一ヶ月立ってません。 ここからですが、早くも私の方が心が折れそうです。 なぜなのか、感じが良い悪いを幾つか列挙します。 ・最初に合コンでアドレス交換してから、彼女のほうから、お疲れメールを送ってきた。 ・その後毎日メールして、最初のデートで付き合ってないのにディープキスまでしてしまった。 ・告白した時は、彼女は驚いていた。もっと知ってから付きあいたいとは言っていたが、付き合いながら知っていくと言って、付き合うことになった。 ・メールは、一日も欠かさず毎日交互にしている。 ・私の方からの愛情表現のほうが圧倒的に多い。 ・デートの日程は、三回くらい先までだいたい決まっている。 ・彼女の方から、いつ空いてるか聞いてくる。 ・私はメールによくハートをつけて送るが、彼女のほうからは、たまにしかハートが入ってない。 ・デートをすれば、大体、私のほうから手をつなぐが、最近は彼女のほうからつないでくる。 ・デートの時は、手をつなぐ、ディープキスまでしている。 ここからは、ちとやっかいな話です。 ・付き合う前に、彼女の女友達が僕の男友達に、遊びなら会わないで!と関節的に注意してきた。 ・付き合った後も、彼女の女友達が僕の男友達に、僕がどんな人なのか聞いてきた。 ・昔、彼女の友達の友達と何もなかったが、一緒に泊まったことがある。手は出していない。 ・僕の男友達は、彼女の女友達には遊び人と思われている。実際、女好き。僕自体は、どう思われているかはわからない。 ・彼女と泊まりは、まだダメなようだ。遠回しに断られた。 ・彼女から好きと言われたことは、まだ一度もない。 ・彼女からの愛情表現は、あんまりない。なんとなくくらいで、物足りない。 最後に、、 ・真面目な性格らしく、恋愛経験はそこまでない様子。 ・付き合ったら真剣だと言っていた。 ・彼女との愛情の差を感じる。 ・彼女との温度差を感じ、最近なんだか疲れてきた。 ・こちらが期待するメールの返事が来ない。素っ気なく感じる。 以上です。どう思いますか?

  • 突然メールが・・・

    1ヶ月ほど前に友人を通して知り合った男性がいるのですが、彼はとても仕事が忙しい人で(残業が毎月100時間超)、年内は都合がつかないですが年明けにでもまた会いませんかと、携帯のメールを訊かれました。 でもそれから1ヶ月はメールも電話も1本も無しで、私のほうも、まあそれならそれでいいかという感じで特に連絡を入れませんでした。残業100時間超って計算してみたのですが、平日23時くらいまで残業して、土日も何時間か出ないとそうならなく、「でも24時間仕事してるわけでもないから、それでも連絡をくれる人はくれるのよねぇ」とは思ってました。 ですが、いきなり今日「クリスマス(イヴ)に会おう」みたいなメールが入ってきて、正直「は・・・?」という感想を抱いてしまったのです。初めて会ったのが1ヶ月前、それから音沙汰無しでいきなりイヴ?しかもそんな忙しいのにイヴだからって会社を抜けられるの?と。私も忙しい職場に居たことあるからわかりますが、本当に忙しいところってイヴだから誕生日だから(仕事が残ってるのに)帰るなんてありえない雰囲気だと思うのですが・・・まぁ他にイヴを過ごすような人も居ないので(笑)行っとけばいいじゃんというのもあるかもしれませんが~正直、迷っています。みなさんならどうしますか?

  • 恋人未満の男友達へのクリスマスプレゼント

    私はまだ彼のことが好きではないのですが、彼はどうも私のことが好きだと思われます。そんな男友達と、遊びにいく事になりました。イブは過ぎてしまったけれど、向こうはクリスマスデートだと思っています。(元々イブだったのを、イブだとまるで恋人をOKしたと勘違いさせてしまうと思い、なんとなく25日にしてもらいました)。 プレゼントを用意した方がいいでしょうか?それとも期待させてしまうでしょうか?考え過ぎで、友達としてプレゼントを買った方がいいでしょうか?どちらにせよもう時間がありませんが。

  • クリスマスに会えませんでした。

    いつもお世話になっております。 12月頭にデート?したとき、私から誘ってクリスマスに会うことになった男性がいました。 男性29歳、私が20歳(学生)です。 仕事が忙しい方ですが時間を作ってくれると言ってくれました。 クリスマスに会うということを決めたあとに、 メールでクリスマスという単語をだしたら 「そんな言わんでも大丈夫だよ(笑)」 という風に言ってくれました。 彼から誘ってくれるのかなぁと思っていますが連絡がなかなかなく、不安になったので、 「来週のこと忘れたら泣きますよ><」 みたいにほのめかしたのですが 「OK(^^)」 という返事しか来ず・・・ 会う時もいつも前日や当日になってから決まることが多く(「いまから迎え行っても大丈夫?」等) 彼も忙しい身なのでそれを理解して待っていようと思っていたのですが・・・ イブの前日に「クリスマス難しいかも><」と連絡が入りました。 イブは仕事、クリスマスは形式上休日(ですが結局出勤するといった感じでした)だったようです。 本当に12月が忙しい接客業の仕事なので、もともと会えるかと聞いた時も、「いいけど、夜遅くになると思う」とは言われていました。 ですが誘ったときの別れ際には「じゃあイブか25日にね」と言ってくれたので 私は本当に楽しみにしていたしプレゼントも用意していました(>_<) 念押しした時も断られることもなかったので不安でしたが待っていました。 結局、仕事が本当に忙しいのを理由にクリスマスはちょっと無理かも、夜遅くなるし次の日も早いからなんともいえない、(埋め合わせしてねと言ったら)予定が分かったらすぐに言うねと言われました。 誘ったときのデートは進展もあり、その後も初詣の約束をするなど、 自分でもいい感じだなと思っていました。 だから2日に1回くらいのペースで連絡もとっていたし、かなり年下なので甘えて懐くかんじで、今までよりメールで好意を示していました。 (もともと気まぐれな性格の方なのでメールのテンションにも波があるし、返事がないことも結構あります) 好意を示しすぎて、ひとりで浮かれすぎて、 距離を置きたいとかクリスマスに会ったらさらに期待させてしまう(こっちはまだその気はないのに・・・など)とか思われてしまったのかなぁと考えてひとり落ち込んでいます。 本当に仕事が忙しいのはわかるけど、 他の人と会ったのかなぁ、とか面倒くさくなったのかなぁ、とか考えて自分に余裕が持てません>< 会うことは嫌そうでなかったし、 ああいう風に言われて期待しすぎていた自分がいます。 本当に未熟なのですが、 誰か私に戒めの言葉でも忠告でもアドバイスでも頂ければと思います・・・

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • ゼクシィーで投稿したプロフィールが消される理由について、疑問を持たれているようです。
  • 嘘やどうでもいいことを書かないと審査に通らないのか、趣味や遊びがない人に対して厳しいのか、男が稼ぎ以外何が重要なのかについて、疑問を呈しています。
  • ゼクシィーでプロフィールを投稿する際には、注意すべき点があるようです。それについて他の人の意見を知りたいと思っています。
回答を見る